• 締切済み

忘れるには…

質問のタイトル通り、経験のある方に 質問したいです。 23歳独身です。すごく悩んでいます。 私は二年前に7年付き合った彼氏と別れました。 その相手には性格上の問題もありませんでした。 一緒にいる時も喧嘩もほとんどしませんでしたが、 連絡が週に2回程、飲みに行くのが好きで友達優先 その為私と会うのがせいぜい月に2回。 彼はすごくシャイで不器用なんです。仕方ないよね。 それも7年付き合った私には分かるんですが、 どうしても言葉にして伝えてくれる人を 見るといいな~と思ってしまっていました。 無理に会いたいと言えない私はそれが凄く疲れて限界でした。 私にはもっと愛してくれる人がいるのかもしれないと思い別れを切り出しました。 相手には好き、別れたくないと言われましたが私の決心は固く、お互い泣いて別れました。 情も残りとても辛かったですが、 新しい職場で連絡先を聞かれた人と何となく 連絡を取っていて、外見で判断して この人とは何も無いのだろうな~と 思っていましたが、彼の真っ直ぐな性格、 素直さ、友達思いで盛り上げ上手。 そして、直球で私への思いを伝えてくれる彼に 惹かれていきました。 前の彼と真逆の性格、この人となら上手く行きそう。 と思いましたがその人には条件があり、 バツイチの子持ち(奥さんに親権)で刺青が入っていました。 私の親はとても厳しく、勿論反対されました。 これから付き合っていくなら勘当するとまで言われました。 親と仲が良かった私はとても、とても辛かったです。 でも付き合いは個人の自由だと思い、 説得も頑張りました。相手とも合ってもらいましたが、付き合いを認めてはくれず別れなさいの一点張り。 好きで好きで、これほどピッタリしっくり来る相手は初めてで、向こうも初めてと言っていました。 なのに別れなければいけないと思い、、別れました。 確かに私自身も刺青が気になっていたので付き合うのを躊躇していました。結婚はしないだろうなーと思ってましたが、付き合い位はよかったのではないかな?と親に対して思ってしまっています。 そして半年後の今現在、偶然巡り会った7年付き合った彼と復縁しています。 向こうはずっと好きでいてくれていましたし、私も他にいい人はもう現れないだろうなと思い復縁しました。 親はお気に入りだったのでとても喜んでいました。 でも…私の気持ちは何故か複雑なのです これが経緯なのですが、どうしても悩みがあるのです。 前の彼のことを凄く思い出してしまうのです。 一緒になれてたら、どうだったのだろうか? とか彼のあの性格がよかったなぁとか 彼ならこうやって伝えてくれるんだろうなぁとか、 最低な事を考えては1人で泣いてしまっています。 これは時間が解決してくれますか? そして、今の彼は相変わらず前と変わらず 連絡もあまりなく、ほとんど会いません。 なのに、私が気にならなくなりました。 なぜなのか。。それは前の彼が気になるから? 自分で自分の気持ちが分からないです。 前の彼も私の事をまだ特別に思ってくれてるみたいですが、連絡は取っていません 前の彼と戻る気は、もうありません。 刺青は入れたら消えません。先が無いことも分かっています。 ただ、何故か辛いです…恋愛感情が残っています… 忘れるには時間がかかりますよね…? そして、私のこの選択は間違ってないですよね…? 同じような経験がある方がいるかなぁと思い、質問させてもらいました。

noname#211747
noname#211747

みんなの回答

• aiuta1112
回答No.5

こんにちは。 そのバツイチで刺青をしている彼とは別れて良かったのではないですか? 刺青を差別するわけではありませんが、社会的に見て信用度はありません!これが世の中の厳しいところです。親からも厳しく言われるのは当たり前です! 質問者様にとって7年付き合っている彼氏が一番なんじゃないですか??? 今は一緒にいるのが当たり前になって有難みに欠けるかも知らないけど、もし彼氏の方から去っていったら悲しいもんだぜ! 質問者様にとってベストな選択をして下さい。 頑張って下さい。

• aria1881
回答No.4

取りあえず、全部リセットしてみて。 あなたは自分の事だけ考えて、楽しい事や趣味でも良いし。 一人になる事って、結構大事です。 これまで相手に合わせたりして、自分を無くしてるきがします。 彼がいようがいまいが関係なく、活き活きと生活してれば また新たな出会いもありますよ。 焦らないで!と言いたいですね。

• m1030le
回答No.3

個人的には再開した彼の方が長続きしそうな気がしますが、 決めるのは本人ですからね。 でも、その時期に再開となると、やっぱり運命の人なのかな。とは思います。 確かにそれぞれタイプが違うので比べてしまうでしょうし、 刺青=悪い人というわけでもないですけど、 やっぱり前彼とは縁がなかったと思うしかないです。

• ok8821
回答No.2

7年付き合った彼と復縁。ドラマですか?彼の性格を拝読してて、彼はまだ別の恋人が出来ていないわけですよね。 そんな魅力のない彼と復縁しても結果は見えてますし、付き合ってもまた別れが来るのだろうと確信しますね。あなたは、自分を信じてあなたの好みに近い人を選ぶべきです。結婚したら、40年、50年一緒に付き合うのですよ。 他人と長く付き合う結婚は一大決心ですから、ゆっくり相手の長所、短所を見極めながら進めましょうね。

• blazin
回答No.1

無い物ねだりなんだと思う。 7年の彼を得る(復縁する)事は、 貴方にとって凄く良いものを得た事を意味する。 でも・・・ 実はあまり良くないものも得ている。 何か? 復縁した彼は、 気持ちは変わらなくても、 彼自身は特に変わっていない。 以前の彼である事に変わりは無い。 という事は、 貴方が過去7年の交際で感じた不安や悩み、ストレス。 それは、 復縁した後のこれからも登場するんだよ。 貴方の向き合い方「次第」で。 貴方の復縁の意味は、 ただ好き同士の再合体、だけでは無い。 彼に対してモノ足りない(もっとこうして欲しい)、 そう思いがちの自分といかに折り合うか? その難しさの復活でもある。 言い換えれば、 元彼が懐かしいのは、 7年の彼には得られなかった(与えてくれなかった) そういう部分を真逆のように与えてくれていたから。 付き合いやすさは凄くあったんだよ。 思いは7年の元彼で。 スタイルは刺青の彼で。 合体して初めて、 貴方には「理想」の彼になるのかもしれない。 今の貴方は、 一度は手放したからこそ、 以前よりも7年の交際歴の彼(の良さ) それを凄く分かる状態で向き合えている。 でも・・・ 元彼には得られなかった部分を与えてくれた、 そんな刺青の彼氏との交際歴が間に挟まっている分。 7年の彼と復縁しても、 元彼が与えてくれた感覚を、 つい7年の彼にもそのまま期待する、 そんな自分の「名残り」が続いてしまう。 もう元彼と復縁した以上、 刺青の彼をベースにした感覚は使えない。 使ったら・・・ 元彼の良さを貴方自身がきちんと認められなくなる。 でも、 使わずに元彼を丸ごと受け入れて、 元彼に合わせて貴方が付き合っていくとなると・・・ それはそれで貴方が苦しくなる。 以前の交際中に、 貴方が自分の中で沢山戦っていた、 寂しさや苦しさや中心に置かれたい欲、 それらがまた登場してしまう事になるんだよ。 そうならないように付き合わないといけない。 貴方も分かっている。 でも、 直前までスタイルとしては満たされる彼でやっていた分、 今は復縁した熱い思いの方が強くて大丈夫だけれど・・・ 段々復縁後の世界にも落ち着いてくると。 貴方はまた、 当時と似たような悩みを見つけてしまう場合もある。 そういう意味で言えば、 今の貴方の複雑な感覚はとても自然なんだと思う。 それでも、 既に貴方は選択「後」の世界に着地している。 タラレバは無い。 合っているか間違っているか?問題よりも。 刺青の彼とは未来がないし、 再び巡り合った彼とやり直さないという選択肢も無い。 貴方は、 選ぶべきものを選んだ。 今後また別れてしまう事が無いように、 不器用同士、違いがある同士しっかり連帯していく事。 貴方も書いているように、 彼だから貴方を評価してくれている部分も大きい。 幼い貴方を良く知っている。 知っていて付き合い続けてくれた。 7年の長さってそういう意味。 実は、 以前の交際中も、 自分が「思ったように」愛されない、求められない事。 それに対して幼い貴方が苦しくなっただけなんだよ。 思ったように。 それを外せなかった貴方が苦しくなって離脱した。 思ったようにならなくて当たり前。 だって貴方と彼は違うから。 私と彼は違うから。 そう思えていたら・・・ 以前の貴方もまだ付き合えていたんだよ。 その後自己責任で彼と離れ、 違いのある刺青の彼との交際歴も貴方の活きた経験。 でも、 彼との関係に未来は無かった。 未来が無い所に、 まだ未来が中途の元彼との再会があった。 貴方はそれに意味を感じた。 だったら、 感じた意味を大切にしていけば良い。 まだ23歳。 貴方自身もっともっと成長していく必要もある。 改めて、 これからの自分自身を大切に。 復縁した彼と仲良く、そしてバランス良くね☆