• 締切済み

離婚届け

離婚届けは土曜とかでももらえますか

みんなの回答

回答No.3

24時間365日受け付けしています。 窓口業務が終了している時間は休日夜間受け付けで受け付けになります。 この時点では一時預かりとなり、開庁後書類に不備が無ければ 受け付けた時点から離婚が成立したことになります。 なので提出した時点で離婚が成立したとみなされます。 とここまで書いて、良く見たら届出用紙が貰えるかって事のようなので 回答し直すと、 本庁舎や支所、出張所は土日は閉庁しているので 時間外窓口でも貰えるのではないかと思います。 また本庁舎や支所、出張所以外のサービスセンターや行政センターと呼ばれているとこなら 開庁していいるので貰えると思います。

• ih6444
回答No.2

それはあなたが貰いに行こうとしている役所にお聞きになるのがベストです。 自治体によって違いがあるのでネットで調べてから確認されては如何ですか

• nopne
回答No.1

の用紙ですか? 24Hどこの市役所でも貰えます。 職員がいなくても警備員からもらえます。 用紙自体は、どこの役場からもらった用紙でも構いません。 そうしないと、届出したいのに届出出来ない人が生じてしまうからです。