• ベストアンサー

インドは国として、旅行地としてどうなのでしょうか?

インドは、国として、旅行地としてどうなのでしょうか?魅力あふれる地なのでしょうか?英語の通用度はどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

インドは3回行きましたが、面白いですよ。アクシデント好きなら。 北インドに行った時、 夕方デリー着、列車乗る前にガイドとともに夕食 私「これから12時間も列車乗るんだね。」 ガイド「え、12時間。12時間じゃ着かないよ。まぁ20時間かな~、運が良ければ15時間かなw」 私「なんで?20時発で8時着だったら、12時間じゃん。」 G「そんなの書いてるだけだよ。絶対遅れるんだよ。」 私「ん?なんで?」 G「・・・・インドだから。インドはそんなもんだよ。」 こんな会話がありました。 今まで最高どれくらい遅れたことあるか訊いたら、12時間だそうです。 日本人観光客とともに、駅のホームの硬い椅子で12時間待ったそうです。 夜乗るはずの列車が、朝来たそうです。 我々の時は14時間半で着きました。「凄いラッキーだよ!」と言われました。 駅構内は禁煙なのですが、駅員が火を借りにきて平気でタバコ吸いながら仕事してました。 「此処、禁煙だって言ったよね?」とガイドに言ったら「まぁインドだからね」との返事でした。 線路上を見ると20cmくらいの黒い生き物がうじゃうじゃ走り回ってました。大型のネズミのようです。 デリー以外の地方観光地は下に掲げた動画のような、混雑の状態が2~3時間くらい続いたこともありました。 あと、道路の脇には犬、真ん中には牛が寝てます。 ⇓こちらで確認してみてください。 http://blogs.yahoo.co.jp/iro1616jp/13615394.html これらを面白いと思うか、腹を立てるか、その違いでしょうね。 南インドにあるクリシュナのバターボールや、他に遺跡的な建造物も見ごたえありますよ。

noneya4
質問者

お礼

インド人は今でも時間間隔に疎いのでしょうか。トラブルはつきものなんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

動画載らなかったので再投稿します。

noneya4
質問者

お礼

すごい道路事情ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1437/3766)
回答No.2

●私はインドへは行ったことがありませんが、魅力にあふれたところと思っています。 私は「仏陀の生誕した場所と育って修行した場所」が主に気になりますが食事の事情がよくないと聞いて躊躇しておりました。(ツアーなら問題ないと思いますが) ●英語の通用度は過去に英国の統治があった場所なので問題が無いほど通用すると思います。 魅力にあふれたところには危険(病気も含めて)もつきものです。私の知り合いの女性が5年以上前にツアーではなく、一人旅をしてきました。彼女は旅慣れて身体も丈夫な方ですが、下痢を起こして帰国時にはかなり痩せていました。(その方が健康的に見えましたが・・・) 健康に自信があれば非常に興味深いところと思います。 参考: http://4travel.jp/overseas/area/asia/india/kankospot/?sub_category=art-culture&subsub_category=historical-sites http://www.fivestar-club.jp/search/?t=t&s_tm=9-f4&cry=IN&l_tm=9&swd=%EF%BC%88%E3%83%96%E3%83%83%E3%83%80%E3%82%AC%E3%83%A4%EF%BC%89&utm_source=cpc&utm_medium=yahoo_newTD

noneya4
質問者

お礼

ツアーは信用のある所としか、契約しないようですね。格安ツアーでも食事はレストランとかですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.1

>>インドは、国として、旅行地としてどうなのでしょうか? ニュースで色々と女性へのレイプ&殺人事件が報道されていますよね? 元気があって発展しているイメージもありますけど、そうじゃあない部分もある気もします。 インド人の夫をもつ流水りんこさんのマンガを読んで、「旅行したい!」って思えるなら、自分に合っているのかも? やはり、インドが好きな人も嫌いな人もいるでしょう。本人しだい。 >>魅力あふれる地なのでしょうか?英語の通用度はどうなのでしょうか? 魅力があるかどうかは、人によると思います。 イギリスに長い間、植民地支配された国です。公用語は、ヒンディー語と英語。日常的ビジネスシーンのコミニュケーション手段として、一般的だそうです。

noneya4
質問者

お礼

魅力の部分をもう少し教えてもらえるとありがたいのですが。それと、凶悪犯罪以外の面での懸念材料とか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インドは昔はいい旅行地だった?

    インドは昔はいい旅行地だったのでしょうか?

  • インドははまると面白くてたまらない国とは

    インドははまると面白くてたまらない国だそうですが、 どんなところが、そうなんでしょうか? 観光名所が面白くてたまらないのでしょうか? 人が不思議な魅力を持っているのでしょうか? ぜひ教えてください! また、昔、インドにはまって、日本の生活に戻れなくなってしまった人もいたぐらいだと 聞いたのですが、一体何がそうさせるのでしょうか!? 日本にいる私からすると不思議でなりません。謎です…!

  • 南インド旅行について

    南インドが良いとききます。 北インドにはすでに行ってきました。 とても楽しかったです。 2~30の国に行ってきましたが ピンポイントの観光地としては他にもたくさんありますが 国として一番楽しかったのはインドだったような気がします。 でも、ガイドブックを見てみると 南インドは北インドに比べてボリュームが少ない気がします。 南インドのどんな点が北インドに優っているのでしょうか。 今度の正月に旅行に行く場所を今、検討中です。 よろしくお願いします。

  • インドは一昔前まではいい旅行地だった?

    最近のインドの話題と言えば、ネガティブなことが多いと思います。一昔前までは、インドはいい旅行地だったのでしょうか?それとも、情報が少なかっただけなのでしょうか?

  • バックパッカー旅行先としてインドは?

    インドはまともにBP旅行できる国の中で最も面白い国の一つなのでしょうか? インドという国、インドBP旅行の醍醐味は何処にあるのでしょうか? 世界一周旅行ならぬ、インド一週旅行をするとして、旅行期間はそれぞれどのぐらい見ておくのがベストでしょうか?

  • 台湾は旅行地として面白い国なのでしょうか?

    台湾は旅行地として面白い国なのでしょうか?何がありますか?

  • インド旅行、怖くなってきました…

    インド旅行、怖くなってきました… 10月初旬に、インド一人旅を計画している20代後半の女性です。 タイトルの通り、旅行に行くのが怖くなってきました。 理由は(1)インド発祥と思われる抗生剤の効かない細菌のニュースを見たこと (2)治安が悪い、という話を耳にすること です。もちろん、楽しみにしている気持ちもあります。象にも乗りたいですし、タージマハルも見たいです。傷心を癒すつもりでインドに行くことを決めたのですが、日に日に怖いな、どうしようかな、やめたほうがいいのかなという気持ちが大きくなってきています。 私はもともと新しい世界に飛び込むことが苦手です。小中学生のころは、新学期が来ることさえも不安に思っていました。学校は行ってしまえば何とかなりましたが、インドは…。昔からすごく行きたい国ではありましたが、別に今じゃなくてもいいのでは、という気持ちにもなっています。独身だからこそ行ける国だろうとは思いますが…。 どうしたらよいでしょうか、アドバイスをいただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • インドの魅力

    インドはすごく好きになるか、大嫌いになるか、どちらかの国とよく聞きますが、インドという国の魅力はなんでしょうか?

  • インドから、その周辺の国へ

    9月からインドへ1ヶ月~3ヶ月行く予定をしています。 ただ、インドはこの時期は雨季だということですが 今まで海外で雨季を経験したことがありません。 (タイならありますが辛うじて雨季終わりごろでした) 今考えていることは 一度9月にインドへ行き インドとかみ合わなかったらインド周辺の国へ行って見ようと思っているのですがインドから他国へのチケットの調べ方がわかりません。 何か方法はありますか? 一応エアラインを調べて、そこのHPを見ようとしてはいるものの英語の読み書きが苦手でさっぱりわからず…。 今のところ調べたい場所は インド~バリ インド~モルディブです。 インドへ行き各地を陸路で移動してみてまわり その後バリかモルディブで ゆっくり海でくつろいで日本に戻ろうかと 考えています。 インドについてや近辺の国について 皆さんの体験段とアドバイスいただければ嬉しいです。

  • インドへの旅行 10日間

    年末に友人達とインドへ旅行に行きます。 インドは初めてなのでパックツアーに入ります。 ガイドブックを見ると移動が半端なく長時間になることもあるようです。現地で飛行機移動もありますし、列車もあります。 この両方はまず大丈夫なのですが、問題はバスです。私は日本でもバスに弱く、約1時間くらいもすると酔ってしまうのです。今まで何度も辛い思いをしてきました。でも、旅行は好きなので、アジアだけですが、何度か行ってきました。韓国やシンガポールなどではそんなに長時間のバス移動がなかったので楽しめたのです。でも今回はだいぶ事情が違うようでとても不安なのです。 今なら断ることがえきるのですが、インドは学生時代から、行ってみたい国だったので断るのが辛いのです。 インドに旅行に行かれた方におしえていただきたいのですが、私のようなものは、やっぱり行かない方がいいでしょうか? バスだと現地の人達にも迷惑がかかりますよね? たいていは酔ってしまうと、我慢できなくなって吐いてしまうのです。 病院で薬を処方してもらったこともありますが、あまりきいた記憶がありません。私はとても深刻に悩んでいます。 どうかアドバイスや経験談をお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • Px-s5080で印刷を行った際に表示される031004のエラーコードについて詳しく解説します。
  • 新品のPx-s5080をテスト印刷後、別のPCにインストールした後に031004のエラーコードが表示される場合の対処方法について解説します。
  • EPSON製品であるPx-s5080の031004のエラーコードの意味や解決方法についてまとめました。
回答を見る