• 締切済み

細身のコート

大学生の男なんですが、大学が東北なので今年から東北に住むようになって冬の恐ろしさを体験しております・・・。 そこで、何かコートを買おうと思うのですが細め(ダボダボしないもの)のあまり重くならないもので、ダッフルコート以外のオススメって何かありますか?ロングではなく腿あたりまでのやつがいいのですが。ダッフルだと高校生っぽいので・・ 今まであったかいとこに住んでいてあまりコートのことは分からないので名前を教えていただけるとうれしいです。

  • guten
  • お礼率30% (57/188)

みんなの回答

  • septum
  • ベストアンサー率37% (21/56)
回答No.2

マッキントッシュのゴム引きじゃぁ、東北の冬は越せません。かっこいいけど。もともとレインコートの部類じゃないですか? かっこよく暖かいもの、カシミアです。着てみると、暖かさ、着心地、贅沢です。ただ、虫に食われやすいので要注意です。 寒さには慣れます。いつもの服装に合わせたもので、考えてみてください。それより、好きなものを着ましょう。別にコートじゃなくてもいいのでは。

  • Zinedine
  • ベストアンサー率28% (74/257)
回答No.1

マッキントッシュのゴム引きコートが いいですねぇ、お薦めですよ。 重たくならないという意味では 軽くて暖かいカシミアのコートもアリですし、 今年も引き続きダウンコートは 流行に流行ってますからね。 メーカにこだわらないなら そこそこ安くも買えると思いますよ。

関連するQ&A

  • ダッフルコートの着こなしについて

    今度ダッフルコート買おうと思っています。 色はネイビーで丈はロングのものです。これに細身の濃紺ジーンス、靴はキャンパス地のスニーカー(コンバースとか)、グレーのチェックのマフラーで今年の冬は乗り切ろうと思ってます。しかし考えてみると全身ネイビー色でなんか変かな~と感じています。 質問なんですが、この着こなしはどう思いますか?またネイビーのダッフルコートの着こなしについて何かアドバイスを下さい! 僕は身長170cm大学生です。

  • どちらのコートを買うべき?

    こんばんは!! 今とても迷っていて決意ができません。 優柔不断な私を助けてください。 1、某お店のショートダッフルコート 今年はやりのショートダッフルコートで、コートの 留め金が、金具になっているものです。 お値段 39000円   2、某有名ブランドのロングコートで、 12万円します。形はベーシックな普通の ものです。 どちらにするか非常に悩んでいます。 みなさんならどちらにしますか? どちらも素敵です。自分には似合っていると 思いますが、考えれば考えるほどわからなく なってきました(;;) 12万円という値段も高いですが 長く着れるのはまちがいなしです。 手軽に3万円のにするか、12万のにするか・・ ご回答よろしくお願いします。

  • まだ早いかもしれませんが今年のコートは?

    友人と「もう服もすっかり秋物だよねー。でも秋って短いからすぐ冬だよね」という会話になり、今年の冬のコートってどんな形でどんな色のが流行るんだろ?という話になりました。 (私はまだ特に欲しいのは思いつかないのですが、友人はダッフルコートが欲しいと言っていました) 情報をお持ちの方がいましたら教えて下さい。

  • 今年流行のコート

    今年の冬はロングコートが流行ると耳にしましたがホントなのでしょうか?去年はみなさん、腰あたりまでの長さのコートを着ていたように思うのですが・・・。5年程前・・・もっと前だったかもしれませんが、足首あたりまでのロングコートが流行りましたよね。あの長さでもいけるのでしょうか??今年はだいたいどのくらいの丈のコートが流行るのか教えていただけたら嬉しいです!最近ファッション雑誌などをまったく見ていないので、流行のファッションがさっぱりわかりません!どなたか知っていらっしゃる方がいれば教えてください!お願いします!

  • 高校生のダッフルコート

    世田谷区に住んでいる高校一年の女です。 今年の冬に学校に着ていくダッフルコートが欲しいんです。 でも私の学校はすっごく自由で、何着てきてもいいんですね。 私服の人もいれば、制服(イーストボーイとか)着てる人もいる感じで。私はどっちかっていうとその中間で、制服のグレーのスカートに男物のだぼっとしたパーカ着たりしてふざけて着るのが好きなんです。スニーカーに派手なハイソックス履いたり。でもときどき普通にちゃんと制服着てるときも有るんです・・・。 だから制服用!っていう感じがしなくて、でも制服の上に着てもおかしくないダッフルコートが欲しいんですけど・・・。 どこのブランドのがかわいい、とかここで買える、とかあったら教えて下さい。 それ以前に高校生でダッフルはダメでしょうか?あのモコモコした感じが大好きなんですが・・。

  • 小さいメンズのPコート選び

    大学1年生の男です。 冬も近づいてきましたね。 最近はそろそろ上着を・・・なんて登校時に考えるようになりました。 ということで、上着調達のために服を見に近くのアウトレット的なものに2週間に1度ほど見学に行っています。 今年はロングコートやベストが流行みたいになってますが、背が160しかない私が着るとあんまり似合わない。というか、酷い(笑) 服を一緒に見に行く友達には「ダッフルコートやPコートが似合うのではないか」といわれ、着てみると・・・自分でいうのもなんですが・・・ロングコートよりは、丈が短くて細身のPコートとかのほうがまだましかなと・・・・笑 ということで、今年はPコートに決めました。 そこまではよかったのですが・・・。 なにしろこの時期ですからアウトレットといえども、容赦ない金額でして。 Pコートで2万とか、すごいとこは4万なんてものもありました。 妥当な金額なのかもしれませんが、バイトでこつこつやりくりしている身分の私には手が出ず・・・。 しかし、最近は寒すぎるので一刻も早くPコートがほしい! ということで、通販では安く売っていることに目を付けました。 高くても5000円とか・・・安いなあ・・・の一言でした。 しかし、気になることが。 わたくし、身長160の胴長で肩幅が広いのです。 そのため、丈に合わせると肩幅がきっつきつ。 肩幅に合わせると丈が長すぎる。 という状況に陥ります。 自分的にベストなのは 着丈60~63、肩幅47~50 位です。 このサイズがどうしても見つかりません。 どこかこんな腕が長いみたいなPコート売ってるお店(通販のみ)はありますかね。 予算は5000円に送料つく位が理想です。 また、背が小さい人にお勧めのブランドがありましたら教えていただけると今後の参考になります。 支離滅裂な文章で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 札幌でコートを加工してくれるお店、知りませんか?

    高校時代に使っていたロングのダッフルコートがあります。それはとても気に入っているんですが、サイフをお尻のポケットから出す時入れする時出し入れしにくいのです。また着たいのです。ロングをショートにしてくれる加工してくれるお店知りませんか?教えてください、お願いします。

  • 赤いコート

    こないだあるドラマを見ていて、女優さんが赤いコートを着ていたんです。 丈は太ももの真ん中位、形はフードがついていてどちらかというとスリムな感じのダッフルコート、って感じでした。 とてもかわいくて、いい感じだったので今年は思い切って似たようなやつを買おうかなと思っています。 そこで質問なのですが、赤いコートってどうですか? 例えば「逆に合わせにくい」とか「子供っぽくなる」とか「場所を選ぶ」とか・・・ なんでもいいので買う前の参考に教えていただけませんか?? それから、そんな感じのコートが売ってそうなお店をご存知でしたら教えてください! (ちなみに神戸です。)

  • 今年チェスターコートを買うのは時代遅れ?

    去年?一昨年?ぐらいにえらく流行ってたチェスターコートですが、なぜか流行が落ち着いた今頃欲しくなってきました…。 ピーコート・ダウンジャケット・ミリタリーコートと持ってて、他に男が着れそうな冬アウターってダッフルかチェスターぐらいしか思いつきません。 去年までダッフルは持ってたので今年はチェスターに挑戦してみようかと思ったのですが、今頃チェスターコートを買うのはさすがに時代遅れすぎますか?

  • コート

    今年の冬着るコートを探してます。 ロングかショートか迷ってます。 どちらが良い又は流行りますか? 各々のメリットとデメリットを教えて下さい。 ちなみに、ミディアムは背が小さいので似合いません。

専門家に質問してみよう