• ベストアンサー

インドは国として、旅行地としてどうなのでしょうか?

インドは、国として、旅行地としてどうなのでしょうか?魅力あふれる地なのでしょうか?英語の通用度はどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

インドは3回行きましたが、面白いですよ。アクシデント好きなら。 北インドに行った時、 夕方デリー着、列車乗る前にガイドとともに夕食 私「これから12時間も列車乗るんだね。」 ガイド「え、12時間。12時間じゃ着かないよ。まぁ20時間かな~、運が良ければ15時間かなw」 私「なんで?20時発で8時着だったら、12時間じゃん。」 G「そんなの書いてるだけだよ。絶対遅れるんだよ。」 私「ん?なんで?」 G「・・・・インドだから。インドはそんなもんだよ。」 こんな会話がありました。 今まで最高どれくらい遅れたことあるか訊いたら、12時間だそうです。 日本人観光客とともに、駅のホームの硬い椅子で12時間待ったそうです。 夜乗るはずの列車が、朝来たそうです。 我々の時は14時間半で着きました。「凄いラッキーだよ!」と言われました。 駅構内は禁煙なのですが、駅員が火を借りにきて平気でタバコ吸いながら仕事してました。 「此処、禁煙だって言ったよね?」とガイドに言ったら「まぁインドだからね」との返事でした。 線路上を見ると20cmくらいの黒い生き物がうじゃうじゃ走り回ってました。大型のネズミのようです。 デリー以外の地方観光地は下に掲げた動画のような、混雑の状態が2~3時間くらい続いたこともありました。 あと、道路の脇には犬、真ん中には牛が寝てます。 ⇓こちらで確認してみてください。 http://blogs.yahoo.co.jp/iro1616jp/13615394.html これらを面白いと思うか、腹を立てるか、その違いでしょうね。 南インドにあるクリシュナのバターボールや、他に遺跡的な建造物も見ごたえありますよ。

noneya4
質問者

お礼

インド人は今でも時間間隔に疎いのでしょうか。トラブルはつきものなんですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

動画載らなかったので再投稿します。

noneya4
質問者

お礼

すごい道路事情ですね。

• Nebusoku3
回答No.2

●私はインドへは行ったことがありませんが、魅力にあふれたところと思っています。 私は「仏陀の生誕した場所と育って修行した場所」が主に気になりますが食事の事情がよくないと聞いて躊躇しておりました。(ツアーなら問題ないと思いますが) ●英語の通用度は過去に英国の統治があった場所なので問題が無いほど通用すると思います。 魅力にあふれたところには危険(病気も含めて)もつきものです。私の知り合いの女性が5年以上前にツアーではなく、一人旅をしてきました。彼女は旅慣れて身体も丈夫な方ですが、下痢を起こして帰国時にはかなり痩せていました。(その方が健康的に見えましたが・・・) 健康に自信があれば非常に興味深いところと思います。 参考: http://4travel.jp/overseas/area/asia/india/kankospot/?sub_category=art-culture&subsub_category=historical-sites http://www.fivestar-club.jp/search/?t=t&s_tm=9-f4&cry=IN&l_tm=9&swd=%EF%BC%88%E3%83%96%E3%83%83%E3%83%80%E3%82%AC%E3%83%A4%EF%BC%89&utm_source=cpc&utm_medium=yahoo_newTD

noneya4
質問者

お礼

ツアーは信用のある所としか、契約しないようですね。格安ツアーでも食事はレストランとかですよね。

• catpow
回答No.1

>>インドは、国として、旅行地としてどうなのでしょうか? ニュースで色々と女性へのレイプ&殺人事件が報道されていますよね? 元気があって発展しているイメージもありますけど、そうじゃあない部分もある気もします。 インド人の夫をもつ流水りんこさんのマンガを読んで、「旅行したい!」って思えるなら、自分に合っているのかも? やはり、インドが好きな人も嫌いな人もいるでしょう。本人しだい。 >>魅力あふれる地なのでしょうか?英語の通用度はどうなのでしょうか? 魅力があるかどうかは、人によると思います。 イギリスに長い間、植民地支配された国です。公用語は、ヒンディー語と英語。日常的ビジネスシーンのコミニュケーション手段として、一般的だそうです。

noneya4
質問者

お礼

魅力の部分をもう少し教えてもらえるとありがたいのですが。それと、凶悪犯罪以外の面での懸念材料とか。