• 締切済み

悪い事の前兆?地震の夢占いお願いします

悪い事の前兆?地震の夢占いお願いします。 自宅で寝ていると3.11のような大地震が揺れが発生し起きました。揺れ時間はとても長く、固定されたテレビに捕まりながら揺られているウチに、私は3階にいて、下が全部崩れました。家には私しかいませんでした。怪我もなく助かって目が覚めたのですが、家族または自分に悪いことが起きてしまう前兆でしょうか。 起きたら風で家が結構揺れていました。また、今日は母がガンの再検査に行くところで父親も体が良くはないので、家族の健康が不安です。 さらに、一昨日は真っ黒で紫色が入っている蝶にまとわりつかれ、虫嫌いなので必死に振りほどく夢をみてるし色々怖いです。夢は何かを暗示ているのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

Q、夢は何かを暗示ているのでしょうか? A、否。 夢は記憶を反映しますが、それぞれの存在のあり方に夢が影響を与えることはありませんよ。 >色々怖いです。 心配無用です。安心して良い夢も見てください。

関連するQ&A

  • 夢占いお願いします。

    このような夢を見たので夢占いをお願いします。 自分は外の物干し場にいたのですがその時、オレンジ色の綺麗な蝶が飛んでいて家に向かったので追いかけたけれど玄関から入ってしまい、ちょうどその場にいた妹に捕まえてと言ったのですが妹が持っているティッシュで挟んで叩き潰してしまいました。 自分でも調べてみたのですが、蝶は死の象徴で死骸を見たら死の暗示だと書いてあったので不安です。 夢占いよろしくお願いします。

  • 夢占いお願いします。地震で、、、

    夢占いが出来る方、お願いします。 夢の中で家で寝ていたら、地震が起きました。震度4~5くらいのものでしたが、 家が左右に大きく揺れて、パタっとたたむように倒れてしまいました。 まわりを見ると、倒れている家は私の家くらいのようでした。 私はけがはほとんどなかったので、自分の身の回りの物を持って高校のような場所に避難しました。 私は一人暮らしで現金は銀行だったので、そこまで落ち込んだ気分ではなかった、 そういう夢です。

  • 夢占いお願いします!

    気になる夢を見ました。 昼寝中に見た夢です。 私はなぜか水泳大会会場にいます。 そして、スタート位置について飛び込むとその勢いでゴーグルが割れてしまいました。 ただ、こなごなではなく、頑張ればくっつけられそうなくらい1ピースごとが大きめでした。 割れたくらいなので、衝撃で少し痛かったですが、特に怪我もなく「あららー」と思いながら直そうとするところ・・・までしか覚えていません。 自分なりに調べましたが、壊れる夢はよくない暗示だと書かれていることが多く、とても心配です。 ただ、スイミングゴーグルまでは書いてありませんでしたので、この夢が何を表していそうか教えていただけませんか?。 親も年老いてきましたし、事故や病気の暗示?また、私がちょうど引っ越しを考えているところで、辞めるべきなの?とかお見合いパーティーへ1度行ってみたいと考えていた所だったので何か被害にあう?など心配になってきてしまいました。 もし何か分かる方がいらっしゃいましたら、何の暗示の可能性があるか教えてください。 私は夢占いを信じていますので、「夢なんて当たりません」のようなコメントは控えていただきますようお願いします。

  • 地震の夢

    30代女性です。長野県北部の地震のとき、就寝中に強い揺れで飛び起きました。 昨夜、就寝中に、この間の地震のとき以上に揺れて、あまりの揺れの激しさに、飛び起きるどころか、起き上がることさえできませんでした。「これは強い。だめだ」と思いました。動けなくて、まるで金縛り状態でした。「東北の地震の被災者は、こんなにひどい揺れを経験したのか」と思いました。心拍数もドキドキすごく上がりました。 揺れがおさまってから、起き上がりました。同じ部屋に、家族が寝ているので、安否を確かめました。家族はみな眠っていました。普通なら、「地震だ!」とお互いに声を掛け合うのに、家族は眠っているので、おかしいな?と思いました。電気のひもを見ても、何も揺れていませんでした。 そのとき、「夢だったんだ」と分かりました。 でも、心臓はドキドキしているし、未だかつてこんなリアルな地震の夢は見たことがありません。時間帯は、以前の地震のときと同じ時間帯でした。 地震以降、地震疲れ?で、毎日昼間でもすごく眠いです。被害はなかったですが、関東の兄弟が心配で、ここ数日は毎日連絡を取り合っています。日本の半分をガツーン!と失って自分の頭もガツーン!と半分打ち砕かれたような感覚と、戦後の焼け野原の様子を現実に見ているようなショックと、ガソリン不足や放射能恐怖に追われる中、平常な暮らしに努めていて、自分でもおかしくなっているような気がします。歩いてもふらふらしています。 メンタル面が本当におかしくなっているのでしょうか?

  • 夢占い 原油をかぶる

    夢占い詳しい方、教えてください。 家の傍の川から突如原油が噴き出し、頭から黒い原油をかぶった夢を見ました。 原油を掘っていた訳ではありません。 原油をかぶると臭くてべとべとすると思うのですが、いやな感じはしませんでした。 その後も勢いよく原油が噴き出していました。 良い暗示でしょうか?悪い暗示でしょうか?

  • 夢占い

    夢占いに詳しい方がいらっしゃればお伺いしたいと思い質問させて頂きます。 夢の中で見たことのない家におり、大きな緑色の綺麗な鳥を見つけました。その鳥を捕まえようと手を伸ばしたところ、鳥から私の腕に捕まって来ました。その後、私の左の人差し指を咬むのでとても痛い!と、思ったところで目が醒めました。何かの暗示なのでしょうか。詳しい方か宜しくお願い致します。

  • 夢占い(夢診断?)お願いします

    夢占い(夢診断?)お願いします。 家族が見た夢です。 気になって仕方ないとのことなので夢診断お願いします。 お葬式の後に、仏壇に花を1本ずつ供えている夢だそうです。 仏壇には写真が置かれていたが、今考えると誰の写真だったのか思い出せない。 花を供える自分の近くには、すでに亡くなっている父と祖父がいっしょにいたとのことです。 何かの暗示でしょうか。 宜しくお願いします。

  • 夢に亀が出てくる、夢占い・夢診断をお願いします。

    夢占い・夢診断をお願いします。 今日亀が出てくる夢を見ました。一般的に亀の夢を見るのは良い暗示のようですが、 私が見た亀の夢は少し怖い夢だったので、アドバイスを聞きたいです。 以下のような夢です。 自分の家で、水槽のようなものに3,4匹亀を入れて飼おうとしていたみたいです。 その時、全ての亀は、手足・頭を甲羅に閉まっていましたが、すぐに成長して、 それと同時に手足、頭が出てきて、水槽の中からはみ出してきそうになって、 こんなに大きくなるなら、家では飼えない、どうしようと焦る夢でした。少し恐怖もありました。 これはどういった暗示になるのでしょうか。 夢診断ができる方、分かる方お願いします。

  • 夢占いをお願い致します

    とても印象的な夢をみました 最近、心身ともに疲れを自覚しておりとても辛い状況です 夢に何かヒントがあればと思い、相談させていただきます 森の中を仲の良い友人3人と、私の同僚1人、計5人で歩いています (私の友人と同僚は面識なし) 黒揚羽蝶が数匹飛んでいます 紫に光る蝶も飛んでいます たまに拓けた場所があって、見渡す限り田んぼです また、元の森のみちを歩くと、天井 (※木の枝や蔦で、森の中から空は見えません 天井があるみたいになっています) に、黒揚羽蝶がびっしりととまっています 私が、見てー綺麗ー‼と指差して ほんとだねーってみんなも見ています その中には数匹、紫に光る蝶もいます (形は揚羽蝶) 揚羽蝶は良い夢だよ聞いたことはありますが、 黒いのはよくわからないので質問致しました また、前日偶然見かけた黒揚羽蝶が印象に残っててみただけの夢かもしれませんが、 夢占い可能な方いましたら、ご教授いただければ幸いです

  • 夢占いに詳しい方(>_<)

    足の怪我の夢です(>_<) 寝ていたら、窓ガラスが割れて ズボン脱いだらガラスの破片の傷もありましたが、 紫色になった深くておっきい傷がたくさんありました。 足のほとんどを怪我していて 何故かベルトをして寝てたんですが、 ベルトしめてた部分ゎ、血だらけでした。 しかも痛かったんです(@_@;) 痛みを抱えながら、歩いて母のところに足を見せにいって終わりました。 目が覚めたあとも足に違和感ありました(*_*) 夢占い詳しい方(*^_^*) なんか教えて下さい(´∀`)