• 締切済み

初めてのデート(と言うのかわからないけど…)

同じ趣味教室で気になる女性がいます。 教室終わりに何度か食事をしましたが、今月末ぐらいに教室関係なしで遊びに行く約束をしました。 お互い仕事が終わる夕方ごろ合流して、それから軽く食事して映画を見る予定です。 お互い電車の都合などがあるので、たぶん22時か23時には解散すると思います。 さてここからが本題なのですが、初めてのデート(デートと呼べるほどの仲ではないですが、他に適当な言い方が見つからないので…)ではどんな事をしたらいいですか? 私自身女性と遊んだ経験がほとんどないので、食事→映画以外によさそうなプランが思いつきません…。 もし時間があったら夜景を見に行く?それとも、バーやカフェなどでお喋りする? こう言うのっていかにもすぎて下心ありありな感じがしますか? いきなり告白するとかホテルへ行くとか、そんな事は考えていません。 男性でも女性でもいいので、どなたかアドバイス下さると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.4

ネットで映画の上映スケジュールを確認できませんか? ラブロマンス等の映画は夜間しか上映していないものも有ります。 彼女は映画を見たいので映画を外してはいけません。 バーやカフェは予約するようなものではありません。 脈が有りと判断できたら告白です。急いではいけません。

noname#211017
質問者

お礼

封切前の作品なので、上映時間などはまだ発表されてません…。 ラブロマンスとは対極にあるアクション映画(自分が見たい作品)ですが、やっぱりラブロマンスの方がいいんでしょうか? 脈があるかないかって判断するの難しいですよね…。 どう言う行動や態度を見れば、告白に適したタイミングなのかさっぱりわかりません。

• tkurumi
回答No.3

映画を観終わったら、もうちょっと話したいということをさりげなく伝えて、 近くのバーを探して入るかご自分が知っているバーに入るのが自然で良いと思います。 それくらいでしたら、嫌な場合は女性も断りやすいし、今後のお教室で気まずくなることもなく、デートの回数を重ねて行けば、親密になれると思います。

質問者

お礼

知ってるバーがないので、近くで見つける事が出来れば誘ってみたいと思います。 せっかく繋がったご縁なので、とにかく1回で終わらせたくはないですね。

• habataki6
回答No.2

何の為のデ-トなのかな、それを明確にしないと駄目なのですね 趣味の異性なら相手には困らないと思いますよ、なぜなら お付き合いなんていうのは誰でも良いという感覚なので どちらかというと普段顔見ている人なら安心できるという 感覚ですよ、恋愛の対象とするのなら結婚とかにもなりえ るので正式に申し込まないとお友達感覚にされてしまいますよ  初めてであれば食事だけにするのが良いですよね 映画とかなら昼間にすれば良い訳だし、夜遅くというのは 相手に失礼です。

質問者

お礼

映画については相手の方から「夜でもいいですか?」と提案があったんですけど、それでも食事だけにした方がいいんでしょうか…? 個人的に正式に申し込みたいんですけど、なかなかそのタイミングがわからなくて。 数度の食事と1回遊び行っただけで告白してもいいのでしょうか?

回答No.1

映画楽しみですね。 映画終わった後ですが、終電ギリギリは嫌だなって思うかもしれないので 相手の気持ち次第で カフェかバーがいいと思います。 映画の感想をお話ししたりするのがいいのではないかと思います。 その時ですが、大丈夫かと思いますが カフェ、バーはあらかじめ、場所を調べておいて 彼女にこのお店映画の後に、行きたいと思うけどどう?とチェーン店でなければ URLをつけるなど、するといいかと思います。 私の友達の話ですが、店が決まってないとかはイライラする!という方もいるようなので 質問者様は、ゆっくり仲良くなろうと思い、いいな♪と思うので今回のデートは楽しめると思いますよ。

質問者

お礼

やはり適当なお店に入って話す方がいいですかね。 映画が何時に終わるかもわかりませんが、ついてきれくれるかもわからない状況で予約するかどうかは悩んでます。