• ベストアンサー

尿意について

夜中や早朝に尿意で目が覚めた際、 トイレに行くのが面倒なので起床時刻まで我慢してしまった日は、 日中に頻繁に尿意が訪れ、トイレに行ってもすぐに次の尿意が訪れます。 これは夜中に我慢した事により、膀胱に異変が起きているという事でしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xpz3
回答No.1

トイレを我慢すると膀胱炎になりやすいと言われています。 前兆の可能性もあります。 気になるようでしたら一度医師に相談してみる事をお勧め致します。

tokinohitodesu
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 一度、病院へ行ってみます。