• 締切済み

ダンスや激しい運動でバストは小さくなる?

ダンスとか激しい運動(ジョギングとか)で胸は揺れるとクーパー靭帯?が切れて垂れたり小さくなると聞きますが本当でしょうか? ダンサーさんでも胸大きい方たくさんいますよね。そういう方はなんで胸小さくならないんでしょうか? 私の体型は156cm 52キロくらいで若干下半身太りで悲しいことに胸にあまり脂肪がついてくれません… ダンスをちょっとやってみたいと思うんですが激しい運動したら小さい胸がさらに小さくなると思うと嫌です。 諦めるべきでしょうか… ちなみに豆乳アレルギーで豆乳は飲めません。納豆食べたりしたけど効果なし。 まぁ結局は全体的なバランスを考えて食事したほうがいいのかもですが。 あと胸の前で合掌したり適度な運動もします。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは バレエを長くやっている身内は 体脂肪16%でしたから 胸なんかあるわけではないです 胸だけではなく全体的に細いですから 踊るから小さくなるということはなく 松下由樹さんも胸が大きい方ですが ダンスされていました

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2131/10806)
回答No.1

全身に、脂肪が付くと、バストは大きくなる。 反対に全身の脂肪が減ると、バストは小さくなります。 ダンス、ジョギングなどをすれば、全身の脂肪が少なくなり、バストも小さくなります。 (バストだけが小さくなるのではありません) 運動していた方が、身体の線が綺麗です。 顔つきなども変わってきますので、魅力的になりますよ。

関連するQ&A

  • 筋トレでバストアップできますか?

    筋トレでバストアップできますか? 私は胸が垂れています。 胸を上に支えるクーパー靭帯というものがあって、それが切れたり伸びたりすると、元に戻らないと知ってショックを受けてます。たぶん私は伸びていると思います。 デコルテあたりに全然肉がないのでつけたいのですが、大胸筋を鍛えれば何とかなりますか? 胸が垂れたままでも、固い肉でもいいので上のほうにも肉がほしいです・・・。 あと、どのような筋トレをどのくらいやればいいですか? 必死です。回答よろしくお願いします。

  • 運動と体型について

    宜しくお願い致します。 ダイエットをしようと思っているのですが、 どうせはじめるのなら、より綺麗な体型になれる スポーツ・ダンス・他がありましたら教えて下さい。 思うに、ジョギング・マラソンなど有酸素運動をされてる方の体型って無駄な贅肉が無く、程よく筋肉がついていますが、私見ですがあまり綺麗な体型には思えないのは自分だけでしょうか?どちらかと言うと少年ポイと言うのか男性ぽい体型の方が多いような気がするのですが・・、希望としては痩せてるけれど 女性らしい体型を希望しています。 文才無く申し訳ないのですが何方かアドバイスを頂ければ助かります。

  • 胸が揺れて痛いです(女性の方限定)

    いつもお世話になります。 胸が大きい女性の方に質問ですが、ジョギングの時に胸が揺れて痛くなりませんか? 週に3~4日、スポーツジムに通っています。 今はウォーキングを30分→トレーニングマシン(筋トレマシン)の順に運動していますが、軽いジョギングに切り替えようかなと思っています。 ただ、走り始めると胸が揺れて少し痛みを感じます。 姿勢が悪いのかとジムのスタッフの方に相談しましたが、特に問題はないようです。 運動する時は、ワコールのスポーツブラの上にピタッとしたキャミ、その上にゆったりしたTシャツを着ていますが、やはり揺れが気になります。 「ジョギングをすると、平均で9cmほど乳房が上下に揺れてクーパー靭帯を伸ばす=胸が垂れる」と聞き、垂れるのは嫌なのですが、皆さんはどのような対策をしていますか? よろしくお願いします。

  • 上半身痩せ中心ダイエット

    一年くらい掛かっても良いので、理想体型になりたいと思っています。今の体型は 160cm/55.8kg で、目標は 48kg 。約8kg落としたいです。 私は下半身痩せ…ですが、反面かなり上半身太りです。肩幅も広く,“欧米人体型”と良く言われます。二の腕・お腹がぶよぶよで、ウェストは75くらい有ります…; どうにかして上半身に筋肉をつけて(腹筋・背筋)確実に痩せたいです。ですが、下半身に異様に筋肉が付きやすく、有酸素運動はジョギング系以外でやっていくつもりです。 今までダイエットらしいものはした事がなく、本等の知識に振り回されてよくやり方が分かりません。 お詳しい方、経験のある方、どうぞよろしくお願いします。

  • 20代後半でダンスを始めること。

    めちゃくちゃ遅いと思うのですが、いまさらダンス踊れるようになりたい、と思い始めました。 感性っぽい運動をしたのは、中学の新体操のみ。 はっきり言って、今の体力、全くナシ!です。 家で独学でできれば一番ですが、ダンス教室に通うの、って恥ずかしいな、と思っています。 遅めの年齢でダンス始めた方っていますか? 参考に、色々な方の意見聞きたいです。 特に、ダンサーの方なども意見聞かせてもらえればうれしいです!

  • 胸が小さくてお尻が大きい

    18歳です。私の体型は 典型的下半身太りなんです。 上半身は普通で鎖骨が見えるくらいで 胸はAカップしかありません なのに腰骨がもともと大きいせいで おしりがすごく大きいです。 骨盤矯正ダイエットなど しているのですが 効果はなかなかでてくれず かと言って運動すれば上半身しか 痩せてくれません。 どうせなら全身太ってほしかったです。 自分の体型がコンプレックスだらけで あんまり自信持てません 泣 男の人はやっぱりこんな体型の人と Hするの嫌ですよね。不安ですほんと。

  • 引き締めたいっ!!!!…んだけど…

    私、典型的な下半身太りなんです。。色々ダイエット試してみたけど下半身には変化なしで・・(T_T) しかも運動するとボコッと筋肉がついてしまう方で、引き締まった感がないんです↓↓ でも動くことは好きなのでジムに通ってみようかなって思ってるんですけど、引き締まった足にするには ウォーキング、ジョギング、エアロバイクのどれがいいのでしょーか??教えて欲しいです~(;人;)

  • 納豆・豆乳の食べすぎと、「運動前」のお風呂について

    20代後半、基礎代謝1300、BMI21.5のダイエッターです。ダイエットは6月からはじめて、今の所3キロ減です。 運動は、週3回、1時間程踏み台昇降、踏み台をしない日は15分程ダンベルを使用した筋トレをしています。 豆乳を飲むと食事で食べ過ぎないですむとすすめられ、 3日ほど前から、毎日食事の30分前に無調整の豆乳を飲んでいます。 実際、食べ過ぎないですむので効果にびっくりしています。 でも私は納豆も好きなので納豆も食べたいのですが、 毎日3回豆乳を飲んで、納豆も食べてでは豆の過剰摂取でしょうか? 何気に脂質もばかになりませんし・・・。 豆乳に加え、納豆を食べたい場合、朝・昼・夜のどのタイミングで食べればよいのでしょうか? また、納豆も2パックでは食べすぎですか? あと、運動前のお風呂についてですが、 運動後のお風呂は、体温+2度までのぬるめのシャワーならOKだとこちらを読んでいて知りました。 では、運動前にお風呂に入る、または熱いシャワーを浴びるのはNGなのでしょうか? お詳しい方、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • ダンス 美しい身体と身長158cmのダンサーの体重

     身長158cmでダンスを趣味でもプロでもいいので 継続的にやっている方、 体重は何キロで 体脂肪率は何%ですか?  太っていてもダンスが上手な人は上手ですが・・。    ジャズダンサー、バレエダンサーはとても美しい体つきをしていますよね。 憧れます。  しかも、胸がちゃんとあってしまるところはしまってしなやかな体つきだと、 どうやってあの体ができあがったのか、と不思議です。  女性はたいていダイエットすると、胸から落ちてしまう、といいますし。    胸から脂肪を落とさずにしなやかな体にするには、 ダンス(ジャズ、ヒップホップ、ラテン、フラメンコ、タップ、ロッキング、ストリート)をするとき、どのようなことに気をつければ良いのでしょうか?

  • ヨガでバストだけ残してダイエットは可能?

    とても困っています。少し長くなりますがよろしくお願いいたします。 最近彼氏ができました。その彼の好みが「触り心地の良いふっくらした身体」なのです。私は身長166cm体重62kgと決して痩せてはいないのですが、上半身の胴だけが肉付きが悪く、胸もアンダー75cmのBカップなんです。いわゆる下半身デブな訳です。 私はもっと痩せたいと思いダイエットをしたいのですが、いつも胸やお腹周りの上半身から痩せてしまいますので、彼曰く「これ以上太ってもダメだけど、ダイエットはしちゃだめだよ」とのこと・・・。 彼のためにもっときれいになってお洒落もしたいのに、この体型では限界があります。何か良い方法はないかといろいろ調べたところ、ヨガが最適ではないかと・・・。メリハリのついたしなやかな体型が理想です。そこで質問なのですが、ヨガでバストを落とさずに体型が変わった、スタイルが良くなったという方、体験などお聞かせ頂きたいと思います。あと、同時に摂取したほうがよい食品などありましたらよろしくお願いいたします。