• ベストアンサー

朝5時50分に起きること普通?

眠い毎日です。どう思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.13

普通の人より早起きだと思いますね。眠くてつらいのなら23時ぐらいに就寝したほうがいいですね

3322112233
質問者

お礼

そうですね、

その他の回答 (12)

noname#212796
noname#212796
回答No.12

主婦で働かれているなら遅いです。 私は3時半には起きて洗濯・掃除もして出掛けます。 その代わり寝るのが早いですよ。 朝、すべきことをすべてしているので定時で退社すれば20時には寝ます。 男性なら良いのでは?

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.11

季節の変わり目はけっこう眠いですね。あと、夏の疲れが出てくるころなので無理せず少しセーブして活動をしてもいいと思います。寒暖の差も大きくなって風邪気味の人も増えてきてますね

回答No.10

ちょっと早い印象はうけますが、普通の域のようにも思います。

3322112233
質問者

お礼

なるほどありがとうございます。

回答No.9

出勤時間や支度時間によるのではないでしょうか。もっと寝る時間があるのでしょうか。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.8

寝る時間を早くしてみるか、寝具を改善してみては。 朝6時前は早いですね。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.7

23時に寝て03時に起きています。今日は02:30でしたが・・・・。 それしか眠れないので。 どうしましょう。 睡眠サイクルをしっかりすれば、短くても大丈夫なんですけれど。 長く寝ればいいってもんじゃないみたいです 90分のサイクルを上手に繰り返す。昼寝は短くても充実感があるでしょう? レム睡眠とノンレム睡眠を上手にコントロールするといいんですって。 これは睡眠障害を持っているので検査した結果言われたことです。 どうしても眠いなら昼寝を上手にとりましょう。

3322112233
質問者

お礼

詳しいですね。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.6

普通の定義が不明ですが、人それぞれ生活パターンが違うので、起きる時間だけ書かれても意味のない質問のように思いますが如何でしょう? 要は、何時間寝てるとかが重要であり、それに対して眠いかどうかの話でしょう。ところで、何時に寝ているのでしょうか?朝早く起きないといけないのに、夜遅くまで起きているようでは睡眠時間が足りずに眠くなるのは当然ですので。 あと、時間より重要なのは眠りの質であり、これが良ければ時間は少なくても大丈夫な可能性があります。 朝起きて太陽光を浴び、朝食も摂ります(通常25時間と言われている体内時計のリセット)。日中適度な運動をし、食事や入浴も寝る数時間前までには終えておきます。就寝前には激しい運動を控え、部屋も暗くします。就寝時間も90分の倍数になるようにすれば(レム睡眠ノンレム睡眠のサイクルから)、目覚めはスッキリすることが多いですよ(時間は人によって違うので試行錯誤が必要)。更に、昼休みに15分程度の昼寝をするのも効果的です。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.5

まず「普通」ってナニ? 貴方はその時間に起床するようになってどのくらい経つのでしょうか? つい最近だとしたらあと半年も続けばそれが「普通」になります。 つまり日常ってことです。 東京で暮らしていて、始業時間が一般的な会社よりも30分早い会社で通勤に始発電車じゃないと間に合わないとしたら朝は4時起きが普通になりますよね。 それと比べたら5時50分起床なんてゆっくりでいいですねwww

3322112233
質問者

お礼

ええ。ありがとうございます。

  • VIDEOFAN
  • ベストアンサー率20% (31/154)
回答No.4

起床時刻は生活様式/仕事の内容で決まるものです。 私は毎朝直売所に出荷するため、夜9時30分±30分に寝て朝3時±10分に起床します。 自分の生活リズムに乗れば特段ストレスは感じられません。 自分の仕事に誇りや自信を持って、規則正しい生活をすれば睡眠時間は6時間±30分で充分で、起床時刻は仕事にあわせて決めればよいのです。 いつまでもだらだら寝たり、2度寝をすると起床のタイミングが狂います。 起床のタイミングは90分ごとに来るようなので、必要な起床時間を決めたら逆算して就寝時間を決めましょう。

noname#230414
noname#230414
回答No.3

起きるのは、その人の生活により早い人・遅い人がいますので、それぞれ生活に合わせて 行動しますので眠いとかはないと思います、私が会社勤めの時は4時30分に起きていましたが一度も眠いとか辛いとか思ったことありません、現在も4時に起きています。

関連するQ&A

  • 助けて、朝の5時から、ホーホケキョ

    家の裏、1ヶ月前位から、朝の5時前にホーホケッキョ、ズーと毎日続いています、30分以上鳴き続けています、お願いします!対処方法教えて下さい、もう、寝たい、しんどい、お願いします

    • 締切済み
  • 6時45分ぐらいの朝の生放送って

    6時45分ぐらいの朝の生放送って 何時起きで何時移動ですか?

  • 12月23日朝6時10分に・・・

    12月23日朝6時10分に成田空港第2ターミナルに着くんですけどそっから8時35分までにディズニーシーつく方法ってありますかね? なるべく簡単なのがいいです・・・

  • 現在朝の5時44分ですが…

    この時間にこのサイトに書き込んでいるのは、どんな方々なんでしょうか? くだらない質問ですがよろしくおねがいします!

  • 朝の6時30分や7時頃に起きているの?

    現在TBS系で土曜日の朝6時30分に100%パスカル先生とプリプリちぃちゃん!!、朝7時にはトミカハイパーレスキュー ドライブヘッド 機動救急警察を放送していますが、そもそも小学生(特に低学年~中学年)って朝6時30分や朝7時頃って起きている子供って多いのですか?前から思って居たのですが、その時間帯って起きて観ている小学生って実際多いのですか?どの作品も小学生に人気有りそうな作品では有りますが…。

  • 朝早く起きて毎日15分程ランニングをしています。

    朝早く起きて毎日15分程ランニングをしています。 そこで質問なのですが、 ランニングした後デオドラントシートで体を拭くだけでは学校で汗臭いますか? ちゃんと朝シャワー浴びた方がいいですか?

  • 20時15分から出る店

    数日前、カップルで来てる客が「この店8時15分から出る」と話してたのを聞きました。 その後、毎日8時15分を気にして打ってたらカップルの言うとおり! 自分も含めてピッタリ8時15分から店全体が大当たりの嵐です。しかも毎日… たまたまですか?

  • 夜9時に寝て、朝5時に起きる中高生

    毎日、夜9時に寝て、朝5時に起きる中高生をどう思いますか? 私的には、健康的ですが、珍しいなと思います。

  • 朝一番に眼鏡はかけるのが普通ですか?

    私はど近眼で、視力が0.01もありません。 朝起きたら眼鏡もかけないまま一番にトイレに行きます。 床に黒い物体が見えたのでごみだと思っていたらつかんだらいきなり黒い物体が動き出したことがありました。 眼鏡をかけていなかったために黒い物体だと大まかにしかわからず、動く生き物だとの細かな部分までは分かりませんでした。 その時は6月だったので、少なくともコオロギではありません。 アパート暮らしの早朝にもかかわらず、大声で悲鳴をあげてしまいました。 友人に話をしたら「普通は朝起きたら一番に眼鏡をかけるよ。何でかけないの~」と言われたのですが、ど近眼の方は朝一番にトイレなどに向かう際は眼鏡は必ずかけているものなのでしょうか? (ちなみに部屋は毎日掃除をし、米や食べ物は瓶につめ、生ゴミは袋に何重にもして冷凍庫の隅に入れるなどの対策はしています。)

  • 猫が朝5時から鳴いて困っています。

    こんにちは。すごく困っているので質問させてください。 今うちには2匹の猫(オス9ヶ月、メス6ヶ月)がいるのですが、 オスの方が朝5時からにゃーにゃーと鳴き始め、ご飯をあげてもまたベッドに戻ると鳴き、人が起きて居間にいくまで鳴きやみません。。。 そのうち2匹で走り回りだします。居間にいくとぱったりと鳴きやみます。 起きて構ってほしいと言っているのはわかっているのですが、毎日5時に起きるのは体力が持ちません。。どなたかいい解決法を教えていただけないでしょうか? 昼間は家を空けており、夕方5時くらいまで2匹だけです。 2匹は母親が同じ兄弟で、仲はすごくいいんです。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう