• ベストアンサー

力学的エネルギーの保存について

画像の通りなんですが、もし40mを10mにしたらCのところを1回転できないじゃないですか。じゃあ、Aのところを何m以上にしたら、1回転しますかね?40mですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.1

>画像の通りなんですが、もし40mを10mにしたらCのところを1回転できないじゃないですか。 その通りです。 >じゃあ、Aのところを何m以上にしたら、1回転しますかね?40mですかね? 30mを越えればOKです。