• ベストアンサー

コーラは百害あって一利なしですか?

栄養にもならないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

3年前から黒い色のコーラは止めたです。 店でMサイダーの1リットル半に変更 しています。 これはゼロカロリーとありますが。 売ってい居る店舗の数が少ない のが欠点です。 のべつくまなくではなくて、夕食に中型コップにいっぱい と言ったところです。 75歳でも体重を減らして血圧も120以下、70くらいです。 体調は良くてこのくらいのサイダーは悪くないと思います。 酒は滅多に飲まないです。 幾つかの害(?)はあっても他の食べ物でもあるでしょうね。 気にしていたら何も 口に入れられないですよ。 油っこい食べ物の時はさっぱりさせてくれます。 他の時はめったに飲みません。 がぶ飲みはお止めになるのが良いですよ。

lkqzpxqvylk
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (13)

回答No.3

何事も過ぎては害になります。 利は美味しい事、シュワッとする事、甘さ、気分転換になる、などでしょう。 酒だって煙草だって身体に良いわけないですが嗜んでる方は多いですからね。

lkqzpxqvylk
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

栄養ということならばゼロでしょうね。 コカ・コーラ社が公表している栄養成分は、炭水化物11.3gのみです。 他の測定値では、ナトリウムとカルシウムは各2mg、マグネシウム1mg、リン11mgで、1食あたりの目安には到底及びません。 恐ろしいのは糖分で、缶入りでは角砂糖11個分なので、1缶で1日の糖分摂取量を10gオーバーすることになります。 角砂糖11個を溶かして飲むのと同じですね。恐ろしい・・・

lkqzpxqvylk
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1846/8845)
回答No.1

そんなことないですよ。 なんでもそうだけど、連続しちゃダメなの。 私は、ペプシコーラで歯がボロボロになりました。 その時は、ペプシを箱買いして、毎日飲んでいました。

lkqzpxqvylk
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 百害あって一利なし

    タイトルの通りです。 返信、評価はいたしません。 僕は、他人に迷惑しかかけない「登山」をあげます。

  • 百害あって一利なし

    見た目が気持ち悪い。 行儀が悪い。うるさい。 空気が読めない。デリカシーが無い。 軽度の人も含めて仕事がこなせなくて皆の妨げになってる。すぐに仕事を辞める。 仕事がないからと生活保護を受けるか、兄弟夫婦の面倒になる。 犯罪や人に迷惑をかけてるのに加害者は知障だからとの扱いで健常者が泣き寝入りしてる。 知的障害者の価値って何なんですか? ガ○ジとかキ○○イと言われるくらいに迷惑かけてたり人に不快な思いをさせてるのにここまでこの人達を私達の税金で生活させたり、国で保護するだけのメリットなんてないでしょ。

  • タバコは百害あって一利なし。といいますが

    体にいい成分は本当に1つもないのでしょうか?

  • 車は百害あって一利なしと言いますが

    なぜ禁止にならないのですか? くっさい排ガス歩行者に吸わせないでほしい

  • あなたにとって百害あって一利なし。な事は?

    あなたにとって百害あって一利なし。な事は?

  • 宗教は 百害あって一利なし。

     (1) 宗教は 個人の信仰とはまったく別の社会現象である。  (2) そのオシエが もし《信じる》べきものであると言うのなら それは 精神錯乱に落ち入ることを意味する。  (3) オシエは 命題(人間の思考し判断したもの)としてあるからには 《考える》ものであって そのような思考ないし理性の問題であるものを どうして信じる(つまり 神として受け容れる)ことが出来ようか。  (4) 《信じる》と《考える》とを区別するべきである。   ○ オシエは 信じるものではない ~~~~~~~~~   非思考の庭(クレド=しんじる。心の明け。ヒラメキ):信仰   ________________________   思考の緑野(コギト=かんがえる。⇒田園および都市):宗教   感性の原野(センスス・コムニス。直感かつ直観)   ________________________   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  (5) 《信じる》とは 神をわが心に受け容れることである。神は 非経験の場だから 《考える》ことも認識することも出来ない。わづかに信仰の何たるかを説明するために ヒラメキから得た知識を理論として形成するとき この説明理論は 神を知るための補助線となる。  (6) この補助線たる説明書きが オシエと見なされ得る。《神は愛である》なり《至高の善である》なりの取扱説明書を オシエとして さらにはこの思考内容ないし概念を神として 信じよと言うのが 宗教である。  (7) この宗教は 信仰としての蝉の 抜け殻である。百害あって一利なし。  これを問います。出来れば 確定させたいと考えます。

  • 煙草は百害あって一利なし

    会社の喫煙所が閉鎖され残置物を 片付けました。何故か大量の 鎮痛剤がありました。おそらく 血圧が上がり、頭痛で飲んでたんでしょう。 まさに喫煙は百害あって一利なしですか。

  • アカスリは、百害あって一利なし?

    20代女性です。 ここ1年は手に石鹸を付けて体を洗うようにしています。 (背中は届くところだけ洗っています) そうしたらお風呂に入りながらデコルテなどをこすると、薄緑色の赤が出てきます。 だからスーパー銭湯などに行ってあかすりをしようと思うのですが 「アカスリは百害あって一利なし」とネットで見ました。 果たして本当なのでしょうか? 私のような手で体を洗ってる人もアカスリは不要ですか? 手で洗わずにスポンジを使って洗えば垢は出てこなくなりますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 「百害あって一利無し」とは

    「百害あって一利無し」とは 英文で、どういう言い方をするか教えてください。 宜しくお願いします。

  • 内向的性格は、「百害あって一利なし」ですか?

    僕の性格はかなり内向的であります。現在は無いですが、昔、特に学生時代は散々「消極的」「何を考えているのか分からない」「根暗」「ウジウジしている」「弱気」「女っぽくて男らしさが無い」などのことを言われ続けました。今でもこんな自分は罪な人間なのかと、思い悩んでしまいます。性格を外向化させる以外に生きる道は無いのか、それともありのままの自分を認めても良いのか全く分かりません。この文章をご覧になった方は、内向的人間についてどう考えますか?ご意見お待ちしています。

専門家に質問してみよう