• ベストアンサー

青カビchee's

デパ地下で青カビchee'sを買いました 普段買ってるchee'sの横に20%OFFのがありそれにしました 一口食べて辞めました 嫁に食べさせても無理でした (1)だからchee'sは楽しい (2)異常に臭いのはPOPに書いておくべきだ (3)その他

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

3 初めてのものはわかるわけがないのですから、今後やめておけばいいだけのことです。

Piper4649
質問者

お礼

新規開拓新しい出会いを遮断しますか 回答ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.5

何のチーズでした?山羊?知人がポルトガルで青カビチーズを食べたらもの凄くおいしかったそうです。 日本の青カビチーズはいけません。 だからチーズは楽しい。

Piper4649
質問者

お礼

チーズに限らず見た目で味は解らない買ってみないと解らない食べてみないと解らない 値引きになってた賞味期限が近い発酵が進んでたのかな 回答ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#259322
noname#259322
回答No.4

(1)と(3)でしょうか…? 私も大学生になったばかりの頃、レベル初心者には厳しいチーズを買い込んで途方にくれたことがあったのを思い出しました。 質問者さんご夫妻にとって不幸だったのは、割引が始まった品だったってことでしょう。 ナチュラルチーズだから店の棚においてある間も発酵が進みます。 他の発酵食品と同じで、ヒネ物になるにつれ、味がきつくなってゆくんですよね。 なので、きついヒネ味を好むようになった人の中には 「好みの味になるにつれ値段も下がるからなおうれしい」なんて言う方もいるそうですが…。 あまり食べ慣れない方だと、食べやすい銘柄の、若いものからはじめるのが無難だと思うんです。 今度はまず銘柄を調べ、あるいは店員にブルーチーズ入門者でも食べやすいかどうか聞き、 そして入荷したての若いものからお試しくださいね。 食べにくいブルーチーズは ・無塩バターとあわせる ・無塩バターと合わせてクルミを砕いてパンにぜんぶ一緒に乗せる ・クリームチーズとあわせる ・洋梨やリンゴのスライスに乗せる ・果物のスライスやクラッカーに乗せ、ハチミツをかける ・ハチミツだけかけても美味しい などなど、ブルーチーズの美味しい食べ方が同時に食べやすい食べ方にもなります。美味しいです。 特に甘みと合わせると特有の味が引き立つのに和らぐから、おすすめです。 ブルーチーズによく貴腐ワインを合わせるのも同じ理由なのでしょう。 ところで、好奇心からお聞きしますが、青かびにもいろいろありますが、何チーズだったのですか? 青かびにもミセラみたいに初心者にも食べやすく、美味しいものもあれば、 到底ムリ!というごついものもあります。 同じピリピリ度でも美味しく感じるものもありますから好みもあります。 D.O.P.とか書いてあるものなら、がんばって食べきってほしいです。 それと、cheeseをなぜchee'sに?chee's でググっちゃいましたよ。日本のバンドばかりでてきましたよ。 4回もchee'sで打ち込んでいるのがなんかかわいらしい。 それになぜ英語にしたのww

Piper4649
質問者

お礼

チーズは先読みでそれしか出なかったので 銘柄は忘れました 普段買ってるのを手に取ったのに 真横に割引のを見付けたのが不運でした 色々食べましたがあんなのは初めて出会いました笑 回答ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.3

強烈な臭いで慣れていない食べ物をいきなり食べるのは難しいです。 そのチーズ、捨てるのなら私が頂きたい、と生唾が出ています。 家で火を通すピザを買ってきて、薄く切って乗せて使うと美味しさを感じるかもしれませんね。

Piper4649
質問者

お礼

翌日ににんにく牛乳で溶かしてchee'sソースにしましたが 臭かった 回答ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

そのままで食べるのは結構におうので食べにくいものですが、火を通すと匂いが落ち着きますよ。例えばパスタで、ホワイトソースをブルーチーズとクリーム、黄身などで作ってみるとか。意外と美味しいですよ。

Piper4649
質問者

お礼

翌日ににんにく牛乳で伸ばしましたが 臭かった笑 回答ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 毎日ビビンバが食べたい!作り方教えてください。

    デパ地下で夕方に「安くするよ!」の一言につられ、ビビンバを買いました。 「ご飯の上にのっけるだけでいいから楽チン」と一口食べたものの、めちゃくちゃおいしくてたまりません。毎日、食べたい時にすぐに食べれるように、ビビンバを作っておきたいと考えています。無理でしょうか?(デパ地下では2日で食べきってねと言われました。)基本的にビビンバの材料もわかりませんし、どんな調味料を使って作ってあるのかもわかりません。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、ご指導ください。おねがいします。

  • 価格帯の意味

    こんにちは。 この前、デパ地下のとあるお店の店舗観察をしてきてくださいと言われたのですが、「価格帯」とはどういう意味なのでしょうか?価格帯としか書かれていなくて、その横が空欄になっているんですけど、何を書けばいいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 女性に質問

    明日は嫁の誕生日です。 結婚8年目で小学1年生の息子がいます。 例年仕事帰りにデパ地下に寄って適当なスイーツを買っていったりしていましたが、 今年は初めて花でも贈ろうかなと思っています。 普段の我が家では花を飾る習慣はありません。(花瓶もありません) 正直花もらってうれしいですか? いろいろな意見お聞かせいただけますか。 (こんな花うれしかった、困るなど)

  • デパ地下とスーパー

    デパ地下で食料品を購入したことがほとんどありませんが、やはりスーパーと比べると食材の品質がいいということなのでしょうか。鉄道の乗換などで経路としてデパ地下を通ることはありますが、お惣菜・お弁当などスーパーと比べてべらぼうに高いわけではないので、何度か買ったことはあります。気分的なものも加わりおいしかったと思うのですが、その他肉・魚・野菜などの素材などはデパ地下を利用したことがありませんが、やはりスーパーより品物がいいのでしょうか。

  • 東京フリータイム(デパ地下グルメ・観光・ランチ)、コーディネートしてください!!

    ディズニーリゾートに2泊し、最終日3日目に10時くらいから東京観光・デパ地下ショッピングをしたいと思っています。おそらく飛行機が19時台です。 観光ですが皇居には絶対行きたいと思っています。あとその周辺で観て周れる観光はどこがありますか?地図を見ても地理・距離感共に全く分かりません。東京タワーなんかは皇居から離れているのですか? 「THE・東京」というような場所が希望です。 お台場方面にも興味があるのですが、時間的に無理ですよね^^;? 時間的に考えて、はとバス観光というのも無理でしょうか? ファッション系のショッピングは考えていないのですが、ただ東京のデパ地下には絶対行きたくて、美味しいものをたくさん買って帰りたいです!! どこのデパート・百貨店のデパ地下が充実していますか? またおススメのデパ地下商品を教えてください。スイーツ・惣菜・和菓子、なんでも結構です!! 美味しいランチのお店も教えていただけると嬉しいです。和洋折衷なんでも可です^^ 東京フリータイムのコーディネートをよろしくお願い致します!!

  • 23区内で、ロールケーキの有名なお店を探しています。

    知っているのは、自由が丘ロール屋さん位です。デパ地下の限定品とか、他で美味しいお店が有りましたら 教えて下さい。

  • Galaxy S3のバッテリー持ちについて

    最近Galaxy S3を購入しました。 満充電から、バッテリーが1日持ちません。 バックグラウンドのアプリはなるべく終了 させ、WiFiオフ、Bluetoothオフにしています。 はっきり言ってこれは使い物にならない レベルだと思っていますが、 これだけの症状だと返品は無理でしょうか? (できれば他機種に変えたいです。) あと皆さんはこの機種について どういう評価をされていますか? 教えてください。

  • マックリブが塩辛く

    許容出来ないぐらい塩辛かったので一口食べて捨てました。 しかし、前に嫁さんから一口もらった時普通に塩辛くもなく普通に食べられました。 店舗により大きく違うものなんでしょうか? あと、普段とあからさまに味が違う場合、交換とかしてもらえるんでしょうか?

  • 東京近郊の魚の味

     いつも相模湾で船釣りをしています。  先週、ビシアジ釣りをしました。3、40センチのアジをを干物にしましたけど脂が乗っていなくておいしくありません。今回、アジの他、イワシも釣れました。卵を持っていたので当然ですが、輪を掛けて不味かったので一口食べて捨てました。山椒の実と一緒に圧力鍋で煮たのに...正直、食べられないなら釣る意味がありません。  質問ですが、千葉なら脂が乗っていて美味しい魚が釣れるのでしょうか?高速代、船代を考えるとデパ地下の鮮魚の方がはるかに安くて美味しいので行かないと思いますけど...

  • 札幌でおいしい刺身を買えるお店

    札幌市内のスーパーなどでおいしいお刺身を買える お店を教えていただけないでしょうか。 こちらに来たばかりでお店をよく知らないもので。 デパ地下(大丸)で買ったお刺身はおいしかったのですが、 他にもおいしいお店を探しています。 よろしくお願いいたします。