プリンターが作動しない

このQ&Aのポイント
  • 光の環境をソフトバンクに変えたら、EPSON製のプリンターが作動しなくなりました。設定に問題があるか確認してください。
  • バファロー製のAirでは問題なくプリンターが使えていましたが、ソフトバンクのBBユニットに変えたらプリンターが認識されません。
  • ネットは問題なく接続できているので、プリンターの設定を見直す必要があるかもしれません。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターが作動しない

光の環境をNTTからソフトバンクに変えました。今まで、バファロー製のAirを使用していたのですが、ソフトバンクのBBユニットに換えたらプリンターが反応しません。認識していないようです。 ネットは特に問題なく見ることができます。何か設定する必要があるでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• haro110
回答No.2

プリンターは当然wifi対応でしょうからプリンター本体で設定が必要かと思います。 気軽に乗りかえしてもそこまでの必要性がありますので再度設定を頑張ってみて下さい。

yumeyume24
質問者

お礼

ありがとうございます。トライしてみます。

• eden3616
回答No.1

以前は無線LANでパソコンとプリンターを接続していたのでしょうか? (プリンターの型番が明記されていないため、プリンターの仕様を調べることが出来ません) 無線で使用されていたのであれば、とりあえず有線接続(USBケーブル)でパソコンとプリンターを接続すれば認識されると思います。 引き続き無線を使用されたいのであれば、プリンターの無線(Wifi)設定をマニュアルに従って再度行ってください。 その際、モデム(無線ルータ内臓タイプ)又は、無線ルーターのSSIDと暗号鍵(パスワード)が必要になります。 確認方法は各々のルータの説明書をご確認ください。

yumeyume24
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度、やってみます。