ミラーリングについて!

このQ&Aのポイント
  • 質問:docomo ギャラクシー SC-02Lを自動車のナビにミラーリングできるか?
  • 製品名・型番:LDT-MRC02/C
  • 接続方法:自動車のカーナビとのミラーリング希望
回答を見る
  • 締切済み

ミラーリングについて!

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== docomo SC-02L ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== LDT-MRC02/C ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 自動車のカーナビと接続してミラーリングしたい。 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 購入前の質問です。 docomo ギャラクシー SC-02Lを自動車のナビにミラーリングしたいのですが可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• BUN910
回答No.4

ここに対応機種一覧が載ってます。 https://tamatora.36nyan.com/?p=17142 私がざっと見た限りでは02Lは対応機種に載っていないですね。 最近の機種は軽量化が目的なのか、余計な機能を削除するのが目的なのかMHL機能がない機種が殆どです。 対応できる機種であれば、USB-CとHDMIのケーブルがある(私もAmazonで2000円チョイで買いました)ので、それを接続すればできます。 対応できない機種の場合、MHLアダプターを間にかませる必要があります。 私もXperiaXZ3(au)ですが、ケーブル買ったはいいが対応できない機種でムダ金になってしまいました。

回答No.3

SC-02L自体が対応していないのであれば、LDT-MRC02/Cやカーナビが対応していても無理ですね。 全てがHDMI対応できないと、残念ながら接続することは不可能となります。

回答No.2

HDMIの外部入力が可能であればミラーリングできるかもしれませんね。 カーナビの型式を補足いただきますと良いかもしれませんね。

haraken3333
質問者

補足

カーナビゲーションは、パイオニアAVIC-RW812-DなのでHDMI入力あります。 問題は、スマホ SC-02Lは、HDMI出力されないみたいなのです。 宜しくお願い致します。

• w4330
回答No.1

LDT-MRC02/CはPCやスマホの画面をTVなどのHDMI端子を持ってるモニターに表示するための機器です 自動車のナビにHDMI入力端子がついてるならギャラクシー画面をナビのモニターに表示できます まずはカーナビを調べてください

haraken3333
質問者

お礼

理解いたしました。ありがとうございました。