• ベストアンサー

★南京大虐殺について★

無形世界遺産に登録されましたが、安倍政権はなぜ抗議しないのですか?・・・・・・・・・・ ネトウヨの安倍総理は怒り心頭ですか?・wwwwwwwwwwwwwww

  • gusin
  • お礼率1% (134/6743)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#218039
noname#218039
回答No.3

本当の真実がどうであれ、南京大虐殺は日本軍の行為とする説が世界の常識です。 世界遺産登録されたからって、何関わるのでしょうか? 世界遺産は、政治的な利用は出来ませんよ!

その他の回答 (4)

回答No.5

講義していますよ。 まあ中国マネーとハニートラップでやったのでしょうけど、つまり認められたと言う事で数兆円規模の保証金を要求するつもりなのでしょう、なにしろ中国経済はすでに破綻が始まっていますから。 日本の右翼の解釈があまりに左寄り過ぎる、ネトウヨの基準が日本が好き、もしくは守りたいなら、右翼って何?。 そもそも2008年から2011年頃の中国のネットでの南京大虐殺は日韓併合により日本軍(朝鮮人)の蛮行と騒がれていたのに、 https://www.youtube.com/watch?v=QDcIMV1B1Vg https://www.youtube.com/watch?v=7bW_vqipgBc https://www.youtube.com/watch?v=DRxA4KGh18c この映像など最新鋭のCGを使っても無理でしょう、最新鋭なら それらしく という所までは出来るかもしれませんが、どうしても映画同様違和感が残りますが、この映像にはそれがないので、実写であると言えます(数億かけて作る意味もないですし、無論個人ではむりでしょう)、それに居もしない30万人皆殺して、なんで沢山の市民が笑顔でいるの、死んだはずの幽霊??。 https://www.youtube.com/watch?v=W-Erp_T3kjI

回答No.4

こんにちは。 抗議して居るみたいです。 あのウソこき国が又、世界中に恥さらしを記憶遺産として 登録しました。 ク~ニヤン慰安婦はサスガニ拒否されましたが。 寝とウヨでなくてもアンベちゃんでなくても「生かり信盗」なはずです。 しかし、駅のホームで平気で脱糞して恥とも思わない民族に 腹を立ててもネ~。 歴史をねつ造しても、言った者勝ちなくらい世界は無関心なのかも知れないが 国民性からして虐殺なんかできないと思うし、日本人として先祖が悪人で有った 事は何とかして晴らしたい。 被害者(中国人)は本当は誰に虐殺されたのか国の言う事をうのみにしない で良く調べて欲しい。 中国共産党が瓦解してからでイイので。 合掌!

  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.2

南京虐殺はまったくのデマ、または多くて1000人までと思われます。 そもそも南京という都市は20万人くらいしか人口がありませんでしたが、日本軍が攻めて来るというので半分は逃げて10万人くらいしかおりませんでした。どうやったら10万人の都市で30万人が殺せるのか? 日本の目的は中国の占領でした。 ここが大きくナチスドイツと違います。 ナチスドイツ→ロシア人を殺戮すること。 日本軍→中国領土を占領すること。 占領さえすれば良かったのですから無駄に人を殺す筈がありません。 ナチスドイツ機械化部隊の火器は強力でした。日本軍は海軍は一流でしたが陸軍の武器は劣っていました。連合軍が与えたチェコ製の機関銃に日本陸軍はバタバタなぎ倒されました。日本軍の兵士の武器は単発銃でした。それについている銃剣でした。占領するのが目的なのにどうやったら単発銃と銃剣で30万人が殺せるのか? 虐殺の写真がない。 負けていた中国軍の武器はなんでしょうか? 国際世論です。 東京ドームが満員で5万人。その6倍の30万人が死んだなら絶対に写真を撮って世界に訴えるべきです。だれだってこの日本軍の残虐行為を写真に収めて国際世論を味方につけることを考えます。でも、ありません。たまにあってもインチキの写真でした。 虐殺された死体はどこへ消えた? 東京ドーム6杯分の死体が消えたって? 最初からなかったんです。 米軍は原爆を使用し多くの非戦闘員を殺した良心の呵責があった。 なんとしてでも対ドイツ戦のように正義の戦いとしなければならなかった。 そのためにはユダヤ人600万人殺害に匹敵する日本の悪事が必要でした。 そこへ南京虐殺の噂が流れてきました。 米軍は喜びました。 よし! これで日本戦は正義の戦いにすることができる! キーナン検事は喜び、証人を懸命にさがしました。 でもあるのは噂だけで中国人で法廷に立って虐殺を証言してくれる人はいませんでした。 凶暴な日本兵に軍刀で右腕を切り落とされた! と中国人が法廷で訴えればどれだけの効果があったでしょうか。なのに中国人の証人は見つかりませんでした。 仕方がないので虐殺を強く主張したアメリカ人を証人として法廷に立たせました。 アメリカ人証人が東京裁判で音吐朗々と日本軍の悪事を言い立てました。 でも日本側にも弁護士がいます。 日本側の弁護士は鋭く切り返しました。 「貴方はあなた自身の目で何人の虐殺を見ましたか?」 するとアメリカ人証人はとたんに声が小さくなり、 「一人です」 と答えました。 そもそも中国人は大袈裟です。 白髪三千丈という言葉がありますが、三千丈とは九千メートルのことです。 おじいさんの毛髪がどうやったら九千メートルになるのでしょう? おじいさんの髪の毛はせいぜい90センチです。一万倍にしています。 私は南京虐殺はだいたい30人くらいだと思います。これで計算が合います。 30人なら死体がどこに行ったかわからなくても、写真がなくても、いろんな意味から説明がつきます。 日本人は絶対に中国人のペテンや大げさを信じてはなりません。

回答No.1

外務省が早速抗議してますよ。 ただ、下手に抗議すると、国際的な機関や研究者によって 「大虐殺があったこと」が 詳細な事実や証言とともに証明され、 さらに悪いことに、日本が都合の悪い史実を恣意的に隠そうとしていたことが 全世界に暴露され、今以上に恥をかかされることが明白なので やめておいたほうがいいと思いますが。

関連するQ&A

  • 南京大虐殺は有った

    またまたネトウヨがギャーギャーいう件が発生してまして、「南京大虐殺は有った」。 従軍慰安婦も有ったし、強制連行も有った。 ネトウヨは安倍晋三に裏切られてばっかりですね。 安倍晋三が認めているのに、いつまで朝日新聞のデマ話にしておくんだろう。 それとも安倍晋三が嘘をついてるんですかね? 南京大虐殺は無くて、従軍慰安婦は無くて、強制連行も無かった? 安倍晋三の主張とネトウヨの主張のどっちを信じればい~の~ぉ? 安倍がもし嘘をついているとしたら、嘘をつかなければならない理由を教えてください。 http://topics.jp.msn.com/wadai/recordchina/article.aspx?articleid=3554360 菅官房長官は1937年の南京大虐殺について、「政府の基本的な立場は旧日本軍によって南京入場後、非戦闘員の殺害、または略奪行為があったことは否定できないというものだ。安倍政権も全く同じ見解だ」と述べた。 2014年3月5日 17:26 (Record China)

  • ★ユネスコの英断について・・・

    ユネスコの南京大虐殺が世界遺産に登録されました・・・・・ これで、ネトウヨの安倍総理のメンツは丸つぶれではありませんか?・・・・・・・・・ 彼は直ちに辞表を提出すべきではありませんか?・・・・・・・・・・・・・・・

  • 「南京大虐殺はない」のに弔問には行けない・・・

    このたび米国奴隷犬ポチ、売国奴:安倍晋三が真珠湾に弔問に行き、身振り手振り献花で謝罪の意を表しましたが、それに関し中国外交部・対外宣伝部が「中国にも来る所はある」として日本非難を展開しました。 南京大虐殺館も立ててあることですし、世界歴史遺産にも登録済みですし、安倍晋三に来させようとの魂胆ですかね。 ですが安倍晋三一味、極右政府自民党の見解は「南京大虐殺はなかった」ということ「らしい」ですので、ないものの弔問にも謝罪にも行けないわけで。 行ったら中国の嘘を認めることになります。 どういうもんでしょうか。行くべきだという人もいますし、しかし「行ってはいけない」と言う人はいないみたいですけどね。いるのですか。

  • 「南京大虐殺はない」のに慰霊には行けない・・・

    このたび米国奴隷犬ポチ、売国奴:安倍晋三が真珠湾に慰霊に行き、身振り手振り献花で謝罪の意を表しましたが、それに関し中国外交部・対外宣伝部が「中国にも来る所はある」として日本非難を展開しました。 南京大虐殺館も立ててあることですし、世界歴史遺産にも登録済みですし、安倍晋三に来させようとの魂胆ですかね。 ですが安倍晋三一味、極右政府自民党の見解は「南京大虐殺はなかった」ということ「らしい」ですので、ないものの慰霊にも弔問にも謝罪にも行けないわけで。 行ったら中国の嘘を認めることになります。 どういうもんでしょうか。行くべきだという人もいますし、しかし「行ってはいけない」と言う人はいないみたいですけどね。いるのですか。

  • ★安倍は辞任すべきでは?・・・・・・・・・・・・

    国連の南京大虐殺・世界遺産登録の責任を取って、安倍総理は潔く、屈辱の辞任をすべきではありませんか?・・・・・・・・・wwwwwwwwwww

  • 中国 慰安婦、南京大虐殺、記憶遺産登録 撤回せず!

    先日、中国が、従軍慰安婦問題と、南京大虐殺を、ユネスコの世界記憶遺産へ登録申請していた事が、明らかになりました。これを受け、菅官房長官が、遺憾を表わし、中国へ抗議し、登録申請を取り消すよう求めたようですが、本日、中国の報道官が、『撤回しない』と言ったそうです。どうやら、菅官房長官の態度で、日本は相当嫌がっている、困っているとの、誤ったシグナルに受け取られたようで、ここは一つ、前言を撤回し、改めて『やれるものならやってみろ!また、大恥かくぞ』と言い直して欲しいと思うのは、当方だけでしょうか?何回、返り討ちにあっても、バカには判らんようですが?

  • 安倍晋三以後のネトウヨ

    安倍晋三をポチとして崇拝してきたネトウヨさん達は安倍晋三が総理を退いた後、どうなるんですかね。 日本におけるネトウヨ潮流の増大に安倍晋三とその一味が大きく影響を与えたことは間違いなく、安倍晋三のポチとしてご活躍してきたネトウヨさん達のその後に興味あります。 思えば最近のネトウヨ界はその気持ち悪さがピークに来てませんか。安倍晋三同様に末期症状ですかね。

  • 安倍政権のメディア対策 コントロール、誰が主導して

    安倍政権はメディア対策がとても上手い政権だと評されます。 しかしこれを行っているのは安倍晋三氏ではありません。 安倍総理は演説でも度々ぎこちなく指を立てたり、いくつかのアクションを見せます。明らかに誰かに言われてやっている様子で、ヒットラーのように自らの才能で行っていないことがわかります。 では、安倍総理に対する指導も含め、だれば安倍政権のメディア対策を主導しているのですか?

  • 安倍に焼身自殺で抗議した件、安倍がもみ消した?

    世界では一大ニュースになったのに日本で小さい扱いだったのは安倍政権がもみ消しに走ったのですかね?(´・ω・`)安倍に焼身自殺で抗議したのは新宿を含めて何件あったのですか?中国のように報道が制限されてる日本が怖いです。

  • 拉致問題

    安倍晋三総理大臣が最初の仕事として拉致被害者の会の人たちと会って「拉致問題は 安倍内閣で必ず解決する」と言い切っていました。 これは民主党が政権を取った時のような大風呂敷にしか聞こえませんが 新総理もこんなことを言っているようでは民主党の二の舞でしょう。 安倍晋三は世界のしがらみを知らないのでしょうか? こんな出来もしないことを言って呆れているのはわたくしだけでしょうか?