• 締切済み

台湾は旅行地として面白い国なのでしょうか?

台湾は旅行地として面白い国なのでしょうか?何がありますか?

みんなの回答

noname#224719
回答No.2

台湾がつまらないわけではなく、 人によるということです。 台湾に限らず雑誌や外国に関して 日本にはいい情報しか入ってこないでしょう、 私はホテルに直接電話して 予約していますが一度だけ嫌な思い出があります。 一番安い部屋を指定したのに 現地に着いて請求された料金が高かったんです。 あまりにも広い部屋だったので自分の スマホから同じホテルの空き状況を検索したら 一番高い部屋にされてたんです。 フロントに言ったら部屋を移してくれ、 現金で過剰金を返してくれましたが そういうこともあるのです。 実際に自分の目で見ることが いかに大事がよく分かりました。 観光地はいい意味で裏切られるほうが 楽しめると思いますよ。 台湾は日本人の求めるサービスがあるんでしょう。 有名なショーロンポーの店があるようですが、 私は行ったことがありません。 中華料理なら日本のほうが美味しいからです。

noneya4
質問者

お礼

有名な小籠包屋よりも、もっと安くておいしい店はいくらでもあるようですね。

回答No.1

参考にしてください。 私も同感です。 http://okwave.jp/qa/q9145188.html

noneya4
質問者

お礼

リンクのベストアンサーの方は、寝るときにおそらく、電気を消したんでしょうね。