• 締切済み

今年チェスターコートを買うのは時代遅れ?

去年?一昨年?ぐらいにえらく流行ってたチェスターコートですが、なぜか流行が落ち着いた今頃欲しくなってきました…。 ピーコート・ダウンジャケット・ミリタリーコートと持ってて、他に男が着れそうな冬アウターってダッフルかチェスターぐらいしか思いつきません。 去年までダッフルは持ってたので今年はチェスターに挑戦してみようかと思ったのですが、今頃チェスターコートを買うのはさすがに時代遅れすぎますか?

noname#211058

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.4

チェスターコートというのは流行ものではありません。 フォーマルな服装のときにはチェスターが最適なものです。 したがって、今年買うのは全く問題ありません。 来年はもちろん、質の良いものなら10年以上先まで着続けることもできるでしょう。

質問者

お礼

なるほど、フォーマルな場には最適な服なのですね。 ならば、ある程度の物を一着持っておいて損はなさそうです。 今年良い物を見つけたら購入しようと思います。

noname#211894
noname#211894
回答No.3

さっきユニクロのCMやってたし、特に時代遅れという物でも無いでしょう。 男の物って、女の衣装・小物に比べれば遙かに少ないですが、女のように飾り立てなくても過ごせますからね。 飾らなきゃ存在できないような男にならなくても良いんじゃ無いですか。

質問者

お礼

女ほど飾る必要はないし、男なんて誰も見てないですけどね(笑) せっかくならオシャレ楽しみたいんですよ。

回答No.2

オーソドックスなデザインで定番アイテムなので問題ありません。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 今年もまだまだ出回っています。 来年着れるかと言われると 他に大きなヒットがなければ、まだ行けると思います。 ご参考になれば幸いです。 http://www.neqwsnet-japan.info/?p=3928 http://otokomaeken.com/mensfashion/1292

質問者

お礼

来年の流行なんて全くわかりませんが、流行がない事を祈るだけですね。