• ベストアンサー

大渕愛子さんが使っていた抱っこひも

大渕愛子さんが3月に出産しましたけど、入院中に赤ちゃんを包んでいた抱っこヒモが可愛いかったので、購入を検討しています。どこのメーカーのか分かる方、是非教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smilebox
  • ベストアンサー率61% (441/717)
回答No.1

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9081228.html http://okwave.jp/qa/q9059036.html 半年も前の話に関する質問が同時多発的に投稿されるのはおかしいと思うんですが、最近どこかで取り上げられたんでしょうか。

lpfodscs
質問者

お礼

すみません、同じような投稿がないか見てから質問すれば良かったですね。 ご迷惑おかけしてすみませんでした。

関連するQ&A

  • 大渕愛子さんが使っているスリングが知りたいです

    3月30日の大渕愛子さんのアメブロの記事に紹介されたスリング。アカチャンホンポで購入されたと書いてありますが、メーカーはどこのものか分かる方いましたら教えて欲しいです。 分かる方、よろしくお願いします。

  • 抱っこ紐について

    来週で2か月になる赤ちゃんと、今2歳3カ月の子供の二人がいるママです。同居ですが、果樹農家なので、毎日仕事があるため、主人や義理の両親も忙しく、育児家事は私が担当です。 いままで、抱っこ紐を検討しながら、いつの間にか赤ちゃんもまもなく2か月、おんぶもできる、首が据わってからのやつにしようかなぁとのんきに思っていたのですが、赤ちゃんがここ最近、日中寝なくなり、私がいなくなると泣く様になりました。抱っこすると泣かなかったり、抱っこではスヤスヤ寝たりするのですが、ベッドやラックに置くと泣きます。ラックを揺らしても、嫌なのか、更に泣きます(>_<) 平日は上の子が保育園にいくので、なんとか家事をこなしていましたが、休みの日や、インフルエンザの影響で、保育所が休みになったりするので、大変です。 こんな状態なので家事がなかなか出来ないです。首は結構しっかりしていますが、まだ据わるまではいきません。 なので新生児でも使える抱っこ紐か、抱っこ兼おんぶ紐を購入したいです。 上の子は、ラックを嫌がらなかったので首が据わるまではラックと抱っこで、首が据わってからは普通の足を通すタイプのおんぶ紐を使っていました。でも、肩はかなり凝りました。 できれば、肩があまりこらず、おんぶや抱っこしながら寝た場合に、ベッドに置き易いのが良いです。お勧め教えてください。 抱っこしながら、掃除洗濯、買い物くらいできればと思っています。 出来れば、今日明日くらいには購入したいと思います。

  • エルゴの抱っこ紐について

    3月に2人目を出産し、エルゴの抱っこ紐を購入しました。 一人目の子と散歩に行く際に、1ヶ月半の赤ちゃんを抱っこして出かけています。 もちろん新生児用のインサートを使用しています。ずっと縦抱き状態なのですが、赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか?首や背中などに影響ないのでしょうか? 赤ちゃんは抱っこされるとすぐ眠ってしまいます。 でも降ろしたときにへにゃ~となっている赤ちゃんを見て心配になりました。

  • 出産準備 抱っこ紐はすぐ必要?

    出産予定日が2月下旬の初マタです。 今、出産準備品をいろいろと揃えているんですが 赤ちゃんとの生活イメージがいまいち掴めず 何が必要なのか、わかりません。 新生児のうちは基本、家にいると思いますが 家の中で家事をする時、赤ちゃんはどうしてますか? おとなしくベッドに寝てくれず泣いてばかり。。。って時には 抱っこ紐かおんぶ紐、スリングのようなものが あったほうがいいんでしょうか??? 体重3キロくらいとは言え、 ずっとそのまま抱く腕力があるのか、自信ありません。 オススメの抱っこ、おんぶグッズを教えてください!

  • 愛子様御用達のカタカタは?

    「カタカタ」って言うのでしょうか?(笑) 幼児が押して歩く、アレです。 愛子様がお使いになっていたカタカタのメーカーと 購入先をご存知の方、教えてくれませんか。 知人がほしいというのでプレゼントしたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 使いやすい前向き抱っこ可能な抱っこ紐

    こんにちは! 9ヶ月の赤ちゃんを持つパパです。 よく息子を連れて博物館や動物園に行きます。 エルゴ(前抱っこ)をつけて連れて行くのですが、 前抱っこで、顔は私の胸の方向に向けられているので、 前を見たそうにしていても、ちゃんと見せてあげられません。 そこで、前向き抱っこのできる抱っこ紐の購入を検討しています。 おすすめの前向き抱っこができる抱っこ紐を教えてください。 できれば、体験談も添えていただけると助かります。 歩き出したら、歩き+ベビーバギーで連れて行こうと思うので 2歳まで使える物であれば大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • 抱っこひも時のお手洗い

    9月に出産して、最近少しずつ抱っこひもで赤ちゃんとお外に出るようになりました。先日外出先でお手洗いに行きたくなったのですが、首のすわらない赤ちゃんを横抱っこしていて、どうしても用をたすことができませんでした(お手洗いには赤ちゃん用のベッドなんてないですし)。皆さんはどうされてますか?よい方法があったら、教えてください。

  • おすすめの抱っこひも、教えて下さい!

    近々4ヶ月検診があります。 抱っこひもで行きたいのですがおすすめの抱っこひもをご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんか? 雑誌やネットなどでもいろいろ探したけどどれがいいかまったくわかりません。 できれば、スリングでなくて両肩に均等に負担のかかる「抱っこひも」希望です。 重視しているのは赤ちゃんの股を割って対面抱っこできること、のせ乗せおろしが簡単なことで、できればコンパクトにバックなどにしまえるとなおありがたいです。 じつは某有名メーカーの何通りにも使える抱っこひもというものを出産前に購入して持っているのですが、私の使い方がまずいのか、着脱も大変であと他にもいろいろと..まったく使えずにいます。 検診も近づいてきていいかげんなにか準備しなくっちゃ!とあせっているところです。 アドバイスどうぞよろしくお願いします!

  • 両肩で支える抱っこ紐

    幼稚園児と10ヶ月の赤ちゃんがいます。 普段車生活&ベビーカーで、今まで必要がなかったので スリングと、すご楽DXという抱っこ紐しか持っていなかったのですが、 上の子が幼稚園に行くようになってから下の子を抱っこして いなければいけない場面が急激に増えました。 これらの抱っこ紐だと片方の肩に重力がかかるので、すぐに疲れてしまいます。 子供は二人しか考えてないのでもったいないのですが、 両肩で支える抱っこ紐の購入を検討中です。 私が理想とするのは、 ・抱っこ紐そのものがかさばらない ・紐が背面でクロスにならない ・私が立っていても座っていても脱着できる  (すご楽DXは座っていないと脱着できなくて不便でした) という感じで、上記全てに当てはまってなくても良いので、 スリング並みに気軽にパッと使えるのがあるといいなと思ってます。 これがいいよ、というオススメがありましたら教えてください。

  • ★おススメの抱っこ紐・おんぶ紐を教えてください★

    先月友人が出産しました。 別の友人と一緒に出産祝いを贈ることになったのですが、抱っこ紐・おんぶ紐がいいとのリクエストでした。 友人の希望通り贈りたいのですが、私にも一緒に贈る友人も出産経験がなく、出産した友人も初めての子供で、たくさんある抱っこ紐の中でどれがよいのか分かりません。 皆さんのおススメのものを教えてください。 ・友人のリクエストは、首が座る前から使えて、抱っこもおんぶもできる多機能なもので、長く使いたい ・予算は二人で1万円くらい ・赤ちゃんは女の子 ・初めての出産 ・今は実家に里帰り中だが、来月からアパートで生活 ・友人は33歳、身長153センチ細身で、旦那さんは180センチくらい ・友人もあまり調べていなかったため、どれが欲しいなどのこだわりがない 以上の条件か叶う抱っこ紐・おんぶ紐があったらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。