• ベストアンサー

中学3年男子です

AMSCの回答

• ベストアンサー
  • AMSC
回答No.1

中3女子です。 気持ちすごくわかります。 もし自分が告白したせいでその彼女が勉強に集中できなくて受験失敗なんかになっちゃったらって考えたら怖いですよね。 二人の関係はどんな感じでしょう? 私の話になりますが、今私にはよく目があって、もしかして私のこと好き?って感じの男子がいます。 私は彼のことが好きすぎるってほどでもないんですけど、付き合うのは全然アリだしむしろ付き合えたら嬉しいぐらいには思ってます。だから告られたらめっちゃ嬉しいです。 あなたと彼女の関係が私と同じような感じだったら、告白するのはいいと思います。それで両思いだったら、受験が終わったら付き合うって決めて、それまで勉強を二人とも頑張るっていうのもいいと思います。 でも、一か八かの告白みたいな感じだったらやめたほうがいいと思います。それで気まずくなったりしたら、あなたにも彼女にもいいことはありません。 長くなりましたが、二人の関係によりますね。もし脈ありかなって感じだったら、これからもっと忙しくなる前に告っといたほうがいいと思います。 素敵な恋愛をしてくださいね!!!

Mego_532
質問者

お礼

ありがとうございます!