尿意がおさまらず、困っています!原因と対処方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 尿意がおさまらず、5分ともたずにトイレに戻っています。一昨日の夜から症状が始まり、一時間半で10回近くトイレに行き、10~15分こもったりもしました。尿意の割には少量で、尿道がジンジン痛む症状もあります。
  • 昨日の日中は普通でしたが、3時くらいに目が覚めて同じ症状が再発。尿意を感じない時でもトイレに行きたくなります。このままでは仕事にならず困ります。
  • 症状の原因としては、可能性としては尿路感染症や膀胱炎、尿道結石などが考えられます。対処方法としては、十分な水分摂取やトイレの回数を減らすための排尿トレーニングなどがあります。早めに専門医に相談して適切な治療を受けることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

尿意がおさまりません…

困っています。 尿意がおさまらず、5分ともたずにトイレに戻っています。 一昨日の夜、トイレに行ったのにまだ残尿感があってトイレに戻り、その後もそれを繰り返したのが最初です。結局一時間半で10回近く行き、10~15分こもったりもしました。その時は体中が冷たかったので、温かくしたら治りました。 昨日の日中は普通でしたが、先程3時くらいに目が覚めてトイレに行ったらまた同じ症状が起こりました。 尿意の割には少量で、普段なら尿意を感じないはずなのにすごくトイレに行きたくなります。 他の症状としては、尿道?かよくわかりませんが、排泄をする器官がジンジン痛みます。 今日は大事な仕事があるので、このままだと仕事にならず困ります。 原因と対処方法を教えて下さい。お願いします!

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202494
noname#202494
回答No.1

典型的な尿道炎の症状では。 抗生物質で治療するしか方法はありません。最寄のお医者様(泌尿器科)に朝一番でいらして、お薬をいただいてください。 直り始めれば、早いです。お水をたくさんとって、暖かくなさってください。 お大事に。

mousehoi2
質問者

お礼

早速回答いただきありがとうございます。 尿道炎ですか… 朝一で泌尿器科に行きたいのですが、仕事も早いので難しいかもしれません…泣 様子を見て、あとで上司にも相談してみます。 ありがとうございました!