• 締切済み

ページの表示速度について

ホームページの表示速度がSEOに影響があると聞いたのですが、 大体どのくらいがボーダーラインなのでしょうか?2秒以内? 速度改善について参考になるサイトなどありますか。

noname#223029
noname#223029
  • SEO
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.2

先ずは、速度解析をしてみましょう。 参考サイト: https://gtmetrix.com https://developers.google.com/speed/pagespeed/insights/

回答No.1

  表示速度はSEOへの影響があるようです SEOでなくとも、そのHPを訪れた人が表示速度が遅いと再訪問してくれなくなります 表示速度が速いと言われるのは1秒が基準です 2秒は遅く感じて表示が終る前に嫌がられます  

関連するQ&A

  • ウェブページの表示速度改善

    ウェブページの表示速度改善を考えています。 現在の表示速度を知る為に、グーグルアナリティクスのページごとの表示速度を見ました。 全ページを一月ごとで1年分(12ヶ月)を比較したのですが、月によって同じページでもばらつきがあり(5秒だったり、1秒だったり)、改善するべきページなのか悩んでいます。 こういう場合、早いほうの秒数を基準にして、改善するしないを判断したほうがよいのでしょうか? 表示速度改善経験のある方、よろしければご教示ください。

    • 締切済み
    • SEO
  • ホームページの表示速度を早くする方法を教えてください。

    ホームページを新しく作ってサーバーにアップしましたが、 表示するまで20秒以上かかります。 ごく一般に言われているのが、 ・画像を使い過ぎないこと ・トップページを50~60KB以内にすること  (一番ベストと言われている) ・サーバーのスピード らしいのですが、最近作ったページは 画像も少なく、3.32KB で作っています。 ですが、表示に時間がかかります。 以前に作成した PageRank4 のサイトは 54.1KBですが、新しく作ったサイトより早く わずか5秒程度で表示されます。 これは一体どういうことでしょうか? サイトを運営している時間が長いからでしょうか? 多分、関係ないと思うのですが。。。 ちなみに使用しているサーバーは ファーストサーバの40GBのやつです。 トップページが300KBでも表示速度を早くする方法があると聞いたのですが、 どうすれば、表示速度を早くすることができますか? 大変困っています。 詳しい方がおられましたら、 何卒ご教授いただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 通信速度は速いのに速度はページの表示が遅いです

    こんにちは(^O^)フレッツ光プレミアムを利用している者です。 この度はインターネットのブラウジングの際、ページの表示が極端に遅く困っているため、書き込ませていただきました。 以前はとても速く平均2秒くらいで表示されていたのですが、今はどのサイトでも最低10秒はかかります。 状況が悪化したのははっきりとは分からないのですが、Internet Explorer7、最新のウイルスバスターを使い始めたのと近い時期だったと思います。 参考に、下記はBNRで測定した下りの通信速度です。 情報が少ないかもしれませんが、思い当たる節があればご教授願えますでしょうか。よろしくお願い致します。 ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------ 測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001 測定日時: 2007/05/23 18:44:31 回線/ISP/地域: -------------------------------------------------- 1.NTTPC(WebARENA)1: 21531.156kbps(21.531Mbps) 2691.23kB/sec 2.NTTPC(WebARENA)2: 22856.614kbps(22.856Mbps) 2856.28kB/sec 推定転送速度: 22856.614kbps(22.856Mbps) 2856.28kB/sec

  • 速度測定で回線は速いのに、ページ表示がかなり遅い。

    ・Win XP、有線 ・ブラウザ、Opera最新 ・ウィルス対策ソフト、MSE ・デフラグ、クリーンアップ、その他の掃除済み 使っているPCは10年弱くらいの物です。04年頃購入。 不必要ソフトの削除その他色々して、出来る事はやってみました。 色々な速度判定サイトを利用しましたが、軒並み結果は「かなり速い」 若しくは「程好く速い」等です。 が、今はOperaが速かったので最近はそれを使っていたのですが ここ一ヶ月強くらいから、かなり動作が遅くなりました。言われているキャッシュ削除や Operaを速くする設定もやってみました。ここ最近PCにインストールした物は ありません。IEやCrome、firefoxなども使ってみましたがどれも速くは無く 遅く感じます。 Googleの画像検索などは、画像が一気に表示されなく残りの画像は 10秒後、20秒後近くに表示され、普通の検索でもサイトに飛ぶだけで ページが直ぐに表示される事は少なく、10秒、20秒近く待たされます。 かなりのストレスで、ネットが使えている感じがしません。 しかし動画サイトなどは、ある程度閲覧できます。 此処まで来れば、PC自体の問題だと思いますが、今の環境で 回線速度が改善される手段はありますか? ご教授ください。

  • 表示速度が遅い・・・。

    再セットアップを行い、スタートアップの設定まで行ったのですが、インターネットのサイトのサイトや画像が明らかにセットアップ前より画面へ表示される速度が遅いのです・・・。 YAHOOオークションなども写真だけにして閲覧しても写真が表示されるのに、8秒はかかります・・・。 上手く表示されないこともあります。 うまく説明出来ませんが、PCの表示速度を上げるには、どこか設定する場所はあるのでしょうか? OSやCPUを変えると言った事は視野へ入れていません・・・。 OSはウインドウズ98です。IEはサービスパック1です。

  • Web表示速度を計るシュミレーションはありますか?

    Webサイトの表示速度を回線速度ごとに計測するシュミレーション的なサイトやツール探してます。 だいたいの目安で良くて マシンの性能でも表示されるまでの時間が変わるとは承知してまして 例えば 1ページの容量が1Mのファイルを読み込むのに 大まかに分けると ダイヤル回線、ADSL、光回線といった具合に回線速度ごとに それぞれ何秒くらい掛かるかってことが知りたいのです。 確かFLASHだと回線速度を選んで シュミレーションをしてくれるメニューがあるはずなんですが そんなイメージです。 ちなみに Firebugにそんなような機能ついてますが、これは回線別にシュミレーションはしてくれないですよね? 分かる方いたらお願いします。

  • インラインフレーム内のページの表示速度

    こんにちは。 初心者ながら、仕事で簡単なホームページの作成に関わっております。 ホームページビルダー9を使っているのですが、TOPページにインラインフレームを使用しています。 インラインフレーム内のページに画像を多数入れているためか、表示されるまでかなり時間がかかってしまいます。インラインフレーム自体、表示に時間がかかるのは分かりますが・・・ そこで、色んなホームページを見ていて思ったのですが、インラインフレームを使用しているサイトでも、画像が徐々に表示されていくページがあります。(うまく説明できずすみません。ブラウザの左下に残り画像●●のような表記がでて、徐々に画像が出ていく感じです。) それに比べて、私のつくっているページは、ブラウザ左下の表記がなく、全ての画像がまとめて一気に表示される感じなのです。 最終的な表示速度は変わらないのかもしれませんが、全く何も表示されない時間が長いのは厳しいです。 なぜ、このような違いがでてしまうのか。またその対策などなどお分かりでしたら、教えてもらえないでしょうか? 説明が下手で分かりづらいかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホープページの表示速度が遅い。。

    はじめまして。 現在ホームページを作成中なのですが、↓http://shinkawakoukou.web.fc2.com/ 実際にアップしてみたところ、表示速度が遅いです。。 どうすればもっとスムーズに動くようになるでしょうか? お分かりの方おられましたご回答お願いします><

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 大きい画面の表示速度が急に遅くなるのはなぜ?

    1画面に20行の表(EXCEL表のようなイメージ)が表示できる画面があります。 20行を超える場合は、スクロールバーを表示します。 この表が、80行まではリクエストしてから2秒以内で表示され増すが、 それを超えると極端に表示速度が遅くなり、 160行を表示するのに10秒もかかります。 IE6、IE7、IE8、いずれも同じようにかかります。 なぜ、画面の大きさが2倍になっても表示時間が5倍になるのでしょうか? また、大きい画面の表示速度を速める知恵がございましたらご教授ください。 よろしくお願いします。

  • インターネット中の、ページの表示速度が遅くなってしまいました。

    普段ネットを楽しんでいるぐらいでパソコンについて全然詳しくないので、用語の使い方とか表現の仕方がおかしいところがあるかもしれませんがお許し下さい。 今使っているパソコンはNECのLL550/T というやつです。 最近YAHOOのADSLからeo光に変えたところです。 無線LANを使用しています。 光に変えたので、凄く速くなるもんだと思っていたら全然変わったと思えなかったのですが(笑)、元からADSLで速さに不満を持っていたわけではないのでそれで良いと思っていました。 ところが、ある日ネットで何のページをみているときか忘れてしまったのですが、フリーズしてしまい、強制終了せざるをえなくなりました(本当は別の方法もあったのかもしれないのですがそういう風に表示が出ていたのでそうしました)。 その後から、明らかに調子が悪いのです。 ネットをしていて新しいページを開くときに、ステータスバーというのでしょうか??そこに「待機中」と出る時間が凄く長くなり、なっかなか新しいページを開くことができなくなったのです。 さらに、「ページでエラーが発生しました」と表示されることも多くなりました。 特に動画を読み込む速度が遅くなったりとか、ダウンロードする速度が遅くなったりという感じはありません。むしろ光にしてこれは速くなったのではないかなと思います。 ネットの速度が遅い場合、例えば文字を打ち込んでもキーを押してからその文字が表示されるまでタイムラグがある、とかになっちゃうのではないかと思いますが、そういうことは全然ないのです。 一度ページが表示されてしまえば、あとは快適です。 一応三つのサイトでネット速度測定というのをしてみました。 スピードテストというサイト 6.067 M {宇宙船級} goo 15.32Mbps USEN 18.374 クロヒョウ級 平均速度がどんなものか全くわからないので数値をみても自分では判断できないのですが、かなり速い方みたいです。 しかしこの「かなり速い」という結果と、自分の使用感覚にはかなりの差があるのです・・・ この原因としてはどういったものが考えられますか?? また、少しでも改善するのはどういった手段が有効でしょうか?? わかりにくい文章で申し訳ございません。 お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう