• ベストアンサー

どう返事すれば良いですか?

(父が死んだことについて) I'm sorry about your dad. と言われた時に適切な返事があったら教えてほしいです(>_<)

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.1

>I'm sorry about your dad. >と言われた時に適切な返事があったら教えてほしいです(>_<) ⇒以下のような返事があります。 Many thanks for your condolence.「お悔やみをどうもありがとう。」 condolence「お悔やみ」がちょっと形式ばっているとお感じなら、 Many thanks for your consolation.「慰めてくれてどうもありがとう。」 としても気持ちは伝わると思います。