• ベストアンサー

自作サイトの表示速度について教えてください

私はWordPress を用いてサイトを作っているなかで、表示の高速化にも取り組んで参りました。そこそこ早く表示できるようになる中でふと思ったのですが、自分の所で1秒で表示されれば他の方も同じように1秒で表示されるのでしょうか? お互いネット環境も違いますし、パソコンなどの性能によって表示速度も変わると思います。徒労とまでは思いませんが、実際はどうなのかを教えていただければと思います。すみませんが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

表示されるまでの時間は回線、PCのスペック・利用状況、ブラウザ、ネットワーク環境によって変わります。 たとえば、proxyでキャッシュしてれば非常に速いし、3Gで電波が悪い状況などでは当然遅くなります。

interpretation
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ございません。やはりそうですよね。自分の側が速く表示されるようにすれば見る側も同じとまでは行かなくても、表示速度は改善されるぐらいに考えて今後も取り組んでいこうと思います。モヤモヤが晴れました。ありがとうございました。