スクリーンミラーリングの遅延とは?

このQ&Aのポイント
  • スクリーンミラーリング使用中の遅延について知りたい
  • Xperia Z3 compactとBravia W600BシリーズのKDL-40W600Bを使い、スクリーンミラーリングをしている際に0.5秒の遅延が発生する
  • アクションゲームアプリを大画面でプレイしたいが、遅延が致命的な問題となる
回答を見る
  • ベストアンサー

スクリーンミラーリング使用時の遅延について

初めまして。 スクリーンミラーリング使用中に発生する遅延について、知恵をお貸しください。 私はXperia Z3 compactをBravia W600BシリーズのKDL-40W600Bへスクリーンミラーリングを使用して接続しておりますが、手元のZ3をタッチ操作してから0.5秒ほどの遅延が発生します。 動画や音楽等、流しっぱなしにしておく分には支障はないのですが、アクションゲームアプリを大画面でやりたい場合などはこの遅延は致命的です。 そこでスクリーンミラーリングを使用されている方に質問です。 (1)皆様の使用環境でも0.5秒程度の遅延は発生しておりますでしょうか? (2)また、これを改善する方法はありますか? よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スクリーンミラーリングの機能を使用する場合、「送信側でデータを圧縮」→「WiFiで転送」→「受信側でデータを展開」→「画面に表示」という段階を経て表示されます。 この各手続きに時間が必要なため、必ず遅延が発生します。 この遅延を改善する方法は、スクリーンミラーリングを使用するのが前提であれば残念ながら改善することは不可能です。 アクションゲームを大画面で行いたい、というのであれば、HDMI等、有線接続する以外の解決策はありません。 以上、ご参考まで。