• ベストアンサー

外国人留学生のUSビザ取得について

代理投稿です。 職場の中国人留学生が、アメリカのビザを取得したいとの相談を受けました。 私には全く分からないことですので、皆様にご相談いたします。 書類関係等、色々とご教授くださいませ。 本人のデータ 国籍、中国 東京電機大学、大学院の研究生 目的、親族に会うため。出来たら長期間在住したい。 以上、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kia1and2
回答No.1

親族に会うために、長期滞在在住が目的。ビサの申請は確実に却下されます。無駄なビサ申請費用を使うだけ、しかも、次回の短期での純粋な観光目的でのビサも取れなくなります。

hirakawa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先程本人に、ご回答の要旨を申し伝えました。