• 締切済み

南京虐殺

遺産登録されるほど悪い事でもしていたのですか 宜しくお願いします。

みんなの回答

• tarohkaja
回答No.10

なんという名称でしたか、中国政府は記念館を造っていますね。 そこに展示されている写真がすべて合成写真であることは証明されています。 残念なことに、日本国内で日本語で出版されているだけなので、中国のプロパガンダに負けていますが。 一番手にしやすいのは、 東中野修道氏ほかの「南京事件 証拠写真を検証する」  草思社 兵士は夏服で木立は冬枯れだとか、木と人の影の方向が違うとか、日本刀を右肩上に構えながら左足が前だとか、日本国内で発行されたグラフ雑誌の一部を切り抜いて元々写っていた内容とは関係ないキャプションをつけているとか、そもそも帝国陸軍の軍服でないとか、 この記念館とやらの展示は全く信用ならないことが、証明されています。 蒋介石が、「南京事件は嘘だった」と述懐した話もあります。 東中野修道氏にはほかにもたくさんの研究があります。 通説の比較で考えるのではなく、近年の科学的研究(歴史科学的)の成果を渉猟しなければものは言えないでしょう。

• kuni-chan
回答No.9

中国では嘘を言い続けると真実になるそうです。  中国は自国でしか通用しない常識を世界に広めたいのです。  元々が嘘偽りなのですから、中国共産党がねつ造した歴史が正しいと間違えてくれれば儲けものです。  中国共産党はユネスコを政治利用しました。

回答No.8

これが記憶遺産なら 1発で10万人死んだ原爆も登録すべきでしょう まぁ南京事件が無かった と言う証拠こそ実際はありません 南京で日本兵は実際に殺戮行為はおこなってます まぁ それを「南京を占領するための戦闘行為」ととるか「一般人を無差別に殺した殺戮」ととるかはまた違いますが

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• OsatKaso
回答No.7

僕は#3の方の意見に賛成です。この方の考え方に追加します。 「実は南京大虐殺なんてなかった」が真実です。なぜか? この現代においてでも、死体を隠していたことがばれるのは何か?匂いです。 死体には特別な臭気がすることは、誰でも知っていることですね。 現に、御巣鷹山での日航ジャンボ機墜落事件で死体を安置した体育館は、その臭気ゆえ使用不可になったことが問題になりました。 また、死体を大量に放置しておけば、腐敗したことにより疫病が感染することがあるのです。だから、チンギスカンは征服した町で皆殺しを行った後、その町から遠ざかることをしていました。 ところが、南京の場合はどうでしょうか? 南京事件の後、日本は南京市をオープンシティにしました。 30万人(いや1000人でも)もの人間を殺したならば、そこら中に死体が転がっていて、だれも住めなくなっていたはずですが、そこから市民は安心した生活ができるようになったのですよ。全然辻褄があっていないじゃないですか? 前述のことがならないようにするには、死体を全て焼き尽くすことをすることですが、「油の一滴は血の一滴」と言われた日本軍がこんなことができる訳がありません。 南京大虐殺なんていうのは、明らかに中国のデマです。 尚、これを堂々と公表したのは、他でもない朝日新聞です。 朝日新聞というのは、従軍慰安婦といい南京大虐殺といい、記事をでっち上げることが大好きです。せめて日本の新聞ならば、日本がいい方向に向かうように持っていくことをすべきですが、これでは日本を貶めているだけです。(ある人はチョーニチ新聞と言ってますが、まんざらウソとも言えません) どこの国の人間でも、自分の国に誇りを持たなければいけないと思います。なぜ、日本だけはそうしたらいけない、というのでしょうか?(こんなことを言うとネトウヨですか?) それ故、中国や韓国のような反日国家、朝日新聞等の左翼反日マスコミ、社会党や共産党のような左翼の反日勢力、これらのことは信じてはいけないはずです。

noname#218039
回答No.6

なぜ、偽情報で登録されるのだろうか? 答えは一つ、嘘でも真実だからである。 実際、真実ではなくても根拠に基づいて真実にされているので仕方がない。 南京大虐殺は日本軍による実行とする旨が世界の常識となっている。この常識を覆すのはもはや不可能! 登録前から日本はマイナスなのに登録されたあと、これ以上何が大きく変わるのだ? 何も変わらなければ、日本は動じることは不要だ! 世界遺産になったからとしでも、それを政治的利用には出来ないはずだ。

回答No.5

ネトウヨや日本会議がどれだけ騒いでも あったことをなかったことにはできないでしょ。 30万人が10万人だったとして、 10万人なら「大虐殺」ではないと言えるのか。 日本の資料でも、ひどいことやらかしたるのは残ってるでしょ? もういい加減にしてほしいわ。呆れて物が言えない。中国でなくて安倍に。 人数にこだわって、現代の日本人が当時の軍国主義をそのまま信奉、正当化していると いつまでも国際社会にアピールされ続けるのは迷惑でしかありません。 (あ、ネトウヨと安倍が軍国主義ゾンビなのは事実ですが。) 私は、普通の日本人ですから 中国へ帰れ、とか半島へ帰れ、という中傷はお門違いです。

回答No.4

2です。 主さん、お礼コメント有り難う御座います。 本来、歴史というものは常に書き換えなければなりません。 時代ごとの制約を受けて歴史書が作成されます。 何十年と経過し機密文書も徐々に公開してますよね。 それらを含んでその度に修正すべき事項は修正すべきなのです。 しかし、日本の歴史はGHQの検閲以来、今日まで新たな事実があっても修正してませんよね。 また、日本は宮沢内閣の時に周辺国条項たるものを制定し、周辺国の顔を伺いながら歴史教科書が決まるわけです。日本の歴史は日本独自の解釈では語れないわけです。 もし、将来、日本の歴史教科書が東京裁判の内容に反するものになれば、東アジアの火薬庫に火がつくかもしれません。 これほど、中国は歴史認識については妥協しないと思います。 日本も歴史認識としは、ネット普及まで殆どの国民が長い間、自虐史観や東京裁判史観でした。 日本人の一部が急変しこれまでの歴史認識を覆し中国に反論すれば 、尖閣諸島問題のように突然、中国が騒いだのとさほど変わらないよ。 繰り返すが、今更、日本も受諾した東京裁判の内容を覆すことは出来ません。 世界の法律界ではこの東京裁判は裁判ではないとの見方が大半を占めます。 将来は過去に目に向けるのではなく、先へと目を向けて過ちを繰り返さないように前進するものですよ。 この70年間、世界は日本は見てます。お陰で、世界中から日本は好適な国として信頼されてます。 中国の世界遺産登録に日本の汚点が含んでいたとしても、何も動じる必要は無いと思う。 その時代の日本は滅んでます。唯一、存在するのは天皇制ですよ。 現在の日本人は過去の日本と振り切りしかないかと思う。 しかし、歴史を風化してもいけませんが…

• 4237438
回答No.3

南京虐殺はまったくのデマ、または多くて1000人までと思われます。 そもそも南京という都市は20万人くらいしか人口がありませんでしたが、日本軍が攻めて来るというので半分は逃げて10万人くらいしかおりませんでした。どうやったら10万人の都市で30万人が殺せるのか? 日本の目的は中国の占領でした。 ここが大きくナチスドイツと違います。 ナチスドイツ→ロシア人を殺戮すること。 日本軍→中国領土を占領すること。 占領さえすれば良かったのですから無駄に人を殺す筈がありません。 ナチスドイツ機械化部隊の火器は強力でした。日本軍は海軍は一流でしたが陸軍の武器は劣っていました。連合軍が与えたチェコ製の機関銃に日本陸軍はバタバタなぎ倒されました。日本軍の兵士の武器は単発銃でした。それについている銃剣でした。占領するのが目的なのにどうやったら単発銃と銃剣で30万人が殺せるのか? 虐殺の写真がない。 負けていた中国軍の武器はなんでしょうか? 国際世論です。 東京ドームが満員で5万人。その6倍の30万人が死んだなら絶対に写真を撮って世界に訴えるべきです。だれだってこの日本軍の残虐行為を写真に収めて国際世論を味方につけることを考えます。でも、ありません。たまにあってもインチキの写真でした。 虐殺された死体はどこへ消えた? 東京ドーム6杯分の死体が消えたって? 最初からなかったんです。 米軍は原爆を使用し多くの非戦闘員を殺した良心の呵責があった。 なんとしてでも対ドイツ戦のように正義の戦いとしなければならなかった。 そのためにはユダヤ人600万人殺害に匹敵する日本の悪事が必要でした。 そこへ南京虐殺の噂が流れてきました。 米軍は喜びました。 よし! これで日本戦は正義の戦いにすることができる! キーナン検事は喜び、証人を懸命にさがしました。 でもあるのは噂だけで中国人で法廷に立って虐殺を証言してくれる人はいませんでした。 凶暴な日本兵に軍刀で右腕を切り落とされた! と中国人が法廷で訴えればどれだけの効果があったでしょうか。なのに中国人の証人は見つかりませんでした。 仕方がないので虐殺を強く主張したアメリカ人を証人として法廷に立たせました。 アメリカ人証人が東京裁判で音吐朗々と日本軍の悪事を言い立てました。 でも日本側にも弁護士がいます。 日本側の弁護士は鋭く切り返しました。 「貴方はあなた自身の目で何人の虐殺を見ましたか?」 するとアメリカ人証人はとたんに声が小さくなり、 「一人です」 と答えました。 そもそも中国人は大袈裟です。 白髪三千丈という言葉がありますが、三千丈とは九千メートルのことです。 おじいさんの毛髪がどうやったら九千メートルになるのでしょう? おじいさんの髪の毛はせいぜい90センチです。一万倍にしています。 私は南京虐殺はだいたい30人くらいだと思います。これで計算が合います。 30人なら死体がどこに行ったかわからなくても、写真がなくても、いろんな意味から説明がつきます。 日本人は絶対に中国人のペテンや大げさを信じてはなりません。

回答No.2

何はともあれ、東京裁判を受け入れ、平和条約を提携し、日本は独立と自由を得ました。 茶番劇の東京裁判でも日本は認めた。 日本の否を認めた最大なる証拠は、残念ながらこの東京裁判ではないでしょうか? 今更、日本がどうのこうのと騒いでも南京事件は何十万という大虐殺を日本軍の行為として、実際に事実ではないにしても、事実になってしまってるのが世界の常識です。 繰り返すが、その根拠が東京裁判である。 仕方ないだろう。 残念ながら、常識を覆すのは不可能である。 日本が反論すればするほど、全世界から批判を受けるであろう。 日本の反論は、中国ではなくGHQの代表国のアメリカに向けるのか筋ではないか?

habataki6
質問者

お礼

歴史は将来も変えられないものなのですか ありがとうございます。

• hekiyu
回答No.1

これについては専門家の間でも意見が分かれておりまして 諸説あります。 中国は、東京裁判の時は43万人と主張していたのですが、 その後30万になりました。 日本のある保守系団体が、合同調査を申し入れたことが ありますが、30万で決まっているから、と断られました。 また、30万という根拠を問い詰めると、数は問題では無い と反論しています。 日本では0~100万まで説が分かれており、 数万というのが多数説です。 問題は、証拠に乏しいこと、決定的な証拠が無いこと、 提出された証拠にウソが多かったこと、です。 特に、証拠にウソが多かったことが問題で、 このため、虐殺そのものが存在しなかったのでは という説もあるわけです。

habataki6
質問者

お礼

東京大空襲でさえ10万人ほどといわれいるのに 30万人というのは疑われて仕方ないという感じですかね 事実があるかないかも調査しないほど遺産というのは 価値のないものなのでしょうかね。