• ベストアンサー

中古流通オーディオ製品購入信頼できる販売店はどこ?

お世話になっております。 既に中古流通しかしていない、のですが如何しても欲しいオーディオ製品があります。 オークションサイトはトラブルが多くかつ製品のクオリティが保障されていないので 使いたくありません。  大手のオーディオ製品専門店で中古品を扱っているオーディオ・ユニオンとか ダイナ・トレードとか大丸に店舗のあるーちょっと出てこないのですがーなどは 信頼しています。  でも小さな規模のお店だけど、真面目に取り組んでるところはあるはずですよね。  ここは 扱いも多いし信用できるよと言うお店があったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#229817
noname#229817

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17413)
回答No.1

逸品館はどうでしょうか? http://ippinkan.jp/ オークションは中古ショップでは出ないような製品やうまくいけばかなり安く手に入るというメリットはあります。

noname#229817
質問者

お礼

回答有難うございます。 「逸品館」保証がついてるのでよさそうですね。

noname#229817
質問者

補足

回答有難うございます。 オークションは、良品か不良品か見極めどころが判らないんですよ。 セカイモンは。ともかくヤフオクは正直胡散臭いものが多くって 判らない??です。 例えばとあるメーカーの真空管式のネットワークが今出ているのですが、 外観の写真から最近売れたものが再表示されている。 見極め方が解かれば教えていただけませんか?

その他の回答 (3)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17413)
回答No.4

>次に買っちゃった人は如何なるのでしょう? どうするか?というのは落札した人次第です。 スピーカーユニットのどこかが破損したのでスピーカーユニットだけが欲しくて落札したのかもしれませんし スピーカーボックスが傷んだのでスピーカーボックスさえ問題ないならいいと思って落札するかもしれませんから・・・

noname#229817
質問者

お礼

回答を有難うございます。 スピーカーは製作メーカーのかたと連絡が先ほどつき ボリュームの接触不良であることが 判りました。 ボリューム交換後は、初期性能が出たそうです。 正式な見積連絡は後日ですが 此方にて処理することとしました

noname#229817
質問者

補足

何度も何度も回答を有難うございます。 そうですね。僕が後ろめたさを感じる必要はない、、。。。 気が楽になりました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17413)
回答No.3

>などはお手上げですよね? そういう場合は出品者と交渉して減額や返品を求めるしかありませんが必ずしもそれが通るわけでもないし ノークレームノーリターンと書いてある場合はお手上げになります。 スピーカーによっては無理な場合もありますが 同じスピーカーのネットワークやアッテネーターが出てないか探して あるなら落札して修理することは不可能ではないです。 この前、サブのスピーカーを交換したら仕舞っている間にツイーターが1個故障していたので同じツイーターを落札して修理しました。 落札したツイーターはスピーカー端子~ツイーター本体までの配線が切れかかっていて髪より細いケーブルを半田付けして修理してます。

noname#229817
質問者

お礼

回答を有難うございます。

noname#229817
質問者

補足

何度も回答を有難うございます。 現在そのスピーカーは製造メーカーに修理をお願いしていて 見積連絡待ちなのです。 壊れ方、もしくは修理出来るかどうかも今のところ不明ですが、 メーカーの修理をお願いしたその方の忙しさからして 「状態を説明するから電話を下さい」と言うメールを出してくれる はずですので其れを待っています。 自費で修理するか? 返却して購入費用のみ返してもらうか? 出品者は、修理費用は一切払わない言ってます メーカーにシリアル番号など控えられちゃうのに もし僕が返したら、 次に買っちゃった人は如何なるのでしょう? 人の心配している場合じゃないんですけどね

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17413)
回答No.2

>見極め方が解かれば教えていただけませんか? 出品者に質問や追加の写真を出してもらう以外は説明と掲載されている写真で判断するしかないと思います。 あとは出品者の評価・他にどのようなものを出しているかですね。 アヤシイと思われるモノには手を出さないようにするぐらいだと思います。 他には、端子の交換や電源コネクタの交換・変更、半田のやり直し、コンデンサーなどの交換が出来るぐらい腕があれば ランプ切れや電源コードの破損、DCバランスの狂い、半田浮きなどは直せると思います。

noname#229817
質問者

お礼

回答を有難うございます。

noname#229817
質問者

補足

何度も回答を有難うございます。 こんなことがあったのですが、 「音出しして動作確認している」と記載されているのに かかわらず。2個共、出力ボリュームの調整も 出来ない(ガリが出るのではなく全く効かない)スピーカーが 送られてきた ―かなり小さい音だけはとりあえずするけれどー などはお手上げですよね?

関連するQ&A

  • 通信販売での中古品の購入

    オーディオユニオンで30万円台のスピーカーを45%OFFで購入しようか迷っています。 スピーカーなら中古でも、アンプやプレーヤーに比べ品質は安心できると思っているのですが(根拠なし)、通信販売で中古(当該製品は「展示品」となっていました)のスピーカーを買うことについて、ご意見をください。

  • 他県からの中古車購入を悩んでいます

    希少車を探しており、地元の中古車店にも探してもらってますがなかなか見つかりません。そんな中、ネットで他県に条件に合う中古車を見つけました。しかし、遠いので現車を確認することができません。その店自体は店舗を複数持ってるなどでしっかりしている店ではあるようですが、やはり店舗に行かずして契約することに迷っています。何かある程度安心できる購入方法はあるでしょうか? ちなみに、状況は下記の通りです。 購入検討は、日産シーマ3000cc。 私と店舗の距離は600kmくらいあり足を運べません。 店からは、3か月保障分は日産に対応をお願いする。営業マンが自ら納車に来るなど言われています。 よろしくお願いします。

  • 中古車購入・ディーラーは代車を出さない?

    こんにちは。中古車購入を考えています(夫が主に仕事で使用する車) 以前、中古車店で購入した車でとっても痛い目にあって、その後は絶対ディーラー中古車 (保障がしっかりしてるので)を購入と考えていました。1度購入。 久しぶりに購入でまたディーラーでと考えたのですが疑問が・・ 以前、事故られ修理に出した時、代車無しでレンタカーを借りました (この時は加害者支払いだったので) ですが、普通に故障等して何日か預ける事になる場合はレンタカー代が痛いので迷ってるのです。 ・ディーラー  購入時高めだが、信頼・保障しっかり。しかし・・故障時、代車無し ・普通の中古車店  購入安めだが、信頼・保障しっかり店を探しにくい。しかし・・故障時、代車有り 普通の数有る中古車店でも保障アフターケアがしっかりしてる店もあると 思いますが、前回の事があるのでディーラーでと思ってしまうのです。 ディーラーでも代車を出してくれるところもあるのでしょうか? 長くなりまとまりのない文章ですがご意見頂きたいと思います。

  • 中古車購入について

    いつもお世話になってます。 まだ、車種は決まってませんが昨日レッドバロンに見に行きました。 やはり、車体代は少し高いかもしれませんが全国から車両を探してくれたり盗難時の保証がしっかりしてたりで、なかなかいいと思いました。 このようなことは、個人経営のお店でもあることなんでしょうか? 友達が一回個人経営のお店で買って失敗してるので、大手であるレッドバロンのほうが信頼性があると思いました。 それと、中古車バイクが載っている雑誌を見たところ、やはり安いです。 中古車を買ううえで、『整備付』というものもありますがこちらはどこまでやっていただけるのでしょうか? エンジンOHまでしていただけるんですか? また、『整備付』と書かれてないものが多いと思いますが、『現状渡し』ということなんでしょうか? 逆に、どこまで自分で整備ができるならオークションや整備なしのものを買っても平気と考えますか? お願いします。

  • 中古COOLSCANの販売店情報求む!

    大量にある昔の写真ネガをデジタル化して整理したいと思いまして、フィルムスキャナーの購入を検討しています。 ただ、残念ながら各社フィルムスキャナーからは既に撤退してしまっていて、もはやアマチュア向けのまともな製品を新品で入手するのは無理なようで…。仕方がないので中古品で入手すべくいろいろ調べて、NIKONのCOOLCSAN4ないしは5あたりが良さそうだという結論に行き着きました。 しかしこれらの製品、どうやら中古ですらほとんど市場には出回っていないようなのです。 ヤフオクなどでは少数ながら結構な高値で取引されているようですが、ただ今となっては修理すら難しい製品でもあり、やはりショップで購入したいと考えています。 見かけた情報、この店では結構流通してるよ情報など、何でも構いませんので情報お願いします。

  • 中古バイクの購入にあたって相談したいことがあります

    5,6万円の中古バイクを購入しようと考えております。 見た限りでは、とてもきれいで、傷もなく、走行距離も少なかったです。 でもそれにしては安すぎるかなぁと少し疑問もあります。(なんせかなりきれいだったので・・・) そこでひとつ聞きたいのですが、本当の走行距離を知る方法ってないのでしょうか? というのも中古車バイクだと、一回転(9999kmになったらまた0にもどると聞いたことがあるので) してることが多いと聞いたので、このバイクもそうなのではと心配です。 店側に聞いても本当のことを言ってくれるのかどうかも心配ですし・・・ 走行距離メーターを開けて、どこかを調べたら本当の距離とかってわからないのでしょうか? あと、もうひとつですが、販売店保証というのがついてるらしいのですが、これってどのような保障がつくのでしょうか? もちろん店によっても違うかも知れませんが、だいたいどんな感じなんでしょうか? たとえば、2年間故障した場合に店舗保障とかでしょうか? そんなの店で聞けばよかっただろうといわれるかもしれませんが、申し訳ないです。 店が遠いので次行くときは少し先になってしまうことと、一回目に言ったときはわからないことだからけだったのですぐに帰ってしまいました。 こんな初歩的な質問ですが、どうかよろしくお願いします。

  • 中古のオーディオコンポ+スピーカーと、古い洋楽のレコードをそれぞれ買取

    中古のオーディオコンポ+スピーカーと、古い洋楽のレコードをそれぞれ買取してくれる信頼のある店を教えて下さい。 福井県か石川県で店頭持ち込みが第一希望ですが、それだけに限りません。(オークション出品も考えましたが、気を遣うので梱包したくありません) よろしくお願いします。

  • 中古車販売店の価格表示の違い

    我が町にもいくつかの中古車販売店が主要道路沿いに店舗をかまえています。 自動車好きなので、通りすがりによく眺めているのですが、ふと疑問に思いできましたら販売店側の内情の分かる方にお聞きしたいと思います。 価格の表示がまったく無い店と価格を大きく出している店の2種類に分かれます。当然、価格を表示しているところは安さを売りにしているのは分かるのですが、未表示の店はどのような理由でわざと表示していないのですか。 自分的には表示(出来れば乗り出し価格の提示まで)があった方が興味を引かれて入ってしまいそうですし、信頼出来るような気がします。 また、グレードやオプション装備の内容を表示している店も一手間かかっており興味を引きますね。

  • 中古のアメ車を購入しようと思っていますが、ガリバーはどうなんでしょうか

    中古のアメ車を購入しようと思っていますが、ガリバーはどうなんでしょうか教えてください。 先日、ガリバーの方から、オークションで探してくれると言っていました。 オークションで記入する車の診断書みたいなものがあり、「普通客には見せないもの」と言ってPCで見せてくれました。 それは、通常、店頭では客が見ることのできない資料らしく、どこが板金してあるとか、チェックランプが点灯してあるとか書かれており、販売には隠して出す中古車屋も多々あるとか。 「だから、うちではメーター改ざんもないし、嘘はつかずにご紹介します」と言われました。 デメリットは、実際の車は見られずに、画像だけで決めなければいけないところですが、大手の店なので信頼して、オークッションで希望の車を探してもらい購入してもいいのか、営業トークなのか、わかるかた教えてください。

  • 音楽CDのコピーについて。音質

    音楽CDのコピーについての質問です。 パソコンのメディアプレーヤーで、ダビングは簡単にできると思うのですが、オーディオ製品でCDレコーダーが単体(中古)で流通してるのはなぜですか? ダビングしたCDの音質はPCもオーディオ製品も変わりないと思うのですが。

専門家に質問してみよう