• ベストアンサー

音楽CDのコピーについて。音質

音楽CDのコピーについての質問です。 パソコンのメディアプレーヤーで、ダビングは簡単にできると思うのですが、オーディオ製品でCDレコーダーが単体(中古)で流通してるのはなぜですか? ダビングしたCDの音質はPCもオーディオ製品も変わりないと思うのですが。

• win95
  • お礼率46% (183/392)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.1

〉オーディオ製品でCDレコーダーが単体(中古)で流通してるのはなぜですか? パソコンを使用せずにCDを作るため。 レコード、カセットテープ、MDなどのアナログソースからCDを作るため。 オーディオ機器と連携させることが出来る。 等々。 誰もがパソコン使ってCD作るわけではありません。 なお、デュプリケーターはCDの複数同時複製を行うための機材です。