• 締切済み

IEとOPERAで極端に表示速度が異なるサイト

こんにちは。 インターネット環境は以下の通りです。 Windows XP SP2 メモリ 512MB 通信回線 TEPCO光 実行速度はほぼ下り75Mbsp プロバイダ So-net 15年間、ほぼIEを使い続けています。高校の同級生で作っているメーリングリスト(freeml)をGmailで読んでいますが、1ヶ月ほど前から急にGmailの表示速度が遅くなりました。リスト一覧も個別のメールもすべて表示に30秒以上掛かります。サイト内で「戻る」ボタンを押しても同様の時間ですが、それ以外のサイトは以前と変わらない速度で、全く問題がありません。 友人の勧めでOPERAをブラウザにしましたら以前のIE並みの速さですが、ブラウザをサイトによって使い分けるもの煩雑です。 IEでGmailを読むときだけのこの現象、解決策はあるでしょうか? ご助言をいただければ嬉しいです。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

>IEでGmailを読むときだけのこの現象、解決策はあるでしょうか? IE7ですか? それでしたらIE8へのバージョンアップを待つしかないと思いますよ。 当方はIE6ですが、Opera9.27もFirefox3.0もあまり変わらないですね。 IE6の方が若干遅いかなと思える程度です。

jess8255
質問者

お礼

violet430さん、こんにちは。ご回答に感謝しています。 それにしてもなんで特定のサイトがブラウザによって、しかも突然に遅くなったのかが謎です。 ご助言に重ねて感謝です。

関連するQ&A

  • IEとOpera で

    Opera とIEのブラウザでGmailを受信したいのですが、IEで受信したメールがOperaには入ってきていません。逆にOpera で受信したGmail あてのメールがIEでは受信できません。両方のブラウザでGmail を受信したいのですが設定方法を教えて下さい。

  • Operaでサイトを見ようとすると、IEが自動起動し、そこに表示される。

    Opera9.02を主に使っている者ですが、今日ネットを見ようと思いOperaを開いたら、 ※勝手にIE6が起動され、IE側に見ようと思ったサイトが表示されます。 そして、IE側には何も表示されません。 で、おかしいところが、IEに表示されるアドレスが、 「C:\Documents and Settings\bdrom1280\Application Data\Opera\Opera\profile\cache4\temporary_download\default.htm」 と表示され、表示されているサイトのリンクを押すと「ページを表示できません」と出ます。 (※のケースで表示された場合)(ちなみにIE単体でのどうさは、ふつうに動作) 標準ブラウザを変えてみたり、Operaをアンインストしてみたりと、いろいろやってみましたがダメでした。 今までもOpera9.02とIE6を使ってきたのに、今日になったらいきなりこうなってしまいました。 Operaでなければイヤなので、即急に最初方法をお願いします。。 お願いします。

  • operaよりie7のほうが・・・

    operaよりie7のほうがサイトの表示速度が速いんですけど・・・? operaの設定で「すぐに描写」にしてあります。 どなたか原因がわかる方いましたら教えてくださいm(_ _)m

  • Opera と MozillaFirefox

    ブラウザはOpera と MozillaFirefox を使っています。IEもですが・・Mozilla では、GMailは開くのですが、Opera では、「Cookie の設定に問題があります」と表示されます。OperaでCookie を有効にする方法する方法を教えて下さい。IEも接続できません。

  • operaでの画像表示の遅さ

    軽いと評判のタブブラウザ、operaを入れてみたのですが、 軽いと言われている割に全然速くなく、重く、おかしいなという 感じを受けています。 特に、ページ上の画像表示がもの凄く遅いです。 この教えてgooのサイトも他のブラウザでも確かに重めで 重いサイトだと思っていたのですが、operaで教えてgooを閲覧している時の重さが尋常じゃありません。 右の広告は表示されるのに20秒以上かかるし、 上の麻雀の広告に至っては延々「モザイク画像」みたいな表示で止まって、 40秒ぐらい待たないとまともに画像が表示されない と いった感じの遅さなのです。operaは。 以前はDonutRaptを使っていて、こちらは確かに軽くて画像表示も 軽かったのですが、IE系のタブブラウザなのでIEのエラーが影響する事が余りにも多くてIEと共に使用するのを止めました。 お伺いします。 今日はじめてoperaを入れたばかりの私ですが、 とにかく軽く軽ければ軽いほどいいのです。 パソコンの OSはwindowsXP、メモリは256MBです。 教えていただきたいのは、 1.なぜ画像表示(GIF関係の?広告やロゴなどが特に遅い)が     こんなにも遅いのか?そしてそれを改善する手段は     あるのでしょうか? 2.文字入力中にいちいち文字の下に赤い線がoperaは入るのですが    邪魔なので表示させないようにしたい。 3.operaだとHP上に表示されている「ボタン」(教えてgooだと      「教えて!検索」「まとめて検索」などのボタン)     が何故か他のブラウザより小さく細く表示されてしまいます。      ボタンを普通サイズで表示させたい。 4.operaより軽くてIE系のエンジンじゃないブラウザがあれば     教えて欲しい。 です。 初心者ゆえこんなぶしつけな質問になってしまい大変申し訳ありません。 教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • OperaでOKWaveがうまく表示できません。。。

    ブラウザでOperaを気に入って使っているのですが、 OKWaveのサイトを閲覧すると、うまく表示がされません。 質問とその答えは、色分けされて、 投稿ごとに表が組まれて表示されると思いますが、 Operaで見ると、文字だけが表示されます。 同じページをIEでも確認したので間違いがないと考えてよいと思います。 どうか知恵を貸してください。 インストールの際などで、設定に手落ちがあったのでは・・・ とは考えてはいますが。 よろしくお願いします。 ※最近PCを買い替えまして、以前のPCでOperaを使っていたときには  問題なく見れていました。

  • Operaでのサイト表示

    はじめまして。私は、Win2000を使っています。ついさっき、Operaをダウンロードしました。速いなぁって思っていたんですが、どうやら、正常に表示できるサイトと変に表示されるサイトがあることに気づきました。たとえば、ヤフーのTV欄&ブロードバンドのページです。 これは、インターネットエクスプローラーなら正常に表示できるので、IE用に作成されたページなのでしょうか?それとも、私がOperaの設定を間違っているのでしょうか?

  • OPERAで表示するのにIEでは表示できないサイト

    http://a330.yodobasi.net/yomi/ このサイトはOPERA8では表示されますが、 IE6では、 Forbidden You don't have permission to access /yomi/ on this server. とエラーになってしまいます。 IEの設定を、「詳細設定→規定値に戻す」としてもダメです。 どこの設定が悪いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ブラウザ「OPERA」でうまく表示できないサイトがあります

    ブラウザ「OPERA7.5」を使用しています。 これで下記URLを見ようとしても、ソースコードが表示されるのみです。 IE6なら普通に見れるのですが、 その理由を教えてください。 http://www.muromachi.org/ よろしくお願いします。

  • IEでの正しいサイトの表示確認がしたい

    自分のサイトをsafari、firefox、operaで表示確認をしているのですが とりあえず3つのブラウザでは正しく表示されていました。 しかし、最近漫画喫茶にある本物のIEで確認した所、 かなり表示が崩れていた為、とてもショックを受けました。 当方OSXを使っているのですが macでもIEでの表示確認が出来るソフトはありますでしょうか? IE6や7で簡単に確認できる方法がありましたらお教え下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac