• 締切済み

IEとOPERAで極端に表示速度が異なるサイト

こんにちは。 インターネット環境は以下の通りです。 Windows XP SP2 メモリ 512MB 通信回線 TEPCO光 実行速度はほぼ下り75Mbsp プロバイダ So-net 15年間、ほぼIEを使い続けています。高校の同級生で作っているメーリングリスト(freeml)をGmailで読んでいますが、1ヶ月ほど前から急にGmailの表示速度が遅くなりました。リスト一覧も個別のメールもすべて表示に30秒以上掛かります。サイト内で「戻る」ボタンを押しても同様の時間ですが、それ以外のサイトは以前と変わらない速度で、全く問題がありません。 友人の勧めでOPERAをブラウザにしましたら以前のIE並みの速さですが、ブラウザをサイトによって使い分けるもの煩雑です。 IEでGmailを読むときだけのこの現象、解決策はあるでしょうか? ご助言をいただければ嬉しいです。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

>IEでGmailを読むときだけのこの現象、解決策はあるでしょうか? IE7ですか? それでしたらIE8へのバージョンアップを待つしかないと思いますよ。 当方はIE6ですが、Opera9.27もFirefox3.0もあまり変わらないですね。 IE6の方が若干遅いかなと思える程度です。

jess8255
質問者

お礼

violet430さん、こんにちは。ご回答に感謝しています。 それにしてもなんで特定のサイトがブラウザによって、しかも突然に遅くなったのかが謎です。 ご助言に重ねて感謝です。