• 締切済み

ダンスや激しい運動でバストは小さくなる?

ダンスとか激しい運動(ジョギングとか)で胸は揺れるとクーパー靭帯?が切れて垂れたり小さくなると聞きますが本当でしょうか? ダンサーさんでも胸大きい方たくさんいますよね。そういう方はなんで胸小さくならないんでしょうか? 私の体型は156cm 52キロくらいで若干下半身太りで悲しいことに胸にあまり脂肪がついてくれません… ダンスをちょっとやってみたいと思うんですが激しい運動したら小さい胸がさらに小さくなると思うと嫌です。 諦めるべきでしょうか… ちなみに豆乳アレルギーで豆乳は飲めません。納豆食べたりしたけど効果なし。 まぁ結局は全体的なバランスを考えて食事したほうがいいのかもですが。 あと胸の前で合掌したり適度な運動もします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは バレエを長くやっている身内は 体脂肪16%でしたから 胸なんかあるわけではないです 胸だけではなく全体的に細いですから 踊るから小さくなるということはなく 松下由樹さんも胸が大きい方ですが ダンスされていました

• qwe2010
回答No.1

全身に、脂肪が付くと、バストは大きくなる。 反対に全身の脂肪が減ると、バストは小さくなります。 ダンス、ジョギングなどをすれば、全身の脂肪が少なくなり、バストも小さくなります。 (バストだけが小さくなるのではありません) 運動していた方が、身体の線が綺麗です。 顔つきなども変わってきますので、魅力的になりますよ。