• 締切済み

ページの表示速度について

ホームページの表示速度がSEOに影響があると聞いたのですが、 大体どのくらいがボーダーラインなのでしょうか?2秒以内? 速度改善について参考になるサイトなどありますか。

noname#223029
noname#223029
  • SEO

みんなの回答

回答No.2

先ずは、速度解析をしてみましょう。 参考サイト: https://gtmetrix.com https://developers.google.com/speed/pagespeed/insights/

回答No.1

表示速度はSEOへの影響があるようです SEOでなくとも、そのHPを訪れた人が表示速度が遅いと再訪問してくれなくなります 表示速度が速いと言われるのは1秒が基準です 2秒は遅く感じて表示が終る前に嫌がられます