• ベストアンサー

安倍政権のメディア対策 コントロール、誰が主導して

安倍政権はメディア対策がとても上手い政権だと評されます。 しかしこれを行っているのは安倍晋三氏ではありません。 安倍総理は演説でも度々ぎこちなく指を立てたり、いくつかのアクションを見せます。明らかに誰かに言われてやっている様子で、ヒットラーのように自らの才能で行っていないことがわかります。 では、安倍総理に対する指導も含め、だれば安倍政権のメディア対策を主導しているのですか?

  • 政治
  • 回答数4
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

実際は知りませんが、その方面の知識については、世耕 弘成(せこう ひろしげ)議員がおありのようです。結構有名です。 アメリカのボストン大学コミュニケーション学部大学院へ留学し、企業広報論修士号を取得されています。 元NTTに勤めており、当時は広報の仕事されていたようです。 (ウィキペディアより)

jdl0000
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 辿ってみたらそれっぽい情報も得られました。 もう少し調べてみようと思います。

その他の回答 (3)

  • Broner
  • ベストアンサー率23% (129/554)
回答No.4

 アメリカでしょう。 中国、北朝鮮、韓国、日本と、全てのシナリオを、作っているようです。

jdl0000
質問者

補足

アメリカは世界戦略として各国で積極的に諜報活動を行っているようですね。 アメリカの諜報機関が、同盟国の総理大臣や高官らの盗聴盗撮までも行っていたことも明らかになっていますしね。 ただ安倍総理への演説指南などを始め直接的に関与している可能性はないのかと思います。

回答No.3

安倍はアホですから、そこまで個人では立ち回れません。 メディア対策は世耕もそうですが、秘書の今井?(だったかなぁ)がシナリオを書いてます。 また日本会議は政策に関与しており、まともなメディア批判のために新聞広告を出したりしながら圧力をかけてますね。 そして安倍友の田崎やレイプ疑惑の山口などを使い、巧みにメディアをコントロール、圧力をかけてます。 その上、自民党ネットサポーターズにより、デマを垂れ流しネトウヨが拡散する。安倍批判するメディア、企業へは電凸で圧力をかけ口を封じ込めるのです。 本当に姑息な政権だとつくづく思いますね。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

あなたが書かれているほど、メディアコントロールができれば、 こんなに、もりかけ、もりかけと、騒がれなかったはずですね。

jdl0000
質問者

補足

安倍政権の最大の広告塔の「山口敬之によるレイプ事件」が表沙汰になって、急激にメディアへのコントロールが効かなくなった様子でしたね。「山口敬之によるレイプ事件」が表沙汰になってこの報道自体は2~3日で沈静化させることができたようですが、主要メディアでの広告塔を失ってその後1ヶ月ほど経つと安倍政権の支持率は急降下しましたね。 まさかあのようなことで被害者がメディアに顔出ししてまで訴えるとは安倍政権サイドも予想外の事態だったようですね。

関連するQ&A

  • 安倍晋三の政権が長引くわけ

    安倍晋三が総理の椅子にしがみ付いてなかなか放そうとしませんが、その理由(動機)は何ですか。 思うに、あのバカは総理大臣をやめた後のことが怖いのでは。はたから見れば恥も外聞もなくといった感じです。 一部にですが、安倍晋三がこれほどまでのことをやってきてただで済むと思ってるのか、という感覚があり、恐らくアレが辞めた後にはかなりの復讐劇が起こりそうです。 後継者も上手く育ってない模様で、退陣した後に保護してもらう後ろ盾がいません。 悲しかるべきかな、低能・魯鈍の暴君といったところですかね。 なお、相変わらず政権の支持率が高いのはよく言われるように「消極的支持」というものであるとともに、政権による情報操作と恫喝政治で独裁状態になってるからですね。 民主主義を捨てたのですね、アレは。自覚はないんでしょうけど。

  • 安倍晋三総理大臣様

    12月16日の投票で過半数割れの政権与党が出来ると思います(あくまでも推論) 当然安倍晋三総理大臣になると思います。 あなたは安倍晋三総理大臣様に何を期待しますか?

  • 安倍政権に逆らうのは、左翼のクソども!?

    復興庁の幹部も「左翼のクソども」などと散々ツイートを繰り返してきたそうですが、それに追い打ちをかけるように、6月9日、安倍首相自も自らフェイスブックに「聴衆の中に左翼の人達が入って来ていて、マイクと太鼓で憎しみ込めて(笑)がなって一生懸命演説妨害してましたが」と、投稿したそうです。 安倍政権が戦っている相手は、左翼のクソどもなのでしょうか!?安倍政権を批判したら、左翼のクソどもに分類されてしまいますか!?

  • 安倍さんに厳し過ぎたのでは

    メディアは安倍政権にやたらと厳しいように感じましたが気のせいでしょうか? 功績はあまり報道せずに、不祥事は大きく伝える・・・。 これは安倍さんに限らずに、これから総理になる人もこのようなことになるのでしょうか? ぜひお教え下さいませ。

  • 育鵬社教科書の【安倍晋三ヒトラー化計画】について

    おかしな教科書が流行りつつあります。 右翼化の激しいフジサンケイグループ傘下の教科書会社(育鵬社)が安倍晋三の写真が多数掲載される教科書を発刊。 -------------- ■ 教科書に安倍首相の写真が15枚も! 政権お墨付き育鵬社の“歴史修正、改憲誘導”教科書が公立中学で採択続々 http://lite-ra.com/2015/08/post-1403_5.html この育鵬社の公民教科書には、与野党での国会議論の様子、国会内閣総理大臣指名……などなど、ことあるごとに安倍首相の写真が掲載されている。その数、なんと15枚(!)。ほかにも重要人物がいるなかで、時の首相の写真だけをこれだけ掲載するのはあまりにアンバランスである。 http://lite-ra.com/2015/08/post-1403.html -------------- この教科書はいわゆる歴史修正主義的な教科書とみられ、アンチ憲法型の思想教育を施す思惑があると考えられます。 安倍晋三の手下がこの教科書を採択するよう各地で教育関係者に圧力をかけてます。(公民・歴史で4%前後のシェア率まで上昇中) 寿命が尽きるまでに安倍晋三は本物のヒトラーに成れるんでしょうかね?(現在60歳) 近頃「吐血」や「嘔吐」で健康不安視される上に映像的にも好ましからざる醜男安倍晋三。 何故彼をヒトラーモドキに英雄化するのでしょうか。 何かの戦略があるのでしょうか。或は関係者にとっては安倍晋三は既にヒトラーなんですか。

  • やっと嘘つき政権が解散をしました。

    やっと嘘つき政権が解散をしましたが、恐らくまた政権を握るのは自民党でしょう。 其れも過半数割れで政権を握ります。 今の総裁の安倍晋三が総理になると思いますが、 前回の選挙の直前に総理大臣になって腹が痛いと言って敵前逃亡をした、と言う前科があります。 今回の選挙で過半数割れをした政権与党で安倍の細い神経は持つのでしょうか? またすぐに腹が痛いが始まって敵前逃亡をするのではないでしょうか? いつになったら日本の夜明けは来るのでしょう。 政治に詳しい方ご教授お願いします。

  • 安倍さんが投げ出した?

    巷よく聞くのですが、安倍総理は、前政権時、自ら投げ出したかのように言われる方がおられます。当方の認識では、病気療養に専念する為と思ってましたし、今でも思っています。何故、投げ出したと言う方がおられるのでしょうか?

  • 安倍晋三はいつまでもつと思いますか。

    安倍晋三ですが、最近もすこぶる顔色が悪く、顔は弛み、目から覇気が失われ、意気消沈した表情が目立つようになりました。 彼が難病とされる潰瘍性大腸炎なのは有名ですが、これは慢性的な下痢症状を引き起こすとされ、それ故に安倍晋三のトイレ使用頻度は著しく高く、第1次政権時にはオシメ着用もしていたという話もあります。 いわゆる糞尿にまみれるといった状況かと思われますが、そんな総理大臣で大丈夫なんですか。 また、安倍晋三の発音は随分と不明瞭ですが、あの発音障害は日本人の数%程度が経験する後天的な障害で、大抵は幼少期に自己矯正されますが、安倍晋三は矯正に失敗したまま今に至ったようです。今更直せないんでしょうね。 恐らく彼の舌は傷だらけのはずです。口内と喉・頬・耳・脳に緊張・引きつりを起こし、重篤化すれば炎症・腫れ・むくみを発生させます。まさに今の安倍の顔がそうです。(脳にまで炎症が広がるとマズイです) 以上、安倍晋三は大丈夫なんですかね。 本人も先が短いと悟っているような感じさえしますが、総理大臣としていつまでもつのか、或いはいつまで我慢すれば良いのか、どう思います?

  • 現政権を望みますか?左翼政党が強い暗黒時代が・・・

    現政権を望みますか?左翼政党が強い暗黒時代が良かったですか? この20年余りの年月、特に民主時代は最悪の経済状況でした。 今、国会中継を見ていてもリベラルと言われる経済音痴の政党 は、とにかく今までのように現政権を批判はするが、批判する だけで、安倍政権が行っている経済への施策への代替え案が 全くない、ただ足を引っ張ってるだけにしか見えない。 日本の経済を真摯に考えると安倍政権で光が見えて来たように 感じます。今の政権でないと日本の経済復活は当面(20.30年)は 見送りに成りかねない気がします。 安倍晋三 氏が総理で麻生太郎 氏が副総理兼財務大臣最高の2トップです。 私は安倍政権を支持します。あなたは支持しますか? 支持されない方へ質問、では安倍政権以外でどの政党でどの議員が 総理として相応しいと思われますか?また、その方の経済への 取り組み方考え方を教えて下さい。安倍政権が行っている政策よりも 良い案があれば、同意したいと思います。 この質問は経済面での現政権の良し悪しの質問です。 しょ~もない嘘の安倍批判は要りません。

  • 第2次安倍晋三内閣とは?

    第2次安倍晋三内閣は、閣僚が1人も交代することなく9日で政権発足500日を迎える。同じ閣僚による政権日数が500日を超えるのは戦後の内閣としては初めて。・・・・・との報道です。 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140508/plc14050816040011-n1.htm この場合第1次安倍内閣は前回総理大臣だった時のことだと思いますが、総理大臣を1回しか経験してなくても第○次内閣(例 第2次小泉内閣)という表現を使うでは? この場合一人でも閣僚が交代すれば第○次内閣になるのですか?