• 締切済み

結婚相手が…

結婚する相手がファザコンやマザコンだったらどうしますか?奥さんや旦那さんが自分の意見は聞かず、自身の親の話ばかり聞く相手だったら気分いいものじゃないと思うのですが…

みんなの回答

noname#218753
noname#218753
回答No.3

嫌ですねぇ。親を大事にしているのかもしれないですが、相手の行き過ぎた言動は自分が孤独になりそうで不安です。事前にわかっていれば結婚相手としては選ばないかも。

moonstar1231
質問者

お礼

回答ありがとうございます。付き合っているうちからわかっていればパートナーに選ばないかもしれませんが結婚してから徐々に表れてきたらちょっと困ってしまいますね。

• doraneko66
回答No.2

逆に親を説得させたら、こちらの思うこと何でも通るのでは?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。お互い話し合う事も大事かもしれませんね。

• kano20
回答No.1

そうならないためにも恋愛中に相手の家を訪問して、家族関係を良く見ておくことが大事です。 結婚後に「こんなはずでは」と後悔するよりも、独身のうちにシビアに相手と家族の観察が重要です。 結婚する相手がそうなら、結婚を白紙にする勇気も必要です。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。後悔しないためにもちゃんと見極める目も必要かもしれませんね?