• 締切済み

日本へのビザの取得について

私は、中国国籍の女性です。日本に留学に行きたくて今、 いろいろと調べておりますが、中国は個人でビザを取るのが すごくむずかしいです。今、日本で行きたい学校があるのですが、個人でその学校とやり取りをして、ビザを取り日本に留学に行きたいのですが、どのような方法で、そんな書類が必要なのか 是非、中国人の留学について 詳しい方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 お願いします。

• soim
  • お礼率62% (5/8)

みんなの回答

回答No.2
soim
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

• tadpol
回答No.1

あなたが今、行きたいと思っていらっしゃる学校がちゃんとしたところなら、そこには入学する生徒のお世話をしてくれる窓口があるはずですので、一度そこに問い合わせてみて、必要書類を聞かれてみてはどうですか?きっと親切に教えてくれるはずです。がんばってください。

soim
質問者

お礼

親切にありがとうがざいます。すぐにでも問い合わせてみます。 がんばります!