• ベストアンサー

筋トレでバストアップできますか?

筋トレでバストアップできますか? 私は胸が垂れています。 胸を上に支えるクーパー靭帯というものがあって、それが切れたり伸びたりすると、元に戻らないと知ってショックを受けてます。たぶん私は伸びていると思います。 デコルテあたりに全然肉がないのでつけたいのですが、大胸筋を鍛えれば何とかなりますか? 胸が垂れたままでも、固い肉でもいいので上のほうにも肉がほしいです・・・。 あと、どのような筋トレをどのくらいやればいいですか? 必死です。回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rick-doms
回答No.2

質問者様の理解で正しいと思います。 男性なので、経験ではなく本で読んだ理論です。 インクラインベンチプレスが良いと言われましたが、 現在は否定されています。 >胸が垂れたままでも、固い肉でもいいので上のほうにも肉がほしいです・・・。 ベンチプレスかな。上の方は難しい。 インクラインも、上部の発達に否定的な文書が最近は多いです。 数値でいうと、背筋を鍛えた方が上がりますが胸の大きさではありません。 残念な回答ですいません。 >どのような筋トレをどのくらいやればいいですか? ベンチプレス 10回ギリギリ位  3セット この種目よりも大胸筋を鍛えられる種目はありません。

dicsy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >質問者様の理解で正しいと思います。 はっきり言われて安心?しました。この方向でがんばりたいと思います。 大胸筋を鍛えても、上のほうはなかなか難しいのですね。 上のほうから筋肉がつくイメージがあったので、少し落胆しています。 ベンチプレスが一番よいとのことなので、調べてみました。 ベンチプレスをジムでやるのはちょっと恥ずかしいので、家でダンベルでベンチプレスもどきをしようと思います。 ギリギリ10回位の負荷をかけるには軽すぎるダンベルしか持っていないため、重いダンベルも購入予定です。 がんばります! 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• SAYKA
回答No.1

そういうのを色々特集してるのがあるけど http://beautystyle.jp.msn.com/dietfitness/feature/ どう?

dicsy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バストのところ、じっくり読ませて貰いました。 やはり、「靭帯は再生がきかないから守りましょう」というところが一番印象に残って、そうだよね・・・と悲しいですが・・・。他の色々なアドバイス、できるだけ実践していきたいと思います。 参考になる特集でした。 ありがとうございました。