• ベストアンサー

まだ早いかもしれませんが今年のコートは?

友人と「もう服もすっかり秋物だよねー。でも秋って短いからすぐ冬だよね」という会話になり、今年の冬のコートってどんな形でどんな色のが流行るんだろ?という話になりました。 (私はまだ特に欲しいのは思いつかないのですが、友人はダッフルコートが欲しいと言っていました) 情報をお持ちの方がいましたら教えて下さい。

noname#3756
noname#3756

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu-mu-mu
回答No.2

ファッションの系統にもよりますけど、今月(10月号)の雑誌にたくさん特集が組まれていましたよ。 今年は、カジュアルなら流行のニット素材のニットコートなんかが可愛いと思います。 雑誌や店頭でで見ましたが、ざっくり大きめですごく可愛かったです。 あとは、フォークロアが流行っているのでムートンコートなんかもいいと思います。 あとは、晩秋あたりならファーつきGジャンなんかもすごく可愛いと思います! 参考になりましたでしょうか? もっとくわしく知りたいのでしたら、これから発売するファッション雑誌をチェックするといいと思います。

noname#3756
質問者

お礼

えっ、もう雑誌にコートの特集が載っていましたか!?最近腰痛で立ち読みもろくにしないので…(笑) ファー付きGジャン可愛いでしょうね~。自分が持っているコートやジャケットにはファーが付いていますが、Gジャンには付いていません。 ご回答有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

mykさんのお友達はダッフルコート狙いなんですね。  私もダッフルが好きなので、どんなのがはやるかな~って立ち読みしていたら、ショートダッフルがかわいかったですよ。  今年の秋物はチョコレート色が多いようですけど、これって冬になるとちょっと微妙ですよね↓  あんまり参考にならなくてごめんなさい。

noname#3756
質問者

お礼

ショートダッフルですか~成る程。 何だか私もダッフルが欲しくなってきたかも…(笑) ご回答有難うございました。

• Eivis
回答No.1

流行色は「日本流好色協会」というところが決めています。 2002年秋冬の女性のカラーテーマは[ヴィンテージ・カマイユ]・・・【時の移ろひを偲ばせる色】となっています。      [移ろい]ではなく【移ろひ】とノスタルジックな旧仮名使いが泣かせます。。。 大きく分けてそのコンセプトは...次のような四つのカラーグループに分かれますが、「豊かさへの追想」のイメージを 色濃く感じさせるニュアンスに富んだ色提案しているということです。。。   1)スピリチュアル・ブルー(Spiritual Blues 深遠な青)   2)シャビー・レッド(Shabby Reds 時を経た赤)   3)サトル・ニュートラル(Subtle Neutrals 微妙なニュートラル)   4)アーバン・ブラック(Urban Blacks 都会的な黒) 男性部門では[CONFORT NOUVEAU(コンフォール・ヌーボー:快適さの革新)]がテーマでこれも四つのカラーグループがあります。   1)neutres poetique(ニュートゥル・ポエティーク ─ 詩的なニュートラルカラー)   2)noirs coloré(ノワール・コローレ ─ 色みのある黒)   3)blues Infini(ブルー・アンフィニ ─ 永遠のブルー)   4)accent changeant(アクサン・シャンジャン ─ 移り変わるアクセント) 詳しくは下のURLをご覧下さい・・・ただし1点だけを取り上げて、これが今年の流行色という書き方はしていません。。。 http://www.jafca.org/JFC.html/JFC2002AW.html・・・(3番目に2002-2003年JAFCAリビングカラーもでています)

参考URL:
http://www.jafca.org/JFC.html/JFC2002AW.html
noname#3756
質問者

お礼

「日本流好色協会」なんてものが存在したのですね!知りませんでした。そういう所で働いてみたいものです(笑) 知らない単語が沢山ですが、なかなか面白いですね。 ご回答有難うございました。