• ベストアンサー

郵便の局留めの保管期間

郵便の局留めの保管期間ですが、通常10間保管し、引き取りがなければ送り元へ返送されます。たとえば10日間以内に受け取れないことが多い場合、郵便局に申し出れば保管期間は延長できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nananotanu
回答No.1

最長30日。 正式な手続きが必要なので、仕事が忙しくていけないとか、個々の事案に対してはNGです。 多分、質問者さんがイメージされている事案としては、10日間しかない、ということですね。 https://www.post.japanpost.jp/question/115.html

phoneviet
質問者

お礼

そうですよね。 個人の局留めの郵便物すべて、保管期間延長というお願いは、 無理ですよね。