• ベストアンサー

青カビchee's

デパ地下で青カビchee'sを買いました 普段買ってるchee'sの横に20%OFFのがありそれにしました 一口食べて辞めました 嫁に食べさせても無理でした (1)だからchee'sは楽しい (2)異常に臭いのはPOPに書いておくべきだ (3)その他

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

3 初めてのものはわかるわけがないのですから、今後やめておけばいいだけのことです。

Piper4649
質問者

お礼

新規開拓新しい出会いを遮断しますか 回答ありがとう

その他の回答 (4)

• 00000000aa
回答No.5

何のチーズでした?山羊?知人がポルトガルで青カビチーズを食べたらもの凄くおいしかったそうです。 日本の青カビチーズはいけません。 だからチーズは楽しい。

Piper4649
質問者

お礼

チーズに限らず見た目で味は解らない買ってみないと解らない食べてみないと解らない 値引きになってた賞味期限が近い発酵が進んでたのかな 回答ありがとう

noname#259322
noname#259322
回答No.4

(1)と(3)でしょうか…? 私も大学生になったばかりの頃、レベル初心者には厳しいチーズを買い込んで途方にくれたことがあったのを思い出しました。 質問者さんご夫妻にとって不幸だったのは、割引が始まった品だったってことでしょう。 ナチュラルチーズだから店の棚においてある間も発酵が進みます。 他の発酵食品と同じで、ヒネ物になるにつれ、味がきつくなってゆくんですよね。 なので、きついヒネ味を好むようになった人の中には 「好みの味になるにつれ値段も下がるからなおうれしい」なんて言う方もいるそうですが…。 あまり食べ慣れない方だと、食べやすい銘柄の、若いものからはじめるのが無難だと思うんです。 今度はまず銘柄を調べ、あるいは店員にブルーチーズ入門者でも食べやすいかどうか聞き、 そして入荷したての若いものからお試しくださいね。 食べにくいブルーチーズは ・無塩バターとあわせる ・無塩バターと合わせてクルミを砕いてパンにぜんぶ一緒に乗せる ・クリームチーズとあわせる ・洋梨やリンゴのスライスに乗せる ・果物のスライスやクラッカーに乗せ、ハチミツをかける ・ハチミツだけかけても美味しい などなど、ブルーチーズの美味しい食べ方が同時に食べやすい食べ方にもなります。美味しいです。 特に甘みと合わせると特有の味が引き立つのに和らぐから、おすすめです。 ブルーチーズによく貴腐ワインを合わせるのも同じ理由なのでしょう。 ところで、好奇心からお聞きしますが、青かびにもいろいろありますが、何チーズだったのですか? 青かびにもミセラみたいに初心者にも食べやすく、美味しいものもあれば、 到底ムリ!というごついものもあります。 同じピリピリ度でも美味しく感じるものもありますから好みもあります。 D.O.P.とか書いてあるものなら、がんばって食べきってほしいです。 それと、cheeseをなぜchee'sに?chee's でググっちゃいましたよ。日本のバンドばかりでてきましたよ。 4回もchee'sで打ち込んでいるのがなんかかわいらしい。 それになぜ英語にしたのww

Piper4649
質問者

お礼

チーズは先読みでそれしか出なかったので 銘柄は忘れました 普段買ってるのを手に取ったのに 真横に割引のを見付けたのが不運でした 色々食べましたがあんなのは初めて出会いました笑 回答ありがとう

• Tasuke22
回答No.3

強烈な臭いで慣れていない食べ物をいきなり食べるのは難しいです。 そのチーズ、捨てるのなら私が頂きたい、と生唾が出ています。 家で火を通すピザを買ってきて、薄く切って乗せて使うと美味しさを感じるかもしれませんね。

Piper4649
質問者

お礼

翌日ににんにく牛乳で溶かしてchee'sソースにしましたが 臭かった 回答ありがとう

回答No.2

そのままで食べるのは結構におうので食べにくいものですが、火を通すと匂いが落ち着きますよ。例えばパスタで、ホワイトソースをブルーチーズとクリーム、黄身などで作ってみるとか。意外と美味しいですよ。

Piper4649
質問者

お礼

翌日ににんにく牛乳で伸ばしましたが 臭かった笑 回答ありがとう