• ベストアンサー

★南京大虐殺について★

無形世界遺産に登録されましたが、安倍政権はなぜ抗議しないのですか?・・・・・・・・・・ ネトウヨの安倍総理は怒り心頭ですか?・wwwwwwwwwwwwwww

• gusin
  • お礼率1% (134/6743)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#218039
noname#218039
回答No.3

本当の真実がどうであれ、南京大虐殺は日本軍の行為とする説が世界の常識です。 世界遺産登録されたからって、何関わるのでしょうか? 世界遺産は、政治的な利用は出来ませんよ!

その他の回答 (4)

回答No.5

講義していますよ。 まあ中国マネーとハニートラップでやったのでしょうけど、つまり認められたと言う事で数兆円規模の保証金を要求するつもりなのでしょう、なにしろ中国経済はすでに破綻が始まっていますから。 日本の右翼の解釈があまりに左寄り過ぎる、ネトウヨの基準が日本が好き、もしくは守りたいなら、右翼って何?。 そもそも2008年から2011年頃の中国のネットでの南京大虐殺は日韓併合により日本軍(朝鮮人)の蛮行と騒がれていたのに、 https://www.youtube.com/watch?v=QDcIMV1B1Vg https://www.youtube.com/watch?v=7bW_vqipgBc https://www.youtube.com/watch?v=DRxA4KGh18c この映像など最新鋭のCGを使っても無理でしょう、最新鋭なら それらしく という所までは出来るかもしれませんが、どうしても映画同様違和感が残りますが、この映像にはそれがないので、実写であると言えます(数億かけて作る意味もないですし、無論個人ではむりでしょう)、それに居もしない30万人皆殺して、なんで沢山の市民が笑顔でいるの、死んだはずの幽霊??。 https://www.youtube.com/watch?v=W-Erp_T3kjI

回答No.4

こんにちは。 抗議して居るみたいです。 あのウソこき国が又、世界中に恥さらしを記憶遺産として 登録しました。 ク~ニヤン慰安婦はサスガニ拒否されましたが。 寝とウヨでなくてもアンベちゃんでなくても「生かり信盗」なはずです。 しかし、駅のホームで平気で脱糞して恥とも思わない民族に 腹を立ててもネ~。 歴史をねつ造しても、言った者勝ちなくらい世界は無関心なのかも知れないが 国民性からして虐殺なんかできないと思うし、日本人として先祖が悪人で有った 事は何とかして晴らしたい。 被害者(中国人)は本当は誰に虐殺されたのか国の言う事をうのみにしない で良く調べて欲しい。 中国共産党が瓦解してからでイイので。 合掌!

• 4237438
回答No.2

南京虐殺はまったくのデマ、または多くて1000人までと思われます。 そもそも南京という都市は20万人くらいしか人口がありませんでしたが、日本軍が攻めて来るというので半分は逃げて10万人くらいしかおりませんでした。どうやったら10万人の都市で30万人が殺せるのか? 日本の目的は中国の占領でした。 ここが大きくナチスドイツと違います。 ナチスドイツ→ロシア人を殺戮すること。 日本軍→中国領土を占領すること。 占領さえすれば良かったのですから無駄に人を殺す筈がありません。 ナチスドイツ機械化部隊の火器は強力でした。日本軍は海軍は一流でしたが陸軍の武器は劣っていました。連合軍が与えたチェコ製の機関銃に日本陸軍はバタバタなぎ倒されました。日本軍の兵士の武器は単発銃でした。それについている銃剣でした。占領するのが目的なのにどうやったら単発銃と銃剣で30万人が殺せるのか? 虐殺の写真がない。 負けていた中国軍の武器はなんでしょうか? 国際世論です。 東京ドームが満員で5万人。その6倍の30万人が死んだなら絶対に写真を撮って世界に訴えるべきです。だれだってこの日本軍の残虐行為を写真に収めて国際世論を味方につけることを考えます。でも、ありません。たまにあってもインチキの写真でした。 虐殺された死体はどこへ消えた? 東京ドーム6杯分の死体が消えたって? 最初からなかったんです。 米軍は原爆を使用し多くの非戦闘員を殺した良心の呵責があった。 なんとしてでも対ドイツ戦のように正義の戦いとしなければならなかった。 そのためにはユダヤ人600万人殺害に匹敵する日本の悪事が必要でした。 そこへ南京虐殺の噂が流れてきました。 米軍は喜びました。 よし! これで日本戦は正義の戦いにすることができる! キーナン検事は喜び、証人を懸命にさがしました。 でもあるのは噂だけで中国人で法廷に立って虐殺を証言してくれる人はいませんでした。 凶暴な日本兵に軍刀で右腕を切り落とされた! と中国人が法廷で訴えればどれだけの効果があったでしょうか。なのに中国人の証人は見つかりませんでした。 仕方がないので虐殺を強く主張したアメリカ人を証人として法廷に立たせました。 アメリカ人証人が東京裁判で音吐朗々と日本軍の悪事を言い立てました。 でも日本側にも弁護士がいます。 日本側の弁護士は鋭く切り返しました。 「貴方はあなた自身の目で何人の虐殺を見ましたか?」 するとアメリカ人証人はとたんに声が小さくなり、 「一人です」 と答えました。 そもそも中国人は大袈裟です。 白髪三千丈という言葉がありますが、三千丈とは九千メートルのことです。 おじいさんの毛髪がどうやったら九千メートルになるのでしょう? おじいさんの髪の毛はせいぜい90センチです。一万倍にしています。 私は南京虐殺はだいたい30人くらいだと思います。これで計算が合います。 30人なら死体がどこに行ったかわからなくても、写真がなくても、いろんな意味から説明がつきます。 日本人は絶対に中国人のペテンや大げさを信じてはなりません。

回答No.1

外務省が早速抗議してますよ。 ただ、下手に抗議すると、国際的な機関や研究者によって 「大虐殺があったこと」が 詳細な事実や証言とともに証明され、 さらに悪いことに、日本が都合の悪い史実を恣意的に隠そうとしていたことが 全世界に暴露され、今以上に恥をかかされることが明白なので やめておいたほうがいいと思いますが。