• 締切済み

忘れるには…

質問のタイトル通り、経験のある方に 質問したいです。 23歳独身です。すごく悩んでいます。 私は二年前に7年付き合った彼氏と別れました。 その相手には性格上の問題もありませんでした。 一緒にいる時も喧嘩もほとんどしませんでしたが、 連絡が週に2回程、飲みに行くのが好きで友達優先 その為私と会うのがせいぜい月に2回。 彼はすごくシャイで不器用なんです。仕方ないよね。 それも7年付き合った私には分かるんですが、 どうしても言葉にして伝えてくれる人を 見るといいな~と思ってしまっていました。 無理に会いたいと言えない私はそれが凄く疲れて限界でした。 私にはもっと愛してくれる人がいるのかもしれないと思い別れを切り出しました。 相手には好き、別れたくないと言われましたが私の決心は固く、お互い泣いて別れました。 情も残りとても辛かったですが、 新しい職場で連絡先を聞かれた人と何となく 連絡を取っていて、外見で判断して この人とは何も無いのだろうな~と 思っていましたが、彼の真っ直ぐな性格、 素直さ、友達思いで盛り上げ上手。 そして、直球で私への思いを伝えてくれる彼に 惹かれていきました。 前の彼と真逆の性格、この人となら上手く行きそう。 と思いましたがその人には条件があり、 バツイチの子持ち(奥さんに親権)で刺青が入っていました。 私の親はとても厳しく、勿論反対されました。 これから付き合っていくなら勘当するとまで言われました。 親と仲が良かった私はとても、とても辛かったです。 でも付き合いは個人の自由だと思い、 説得も頑張りました。相手とも合ってもらいましたが、付き合いを認めてはくれず別れなさいの一点張り。 好きで好きで、これほどピッタリしっくり来る相手は初めてで、向こうも初めてと言っていました。 なのに別れなければいけないと思い、、別れました。 確かに私自身も刺青が気になっていたので付き合うのを躊躇していました。結婚はしないだろうなーと思ってましたが、付き合い位はよかったのではないかな?と親に対して思ってしまっています。 そして半年後の今現在、偶然巡り会った7年付き合った彼と復縁しています。 向こうはずっと好きでいてくれていましたし、私も他にいい人はもう現れないだろうなと思い復縁しました。 親はお気に入りだったのでとても喜んでいました。 でも…私の気持ちは何故か複雑なのです これが経緯なのですが、どうしても悩みがあるのです。 前の彼のことを凄く思い出してしまうのです。 一緒になれてたら、どうだったのだろうか? とか彼のあの性格がよかったなぁとか 彼ならこうやって伝えてくれるんだろうなぁとか、 最低な事を考えては1人で泣いてしまっています。 これは時間が解決してくれますか? そして、今の彼は相変わらず前と変わらず 連絡もあまりなく、ほとんど会いません。 なのに、私が気にならなくなりました。 なぜなのか。。それは前の彼が気になるから? 自分で自分の気持ちが分からないです。 前の彼も私の事をまだ特別に思ってくれてるみたいですが、連絡は取っていません 前の彼と戻る気は、もうありません。 刺青は入れたら消えません。先が無いことも分かっています。 ただ、何故か辛いです…恋愛感情が残っています… 忘れるには時間がかかりますよね…? そして、私のこの選択は間違ってないですよね…? 同じような経験がある方がいるかなぁと思い、質問させてもらいました。

noname#211747
noname#211747

みんなの回答

  • aiuta1112
  • ベストアンサー率25% (21/84)
回答No.5

こんにちは。 そのバツイチで刺青をしている彼とは別れて良かったのではないですか? 刺青を差別するわけではありませんが、社会的に見て信用度はありません!これが世の中の厳しいところです。親からも厳しく言われるのは当たり前です! 質問者様にとって7年付き合っている彼氏が一番なんじゃないですか??? 今は一緒にいるのが当たり前になって有難みに欠けるかも知らないけど、もし彼氏の方から去っていったら悲しいもんだぜ! 質問者様にとってベストな選択をして下さい。 頑張って下さい。

  • aria1881
  • ベストアンサー率10% (3/30)
回答No.4

取りあえず、全部リセットしてみて。 あなたは自分の事だけ考えて、楽しい事や趣味でも良いし。 一人になる事って、結構大事です。 これまで相手に合わせたりして、自分を無くしてるきがします。 彼がいようがいまいが関係なく、活き活きと生活してれば また新たな出会いもありますよ。 焦らないで!と言いたいですね。

  • m1030le
  • ベストアンサー率19% (21/108)
回答No.3

個人的には再開した彼の方が長続きしそうな気がしますが、 決めるのは本人ですからね。 でも、その時期に再開となると、やっぱり運命の人なのかな。とは思います。 確かにそれぞれタイプが違うので比べてしまうでしょうし、 刺青=悪い人というわけでもないですけど、 やっぱり前彼とは縁がなかったと思うしかないです。

  • ok8821
  • ベストアンサー率8% (17/201)
回答No.2

7年付き合った彼と復縁。ドラマですか?彼の性格を拝読してて、彼はまだ別の恋人が出来ていないわけですよね。 そんな魅力のない彼と復縁しても結果は見えてますし、付き合ってもまた別れが来るのだろうと確信しますね。あなたは、自分を信じてあなたの好みに近い人を選ぶべきです。結婚したら、40年、50年一緒に付き合うのですよ。 他人と長く付き合う結婚は一大決心ですから、ゆっくり相手の長所、短所を見極めながら進めましょうね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39773)
回答No.1

無い物ねだりなんだと思う。 7年の彼を得る(復縁する)事は、 貴方にとって凄く良いものを得た事を意味する。 でも・・・ 実はあまり良くないものも得ている。 何か? 復縁した彼は、 気持ちは変わらなくても、 彼自身は特に変わっていない。 以前の彼である事に変わりは無い。 という事は、 貴方が過去7年の交際で感じた不安や悩み、ストレス。 それは、 復縁した後のこれからも登場するんだよ。 貴方の向き合い方「次第」で。 貴方の復縁の意味は、 ただ好き同士の再合体、だけでは無い。 彼に対してモノ足りない(もっとこうして欲しい)、 そう思いがちの自分といかに折り合うか? その難しさの復活でもある。 言い換えれば、 元彼が懐かしいのは、 7年の彼には得られなかった(与えてくれなかった) そういう部分を真逆のように与えてくれていたから。 付き合いやすさは凄くあったんだよ。 思いは7年の元彼で。 スタイルは刺青の彼で。 合体して初めて、 貴方には「理想」の彼になるのかもしれない。 今の貴方は、 一度は手放したからこそ、 以前よりも7年の交際歴の彼(の良さ) それを凄く分かる状態で向き合えている。 でも・・・ 元彼には得られなかった部分を与えてくれた、 そんな刺青の彼氏との交際歴が間に挟まっている分。 7年の彼と復縁しても、 元彼が与えてくれた感覚を、 つい7年の彼にもそのまま期待する、 そんな自分の「名残り」が続いてしまう。 もう元彼と復縁した以上、 刺青の彼をベースにした感覚は使えない。 使ったら・・・ 元彼の良さを貴方自身がきちんと認められなくなる。 でも、 使わずに元彼を丸ごと受け入れて、 元彼に合わせて貴方が付き合っていくとなると・・・ それはそれで貴方が苦しくなる。 以前の交際中に、 貴方が自分の中で沢山戦っていた、 寂しさや苦しさや中心に置かれたい欲、 それらがまた登場してしまう事になるんだよ。 そうならないように付き合わないといけない。 貴方も分かっている。 でも、 直前までスタイルとしては満たされる彼でやっていた分、 今は復縁した熱い思いの方が強くて大丈夫だけれど・・・ 段々復縁後の世界にも落ち着いてくると。 貴方はまた、 当時と似たような悩みを見つけてしまう場合もある。 そういう意味で言えば、 今の貴方の複雑な感覚はとても自然なんだと思う。 それでも、 既に貴方は選択「後」の世界に着地している。 タラレバは無い。 合っているか間違っているか?問題よりも。 刺青の彼とは未来がないし、 再び巡り合った彼とやり直さないという選択肢も無い。 貴方は、 選ぶべきものを選んだ。 今後また別れてしまう事が無いように、 不器用同士、違いがある同士しっかり連帯していく事。 貴方も書いているように、 彼だから貴方を評価してくれている部分も大きい。 幼い貴方を良く知っている。 知っていて付き合い続けてくれた。 7年の長さってそういう意味。 実は、 以前の交際中も、 自分が「思ったように」愛されない、求められない事。 それに対して幼い貴方が苦しくなっただけなんだよ。 思ったように。 それを外せなかった貴方が苦しくなって離脱した。 思ったようにならなくて当たり前。 だって貴方と彼は違うから。 私と彼は違うから。 そう思えていたら・・・ 以前の貴方もまだ付き合えていたんだよ。 その後自己責任で彼と離れ、 違いのある刺青の彼との交際歴も貴方の活きた経験。 でも、 彼との関係に未来は無かった。 未来が無い所に、 まだ未来が中途の元彼との再会があった。 貴方はそれに意味を感じた。 だったら、 感じた意味を大切にしていけば良い。 まだ23歳。 貴方自身もっともっと成長していく必要もある。 改めて、 これからの自分自身を大切に。 復縁した彼と仲良く、そしてバランス良くね☆

関連するQ&A

  • 復縁はもう手遅れ??

    2年前に離婚して復縁したいのに相手の親に猛反対されることってあると思いますか? 子供がいてお互い反省し子供の為にも、もういちどやり直そうという意思があっても、もう手遅れな事もあるでしょうか? (元夫も「復縁したいが親に勘当されるから無理だ」と言われました。)

  • 遠距離で心も離れてしまった人との復縁は…

    一ヶ月ほどまえに遠距離で4ヶ月ほど付き合った人と別れました。理由は、相手は距離と忙しさといってましたが、私が、傷つくのが怖くなり、心に壁を作っていってしまって寂しい思いを相手にさせたことも原因だと思います。あとお付き合い初めてだったので、どう距離を埋めたらいいのかとかも全然分かりませんでした。 2週間ほど前、私の編入結果がでたので一応質問等は入れず連絡したんです。でも返事はありません…来春に仕事の関係でこっちに来るので、もう距離についての問題は解消されると思うのですが…と、素直に身を引いたにもかかわらず、まだ好きなのでいつか復縁できたらいいなって未練がましく考えてしまいます。でも復縁するにしても私が成長しなければ二の舞になるので、急いではいません。こういう連絡がつかない(レスがない)場合、私は今後どういう行動をしていけばいいのでしょうか><?やっぱり待ちに徹するのが一番でしょうか…でも永遠に連絡なんて来ない気も… 正直諦められなくて苦しいです。

  • 腐れ縁を断ち切るべきか悩んでいます。。。

    私には8年前にお付き合いをして何度か復縁した人がいます。 初めてお付き合いをしてから1年半ほどで1度別れ、数ヵ月後復縁し、その後遠距離になり相手はその土地で新しい彼女を作り、別れました。 そして2年ほど前に実家に戻って来ました。それからまたはっきりと復縁したわけではないんですが、なんとなく一緒にいるという状態が続いていました。 遠距離になって別れたときも私は気持ちの整理がつかず、心のどこかに彼を思う気持ちが残っていて他の人とお付き合いもしましたし、好意を抱いてくれる人もいましたがどうもうまくいきませんでした。彼も彼女はいましたが、私のことは気になっていたようで別れてからも2年間ほどは連絡を取っていました。 彼もいろいろあってこっちに戻ってくることになり、再び連絡を取って会うようになりました。私の中ではいつかまた復縁できるんじゃないかという期待もあって彼に会いに行っていましたが、もともと私に対して愛想よく振舞う人ではなかったのですが、最近はさらに冷たくなりました。不安になった私は1番してはいけないことをしてしまいました。携帯を見てしまいました。 彼は戻ってくるときに別れたはずの彼女とずっと連絡を取り続けていました。どうやら彼はまだその彼女に未練があったようです。 私はまだ彼に対して恋愛感情はありますし、実は情けない話なんですが、お金も貸してるんです。 このまま彼を思いつづけても振り向いてくれるか分からないし、かといって縁を切ることも出来ずに悩んでいます。 ぜひ皆さんのご意見をお聞かせください。

  • バツイチ子持ち入れ墨の彼…

    もう一年前に別れた彼が忘れられません。 彼と出会ったのは私が23歳。 彼の誠実さと真っ直ぐさと愛情に惹かれお付き合いを始めたのですが、母子家庭の母親の大反対。更に縁切るとまで言われ…彼と会ってもらいましたが意思は変わらず…彼は諦めずに頑張ろう!認めてもらいたいから!と、入れ墨を消す話までいきましたが、彼に申し訳ない気持ちと、私自身も不安な気持ちがあったのか、お互い大好きなまま別れてしまいました。 新しい出会い、沢山紹介もしてもらいましたがどうしても彼と比べてしまいお付き合いができません。好きになることができません。 彼は本当は再婚したいのに、再婚できなくてもいいから私と一緒に居たいと言ってくれているそうです。(連絡は別れてから取っていません) 連絡したくてしたくてたまりません。でも私も親に認められたい、そんな相手と結婚がしたいです…毎日が辛いです。 前を向いているつもりです。これから好きになれる人に出会えるのでしょうか…いっその事元彼が別の相手と結婚してくれないかな、と思っています。 どうすればよいでしょう。 私が矛盾しているのは分かっていますが、アドバイスをよろしくお願いします。。

  • 復縁

    質問させていただきます。 1年半ほど前、私は母を亡くし、他にも度重なる挫折が重なりそこからあまり明るく振舞うことができなくなっていました。そしてその時交際していた相手の前でも 中々明るくなれず、会っても私のせいで楽しくないのが嫌だったようです。 そして数ヶ月後に振られました。なるべく迷惑をかけまいと振る舞っていたのですが、いつ会っても楽しくない。もうやだ。とのことでした。その時の私には唯一の心の支えだったのでとても辛かったのですが、それも私が原因なのだからと思い受け入れることにしました。 そしてその一ヶ月後、向こうから戻りたいといってきました。しかし「自分は前と変わってないと思う。戻ってもきっとまた嫌になる。また振られるのは耐えられないからやめよう」と断りましたが、そんな事は気にしなくていい、もう絶対にそんなことはしないと言われその言葉を信じて復縁しました。 そのわずか2ヶ月後、やっぱり一緒にいられない、と言われました。私から復縁を 迫りそののち振られたならまだしも、向こうから振って向こうから戻ってきて向こうからまた振ってきました。 やはり明るく振舞えずつまらない時間を過ごさせてしまった私がいけなかったのでしょうか。ちなみに未練もないですし全く連絡も取っていませんが、みなさまのお考えを聞かせていただければ嬉しいです。

  • 復縁・・・

    私は3年付き合った彼と3カ月前に、就活で、なかなか会えず気持ちのすれ違いで、別れました。やはり別れた後は彼への思いが強くやり直したいと思い、すぐに思いを伝えました。しかし、答えは、NOでした。もう傷つけたくないと言われました。別れてからメールは1か月続いていました。しかし、復縁のサイトや友達のアドバイスで1カ月は連絡取らないほうがいい。と言われ、自分から連絡をやめました。しかし、2週間後、相手から就活どうなった?と連絡がきて、また数日連絡を取り合っていました。しかし、別れたのだからと思ってまた連絡を我慢しました。しかし、2週間後、彼から相談の連絡があり、悩みを聞いていました。そこからは1か月連絡が続いているので、復縁できるのでは?と考えてしまいます。しかし、相手は元カノも友達という考えの人だし、けっこう頑固者です。 復縁の可能性はありますか?

  • 結婚の挨拶=相手の親と初対面、のパターン

    タイトルの通りなのですが、双方の親に結婚の承諾をいただきに挨拶に行く=相手の親との初対面、というパターンって結構多いのでしょうか? それとも、以前から家族公認の付き合いで…という方が多いのでしょうか? 私の場合、両方とも親への紹介をこれまでしたことがなく、会ったこともありません。(私は8年くらい前に一度だけ会ったことがありますが、多分向こうの親は忘れてしまっていると思います…)付き合っている彼氏、彼女がいるということはお互いの親も知っているのですが。 こういう状態で結婚の挨拶に行ったら、お互いの親も突然すぎて戸惑い、反対されたりすることにつながるでしょうか? もちろん、お互い相手がどういう人なのか(家族構成、学歴、性格など何でも)ということは自分の親に十分話してはいます。 相手の親との付き合いが全くないので、なんと思われるのか不安です…

  • 復縁の可能性

     私(28才)は、3ヶ月前にお付き合いしていた男性(27才)とお別れしてしまいました。 私のほうが気持ちが大きく、彼の負担になってしまった、という感じです。芸能マネージャーという仕事柄、とても忙しいヒトでした。 知り合ってからはもうすぐ3年が経ちます。(恋人としての付き合いは1年弱)自分でも情けないくらいなのですが、出会った日のことも鮮明に思い出せるくらい、彼のことが好きでした。 この3ヶ月は、“失恋は人間を成長させる”と思いながら、なんとか前向きに過ごしています。というのも、彼への気持ちは変わらないままなので、『いつか復縁したい。そのためにもっと自分磨きをする。そしてまた振り向いてもらいたい』と思っているからです。彼との復縁を目標としているから、きれいになりたい、もっといい女になりたい、という思いをキープできている感じです。 お別れしてから、2回、メールを送ってしまいましたが、返事はありませんでした。今は、彼のことを想ってはいますが、連絡したい気持ちは抑えられるくらいまで落ち着いています。 私は、過去にお付き合いした人に、相手から別れを告げられたものの、のちに相手から復縁を申し込まれたことが2度あります。そういった経験があるから、『いずれまた連絡があるだろう』なんて思っている感じです。 でも、やっぱり不安もあります。年齢的にも結婚を考えたい歳です。私のこの感覚は客観的に見てどうなのか。 彼への気持ちの諦め時がわからなくなってしまっているだけのような気もします。。。意地になっているだけ?時間の無駄?? 経験談や何かご意見などをいただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 無力な自分

    1年半前に2年半付き合ってた彼女といまだに連絡を取っています、友達として。別れた原因は、2年間積もりに積もったことと、向こうが別の人を好きになったこと。元カノはその人とはすぐに別れ、一度復縁しかけましたが、アメリカで仕事をするため、お互い断念しました。そして、元カノは今年からアメリカで出会った人と付き合っているようです。(あまり二人でベタベタする付き合いではないようですが) 元カノはもうすぐ帰国しますが、1年後またアメリカに留学しようと考えているようです。 この状況では、自分の入り込む隙は無いと思ってます。でも、もう一度思いを伝えたい。。もう一度元カノを振り向かせるには何か良い方法はないのでしょうか?

  • 先日も質問した者です。

    先日も質問した者です。 水がめABさんにひどい振られ方をしました。 「俺の仲ではお前はもう必要としていない」と言われました。 過去5年の付き合いの中で何度も喧嘩して、しばらく連絡しないでいるとふと向こうから連絡がきて戻ってます。 ただ、今回のように「必要としていない」といわれたのは初めてです。 でも諦めきれずメールしましたが、無視。 ただ、電話には出るんですよね・・・ かなり冷たい対応ですが。 本当に必要なければ着信拒否という方法もあると思うのですが・・・ 出てくれるだけに「また復縁できる?」という思いが立ってしまいます。 これはどういう心理なのでしょうか。 しばらく距離を置けばまたやり直せたりするのですかね。 辛くて辛くて・・・。