• ベストアンサー

今年のコート♂

高校生♂です。今年のコートについて質問です。去年買ったポールスミスのファー付コート(ファーは取り外しできます)は今年もつかえるでしょうか??それと、トレンチコートも流行はありますか??今年つかえるかというのも質問なのですが、これから長い目で見ても使えるでしょうか??それとダウン系のアウターには流行りはないですよね??わかりにくくなりましたが回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m841
回答No.2

ファー付きのコートは今年も十分に使えると思います。今年は馬鹿みたいにファーが盛りだくさんなので、全然大丈夫だとお思いますよ♪ 今年のトレンドのポイントは、ファーとレザーだと思います。シワ加工のされたデザインのものも多く出ていますよ。 トレンチは、ファーコートとレザー、ツイードに押されて今年は全く見ないように思います。ですが、丈の短いショートタイプであれば着まわしが効くと思います。 ダウンのアウターですが、シルエットにもよると思います。ジャンルが分かりませんが、太目のシルエットは今年はあまり見ていないような気が・・・。 トレンドといっても、あくまでひとつの流れでしかないので正解・間違いはないのではと思うのですが、流行はないというよりも着こなしの方が重視されるのではないかと思います。 トレンチについてですが、使える使えないは丈の長さによると思います。デザインはさほど変わるものでもないので、あとはそのときのトレンドによって長い丈のものが多かったり短い丈のものが多かったりと。 去年は結構ショート丈のトレンチが多く出回っていたので、今年の傾向から見るとトレンチよりファー(付き)コートかな?と思います。あくまでトレンドの話ですけど。 私は個人的には着こなしさえ出来ていればトレンチでも何でも大丈夫だと思いますが・・・。

783467393
質問者

お礼

ありがとうございます。これは男性にも当てはまることなんですよね??あなたが女性のような感じなんで。

その他の回答 (1)

回答No.1

>去年買ったポールスミスのファー付コート(ファーは取り外しできます)は今年もつかえるでしょうか?? 現物を拝見できないので、何ともお答えようがないのですが…昨年ものなら大丈夫でしょ。 >トレンチコートも流行はありますか?? あります。色や襟の形とかに、微妙にトレンドが出ます。これも、長く使えるかどうかは見てみないと分からないですが… >ダウン系のアウターには流行りはないですよね?? これも、ものによりけりでしょう。ダウンも、ものすごくヘビーデューティーなタイプからモードなタイプまで様々です。今はダウンというより、ラベンハムなどのキルティング系がトレンドだと思います。 今年はあまり見かけないですね。

783467393
質問者

お礼

ありがとうございます。去年えらくファー付のアウターが多かったと言う印象があるのですが今年も着ても大丈夫なんでしょうかという疑問があるんです。それと、トレンチの長く使える使えないの違いを少しでもいいんでおしえてください。