• 締切済み

初めてのデート(と言うのかわからないけど…)

同じ趣味教室で気になる女性がいます。 教室終わりに何度か食事をしましたが、今月末ぐらいに教室関係なしで遊びに行く約束をしました。 お互い仕事が終わる夕方ごろ合流して、それから軽く食事して映画を見る予定です。 お互い電車の都合などがあるので、たぶん22時か23時には解散すると思います。 さてここからが本題なのですが、初めてのデート(デートと呼べるほどの仲ではないですが、他に適当な言い方が見つからないので…)ではどんな事をしたらいいですか? 私自身女性と遊んだ経験がほとんどないので、食事→映画以外によさそうなプランが思いつきません…。 もし時間があったら夜景を見に行く?それとも、バーやカフェなどでお喋りする? こう言うのっていかにもすぎて下心ありありな感じがしますか? いきなり告白するとかホテルへ行くとか、そんな事は考えていません。 男性でも女性でもいいので、どなたかアドバイス下さると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.4

ネットで映画の上映スケジュールを確認できませんか? ラブロマンス等の映画は夜間しか上映していないものも有ります。 彼女は映画を見たいので映画を外してはいけません。 バーやカフェは予約するようなものではありません。 脈が有りと判断できたら告白です。急いではいけません。

noname#211017
質問者

お礼

封切前の作品なので、上映時間などはまだ発表されてません…。 ラブロマンスとは対極にあるアクション映画(自分が見たい作品)ですが、やっぱりラブロマンスの方がいいんでしょうか? 脈があるかないかって判断するの難しいですよね…。 どう言う行動や態度を見れば、告白に適したタイミングなのかさっぱりわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkurumi
  • ベストアンサー率21% (21/99)
回答No.3

映画を観終わったら、もうちょっと話したいということをさりげなく伝えて、 近くのバーを探して入るかご自分が知っているバーに入るのが自然で良いと思います。 それくらいでしたら、嫌な場合は女性も断りやすいし、今後のお教室で気まずくなることもなく、デートの回数を重ねて行けば、親密になれると思います。

noname#211017
質問者

お礼

知ってるバーがないので、近くで見つける事が出来れば誘ってみたいと思います。 せっかく繋がったご縁なので、とにかく1回で終わらせたくはないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.2

何の為のデ-トなのかな、それを明確にしないと駄目なのですね 趣味の異性なら相手には困らないと思いますよ、なぜなら お付き合いなんていうのは誰でも良いという感覚なので どちらかというと普段顔見ている人なら安心できるという 感覚ですよ、恋愛の対象とするのなら結婚とかにもなりえ るので正式に申し込まないとお友達感覚にされてしまいますよ  初めてであれば食事だけにするのが良いですよね 映画とかなら昼間にすれば良い訳だし、夜遅くというのは 相手に失礼です。

noname#211017
質問者

お礼

映画については相手の方から「夜でもいいですか?」と提案があったんですけど、それでも食事だけにした方がいいんでしょうか…? 個人的に正式に申し込みたいんですけど、なかなかそのタイミングがわからなくて。 数度の食事と1回遊び行っただけで告白してもいいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

映画楽しみですね。 映画終わった後ですが、終電ギリギリは嫌だなって思うかもしれないので 相手の気持ち次第で カフェかバーがいいと思います。 映画の感想をお話ししたりするのがいいのではないかと思います。 その時ですが、大丈夫かと思いますが カフェ、バーはあらかじめ、場所を調べておいて 彼女にこのお店映画の後に、行きたいと思うけどどう?とチェーン店でなければ URLをつけるなど、するといいかと思います。 私の友達の話ですが、店が決まってないとかはイライラする!という方もいるようなので 質問者様は、ゆっくり仲良くなろうと思い、いいな♪と思うので今回のデートは楽しめると思いますよ。

noname#211017
質問者

お礼

やはり適当なお店に入って話す方がいいですかね。 映画が何時に終わるかもわかりませんが、ついてきれくれるかもわからない状況で予約するかどうかは悩んでます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「デート」ってどこからが「デート」ですか?

    デートデートって言うけど、どこからが「デート」と呼んでいいものなんですか? 気になってる女性とたまに食事してるのですが、仕事終わりにラーメン屋や定食屋で食事しながらお喋りするだけ(正味1時間ぐらい)で解散しても「デート」と言えるのですか? それとも、休日に会って食事以外の何か(映画とか買い物とか)も入れないと「デート」と呼べないのですか? 考えれば考えるほどわからなくなってきたので、皆さんの見解を教えて下さい。

  • デートプランを評価してください

    大学生の男です。 好きな子を映画に誘ったところOKだったので、夏休みにみなとみらいで映画デートをします。 その子とは1回食事に行っています。 今こんなプランを考えてるんですが、評価やアドバイスをお願いします。 昼過ぎに集合、昼食→映画→カフェor外でまったり話→夕食→夜景を見ながら散歩、帰る 映画に誘っただけなのに長時間拘束しすぎでしょうか? また、プランは日にちを決める時に言っておくべきでしょうか? 集合時間と大体の解散時間ぐらいは言っておいたほうがよさそうな気もするのですが・・・

  • ★初デートのプラン★

    街コンで知り合った女性と水族館に行くことになりました。 街コンの後に1回だけ夜に2対2で食事をしましたが2人で会うのはこれが初めてです。 自分は30歳、彼女は20代です。 ★考えているデートプラン 1)14時位に水族館に現地集合 2)水族館で1~2時間過ごす。 3)カフェで軽くお茶して17時頃に解散 初デートとはいえ、解散が少し早すぎでしょうか? お互い大人なのだから夜まで遊んで夕食も一緒に取る方がいいと思いますか? ただ、お互い車で現地集合のため移動するには彼女がどこかに車を置く必要があります。 (水族館は17時で閉館のため、車を置いたままには出来そうにない。) 田舎のため車で移動するしか無く必然的にドライブになります。 行ける場所は海、ショッピングモール、 カラオケ、ボーリング、映画など限られています。 相手の好みはまだよくわかりません。 カフェが終わったらストレートに「どこか行きたいところある? 無ければこれから○○に行って、その後に夕食も一緒に食べない?」 みたいに誘った方が良いのか・・・考えます。 前に別の女性と食事に行った時は、食事だけでは物足りなそうで その後に彼女の提案で海やカラオケに行きました。 この時はリードできなかったと反省しています。 皆さんならどのようなデートが良いと思いますか?

  • デートコースについて教えてください

    デートコースについて教えてください GW明けの週末に、彼女ではありませんが互いに好意を持っている、 友達以上恋人未満の女性とデート(?)をすることになっています。 その女性はGW中に海外へ旅行しているため、 GW明けには疲れていると思うのであまり連れ回したりしないコースがいいかな、 と漠然と思っているのですが、映画鑑賞と食事コースや、カフェ&公園散策と食事、 くらいしか思いつかず・・・。 また、その女性とは先日もデートをしており、 その時はランチ -> 映画 -> カフェ -> ディナー -> お酒、という流れでしたので、 また映画というのもひねりがないかな、ということと、 もし興味がない作品であった場合、眠くさせてしまうかなという思いもあるので、 映画以外がいいかなぁと思っています。 女性との交際経験がほとんどないため、どういったところに連れて行ったらいいか わからずに悩んでいます。 都内南側~千葉方面の範囲で、ゆっくりデートできるオススメコースなど ありましたら教えてください。 ちなみに、私も女性もアラサーの社会人です。 よろしくお願いします。

  • 数時間のデートで何をしますか?

    数時間のデートで何をしますか? 学生なのですが、お互い忙しく予定が合いません。最近のデートは10時から13時とか夜の6時から10時とかばっかです。大低ファミレスでご飯食べて、おしゃべりして解散です。それでも十分楽しいのですが、さすがに同じパターンばかりで… 皆さんだったら、何をして過ごしますか?

  • 「目的のないデート」って嫌ですか?

    毎回毎回大層なデートプランなんて思い付かないしお金も続かないんですが、女性は限りなく日常生活に近く目的のないデートって嫌いですか? 例えば… レンタルショップで音楽や映画を見たり、ドラッグストアや雑貨屋で買い物したり、ファミレスやカフェで飲み食いしながらお喋りしたり、公園を散歩したり…。 普段なら一人でやっちゃうような事を、敢えて恋人と一緒にやっちゃう感じです。 僕は彼女と一緒にいれるならどんなに他愛ない事でも幸せなのですが、彼女はそれじゃ嫌かなーと思ったりしてます。

  • 初デートで自宅に呼ぶのはありですか?

    今日ある女性と初デートなんですが、特に予定とかは決めていなくて、 とりあえず食事に行ってからその後のことは未定です。 私はアパート暮らしなんで自室でおしゃべりしてもいいかな~とか思っているんですが、初デートで自室に呼ぶのは女性にとってはいかがなものなんでしょうか? やはり抵抗ありますか? まだ付き合っているとかではありません。 お互いに30歳くらいです。 家に誘って当然あちらが断る可能性も十分あるのですが。 よろしくお願いします。

  • 1度のデートのあと・・・(女性にお聞きします)

    先日気になる女性と映画を見に行きました。その後カラオケをして初めてのデートだったこともあり食事はせずに夕方で解散しました。 直感であまり良くなかったのかな・・・という印象は否めません。 そんな中「ありがとうメール」を私から送信したのですが2日経過してもその返事すらもありません。その本文で「今度はゆっくり話をしたいから食事でもどうですか?」ということも付けています。 そこで質問です。 ・1度のデートであまりよくなかった相手に対してメールや電話をその後から一貫して無視しますか? ・仕事が忙しいのかもしれませんが、「ありがとうメール」すらも返信しないことありますか?(ちなみにデートした日は互いに休日でした) せっかくいい出会いだったためムダにしたくありません。 ご回答お待ちしております。

  • デートプランについて恋愛相談です!!

    デートプランについて恋愛相談です!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性ては今まで4度食事や映画を観にいきました 2週間か3週間おきに会っていました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと、24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です! 私はこちらの女性と5回目のデートで始めて昼間から水族館にいきます。 13時に集まる→14時に水族館到着→イルカショーやお茶などして→17時ぐらいに観覧車乗り海を見て→市内に移動して19時から食事して→21時過ぎから夜景を見て→22時に出発して→23時に帰宅 どう思いますか?? また煙草を吸う子にはどんな気遣いが必要でしょうか?自分が煙草吸わない為分かりません… このような付き合ってない女性と水族館デートを完璧にお互い楽しく次に繋げ最高デートにするにはどんな事に気をつけどんな演出や言動・行動がスマートで印象良いでしょうか?? よろしくお願い致します。

  • お互い好意がある場合のデート

    お互い好意がある場合(まだ付き合ってない状態)のデート場所として 初めてネットカフェを使おうと思ってるのですがどうなんでしょうか? 変に下心あるとか思われますか? 単に、寒いしお互いゆっくりできる場所として考えられてのがネットカフェだったんですが。。。 まぁ色々訳ありで彼女が自分の勉強に付き合ってくれる形なのですが (会いたいけど、勉強せず遊ぶわけにもいかないから。とは伝えています。) それに対して「いいですよ^ー^」と返事してくれてます。 まだ「ネットカフェ行こう」とは誘っていません。