• 締切済み

ミリタリー??モッズコート??

添付してある写真のコートを今年、購入しました。 ショップの店員さんはミリタリーコートと言っていましたが、ミリタリーとモッズコートの違いって何ですかね? ちなみに今年ブーツは、ミネトンカのグレーを購入しました☆ 今年は森ガールやセレカジ系を着こなしたいと思っているんですがアウターがミリタリーって合いますかね? 私てきにはダッフルコートが最近気になりますがどう思いますか?

みんなの回答

• llamas
回答No.2

モッズコートは、ミリタリー(軍用風)アイテムのひとつです。 無難ならモッズコート、差をつけたいならダッフルですかねー。

• poster
回答No.1

詳しい違いは私にはよく分かりませんが、 あの写真的に、あれは『モッズコート』だと思います?! 私の勝手な考えですが、 『ミリタリー』って言うと薄い感じ(秋&冬口) で、 『モッズコート』だと厚くて重い感じ(冬&真冬) という風に区別しています。 森ガール&セレカジ系だったら、『ミリタリー』と合うと思いますよ! 特に森ガールなんかは! ダッフルコートだったら、フレッピーとか合うと思います! ダッフル+チェックミニスカ なんていうコーデはお勧めです!

yuko1983
質問者

補足

回答、ありがとうございます! フレッピーとは何ですか? ダッフルコートの場合でも、森ガールやセレカジ系、合うと思いますか?