• ベストアンサー

IT用語で『ページがオーバーロード』というと?

『ウェブページがオーバーロードな為、エラーメッセージが隠れる』という文があるのですが、IT用語で『ウェブページがオーバーロード』というと、どういう意味になりますか? 単純に考えると『過負荷』になりますが、イコール、ページが重いという事でしょうか?でも、『ページが重いのでエラーメッセージが隠れる』というのでは、意味不明ですよね… どなたか、アドバイス頂けると有り難いです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

何か英語でも直訳したような文なのかも?って気もしますね。 ウェブページをウェブページを表示する為のWebサーバがオーバーロードの為と拡大解釈して読めばエラーメッセージが隠れるって表現も何となく分からなくもないですね。 隠れると言うよりかはエラーメッセージを表示できなくなるとかWebサーバが接続してきた相手に対してエラーメッセージを返せなくなると言った表現をしているならわかりやすいと思いますね。

Key3050
質問者

お礼

有り難う御座いました!

その他の回答 (1)

• notnot
回答No.2

IT用語としては特に意味が無いので、そう書いた人が「オーバーロード」をどういう意味で使ったのか聞くしか無いです。 隠れると言うことからすると、上に重なって描画されるということではないかと。

Key3050
質問者

お礼

有り難う御座いました!