• 締切済み

operaよりie7のほうが・・・

operaよりie7のほうがサイトの表示速度が速いんですけど・・・? operaの設定で「すぐに描写」にしてあります。 どなたか原因がわかる方いましたら教えてくださいm(_ _)m

みんなの回答

noname#101087
noname#101087
回答No.1

「すぐに描写」は読み込みがモタつくようです。 ページの分量にもよりますので、それ以外の速度で試行してみると好いでしょう。

関連するQ&A

  • IE6でリンクを押すとOPERAが開いてしまいます。

    ブラウザを複数(Opera8.5,IE6,Netscape7等)使っているのですが、ある日を境にIEの状態がおかしくなってしまいました。 【症状】 InternetExplorer6にてWebページを閲覧したとき、ページ内にあるリンクをクリックすると、Operaが起動してそこにリンク先のページが表示される。 また、IEにアドレスを手打ちで直接入力しても、同様の症状になる。 また、IEのインターネットオプションで「Web設定のリセット」を押しても動作しません。 【これが原因かも?】 スタンドアローン型の旧バージョンIE(4~5.x)でページチェックした日の後になったので、それが原因かと想定しています。 【その他】 通常使うブラウザはOperaにしています。これをIEに変えたところで、症状は良くなりませし。ネスケにしても起動するのがネスケになるだけです。 Operaをアンインストールした場合、「ブラウザがないので開けない」旨のエラーがでます。 OSはWindowsXP SP2で、IEを再インストール(or再設定)しようとしたのですが、オフィシャルサイトではSP2の再インストールを推奨しているようなので、して見ました。が、改善しません。 いろいろ検索し倒したのですが、手詰まりになってしまいました。 やはり、危険を承知でレジストリをいじるか、諦めるかしかないのでしょうか? 同じような経験がある方、識者の方、アドバイスお願いします。

  • IEとOpera で

    Opera とIEのブラウザでGmailを受信したいのですが、IEで受信したメールがOperaには入ってきていません。逆にOpera で受信したGmail あてのメールがIEでは受信できません。両方のブラウザでGmail を受信したいのですが設定方法を教えて下さい。

  • ブラウザ  オペラについて

    WINDOWS98上でブラウザとしてオペラOperaとIE6.0を使用しています。 最近いろいろいじくっていましたらいつのまにか デスクトップ上にだしているサイトのアイコンをクリックしたとき IEでなくオペラが起動するようになりました。 これをオペラでなくIEで表示するよに戻すには どう設定を変えればよいのでしょうか。お教えください。

  • OperaとIEの共存ができない

    現在、OperaとIEをXPにインストールしており、 メインでOperaを使用しています。 IEでしか見られないサイト(windows UPDATEなど)を見ようとして IEのアドレスバーに入力しても、そのサイトがOperaで開いてしまいます。 Operaを使いつつ、必要な時だけIEでブラウジングする方法を教えてください。。。。

  • 既定ブラウザをOperaからIEに戻したい

    タイトルの通りです。 以前Operaを使用していたのですが、私には合わずIE.7がでたため戻しました。 それで、Outlookでリンクを開こうとすると反応せずにリンクを開いてくれません。 原因はOperaを最初に設定したときに”既定のブラウザに設定”したからだと思います。 IEに戻すにはどうしたらよいでしょうか? お願いいたします。

  • OperaはOK IE7・firefoxだとInternet Explorer ではこのページは表示できません

    最近ですが、Operaを立ち上げた後、IE7やfirefoxを立ち上げると「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示されインターネットができなくなります。 Operaでは、普通に表示されます。 ファイヤウォールの設定などはちゃんと出来ています。 Operaを立ち上げる前に、IE7等で閲覧はできますので・・・ 今も、Operaで書いてますがIE7、firefoxは見えません。 これの原因でって何なんでしょうか? OSはWinXPです。

  • IE.Opera.firefoxなどの切り替え方

    こんにちは。 ネットで、いろんなサイトを見るときに、これまで、IEを通してみていましたが、昨秋、IE8をインストールしてから色の表示がおかしくなり、遠くに住む娘がOperaやfirefoxに変更してしまいました。しかし、Operaにもfirefoxの画面にも馴染めずにいて、IEに戻したいのですが、どうしたらいいでしょうか。 時に、右クリックで、各プログラムから開くと言う項目が出る場合は、それを使いますが、そういう項目が出ないことが多く、困っています。

  • OperaからIEを開く拡張機能

    GoogleChromeやFirefoxの「OPEN IN IE」のような拡張機能をOperaで探しています。 FirefoxなどのIE Tabのように同じウインドウ内のタブにIEエンジンで表示するのではなく Operaで特定のページを観覧した時に見ているページをボタン一つ、 もしくはコンテキストメニュー(マウス右クリック)から選択しIEを起動する物です。 「Opera IE」や「OperaからIEを開く」などで検索してみましたが それらしき拡張機能を紹介されているサイト様が見つかりません。 もしご存知の方がいらっしゃればご紹介お願いします。

  • OPERA の動画再生について

    つい最近から、IE7の不具合によりOPERAを使っているのですが、特定なサイトなどで今まで見れていた動画が再生できなくなってしまいます。 他にも、YouTubeなどで、全画面表示が一度でできないとか、OPERAでの不具合は目立ってきました。 しかし処理速度などIE7よりは使いやすいようにも思うので、このまま使いたいのですが、ご存知の方がおられましたらよろしくお願い致します。

  • Operaでサイトを見ようとすると、IEが自動起動し、そこに表示される。

    Opera9.02を主に使っている者ですが、今日ネットを見ようと思いOperaを開いたら、 ※勝手にIE6が起動され、IE側に見ようと思ったサイトが表示されます。 そして、IE側には何も表示されません。 で、おかしいところが、IEに表示されるアドレスが、 「C:\Documents and Settings\bdrom1280\Application Data\Opera\Opera\profile\cache4\temporary_download\default.htm」 と表示され、表示されているサイトのリンクを押すと「ページを表示できません」と出ます。 (※のケースで表示された場合)(ちなみにIE単体でのどうさは、ふつうに動作) 標準ブラウザを変えてみたり、Operaをアンインストしてみたりと、いろいろやってみましたがダメでした。 今までもOpera9.02とIE6を使ってきたのに、今日になったらいきなりこうなってしまいました。 Operaでなければイヤなので、即急に最初方法をお願いします。。 お願いします。

専門家に質問してみよう