• ベストアンサー

台湾はまともな国なのでしょうか?

台湾はまともな国なのでしょうか?どんな感じの国なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#218039
noname#218039
回答No.4

国際法上、台湾は独立国ではなく中国の一部、一地方です。 台湾独自で独立など出来ませんし、結局、現実的には北京政府に頼る他ないのではないでしょうか? 中共に片寄るのはごく自然でしょうが、台湾市民はそうは行きませんよね。 また、近々、台湾の歴史教科書にも反日的要素が記述されるとの噂です。 将来、中国、韓国、そして、台湾の三国が歴史問題では日本と対立するでしょう。 中共化される台湾政府だと思って下さい。 つまり、現在の中国そっくりになると言うことです。

noneya9
質問者

お礼

政治的には中国なるが、市民の親日は変わらないと言うことですね。

その他の回答 (4)

• takefutsu
回答No.5

良い国だと思いますよ。温厚な人も多いし、親切だし。震災の時にすごくたくさんの寄付をしてくれた恩は忘れません。

noneya9
質問者

お礼

良い国だと言うご意見ですね。

• ks5518
回答No.3

現在の台湾の総統:馬英九は、どちらかと言えば“中国共産党”寄りの行動をとっています。 来年6月に総統選が行われますが、その結果によっては非常に中国に近づく可能性もあります。台湾には、もう既に多数の中国本土からの大陸人が入植していて、彼らの影響で中国に近づく、或いは中国の一部と化す可能性もあります。 そして、台湾の次は“日本”です。爆買いで喜んでいる場合ではありません。近い将来東京のタワーマンションなどは、中国人で埋め尽くされるでしょう。そして、多くの日本人は彼らのために知らず知らずに働かされるでしょう。 『早く気づけ』、、、、と言いたい。

noneya9
質問者

お礼

台湾は政治的に中国寄りになったり、中国の一部になる可能性がある、というご意見ですね。

• 150715
回答No.2

まともです。 基本、親日家が多いです。アジアを旅するなら、周辺国ではダントツでオススメです。

noneya9
質問者

お礼

旅行地として何処の国が言いかと言うのは、議論がありそうですね。

• Willyt
回答No.1

まともな民主主義国家です。元首や議員は公平な選挙で選出されています。ただ日本は中国と国交正常化を行なうときに台湾との国交を正式には閉ざしました。そうしたないと中国が納得しなかったからです。でも民間レベルではちゃんと行き来ができていますよ。

noneya9
質問者

お礼

台湾は民主主義国家なのでまともだということですね。