• ベストアンサー

蕎麦屋で「砂場」

蕎麦屋で「砂場」と言う名前・店名が多い気がしますが どうしてでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.1

そりゃ、砂場で修行した人間がのれん分けしてもらうからです。 更科だって、やぶだって、丸屋だって、のれんです。 砂場が一番エラソーにしているように感じますけど。 だから、結構才能のある人たちが砂場で修練を積むんですねきっと。

TQDUFDEJQL
質問者

お礼

回答ありがとうございました。