• ベストアンサー

中学2年生男子です。昨日告白した人にもう一回告白

中学2年生男子です。 昨日、好きな女子に告白したら「ごめん!」と言われました。 そのあとその女子の友達に「俺の何がいけないと思う?」と、聞いたら「○○君特に悪くないと思うよ○○も嫌いじゃないしどうしようってまよってたけど他に好きな男子いるからって言ってたよ」と、言われました。僕はその子にもう一度告白したいのですが成功するでしょうか。そしてもう一度告白するときのアドバイスをください! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 333siren
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

私も高校時代に告白したことがありましたが、結果は同じく敗退。 理由は「嫌いじゃないけど、そういう意味で好きな人は今いないから」との事。 そこで友人に「もう一度告白してみたらどうか」とすすめられたことがあります。 なので、もう一度告白するのは手段として「ナシ」ではないんじゃないかなって思いますよ^^ ただ、昨日断られてまたすぐっていうのは流石に鬱陶しがられると思います。 相手に好きな方がいなければ、押しの強さに承諾という流れはあるかもしれませんが、どうやらそうではないようなので。 ですので、再告白はまだ間を置いてからの方が良いと思います。 少なくとも嫌われてはいないなら、イメージアップなども容易に図れそうですしね。 がんばってください^^

ba-sa-ka-kariya
質問者

お礼

そうですね、イメージアップを図りながら頑張りたいと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (8)

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.9

ダメな理由からすると、可能性はかなり薄いでしょうね。 もちろん0ではないですが、告白が成功する条件が整う頃には、卒業か彼女が誰かと付き合うか、質問者さまが心変わりをしていると思います。 別に付き合っていなかったら、浮気もへったくれもないんですから、その人に気持ちを残しつつ、新しい恋を探すのもアリでしょう。 (もちろん他の誰かと付き合うことになったら、スッパリ断ち切ること!) ま、この世には女はいっぱいいますし、その中で付き合った女が常に最高です。 焦らないことです。

ba-sa-ka-kariya
質問者

お礼

そうですねありがとうございます!まだ新しい好きな人は見つけられませんが見つけられたらスッパリ断ち切ります!

  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.8

>僕はその子にもう一度告白したいのですが成功するでしょうか。 成功するかと言えば...失敗するでしょう! でも、もう一度告白したいんでしょ? だったら、すればいいじゃないですか? まず...その子の事を好きなあなたの気持ちがある。 でも...その子にも、その子の気持ちがあるから断るのもしょうがない。 ...それを全て知った上で、あたって砕けるんです。 告白する前から結果を気にする...そんなのは男らしくないでしょう? 結果がどうであれするのが、告白だと思います。 2度でも3度でも...相手にどう思われても、それが自分の気持ちなら告白すればいいでしょう。

ba-sa-ka-kariya
質問者

お礼

ありがとうございます!そうですね! 男らしくがんばってみます!

noname#157761
noname#157761
回答No.6

「ごめん」って言われてるんだから、バッサリスッパリ諦めましょうよ。 「断られる」「無理かもしれない」って考えは主sにはないのですか?? というか、逆に「断られてもいい!」くらい想いがないと、告白なんて軽々しくするもんじゃないし・・・個人的にはしてほしくないです。そんなのは、ただ「チャラい」だけです。 厳しいですが、、、、夢を見たいだけのヤツに付き合う必要はない。 『告白』って聞こえいいですよねー。『聞こえ』だけは。 やり過ぎたら、価値なんか消えるんですよ。ウジウジしてたり、一生懸命に悩みに悩んでするからこそ、『告白』はカッコよく見えるんです。 気にいったら告白、断られたら告白、だなんて、代表的なチャラ男ですよ(笑)もっと突き詰めたら、そこら辺を校内をウロウロしてるナンパ男でしょう。 友達も・・・なんかアドバイス変わってますね。つか、冷静になってみれば、アドバイスにすらなってませんよねw 「好き」「嫌い」に『ダメ』も『いけない』も無いですよ。勝手に好きになっていいし、勝手に嫌いになっていい。 「嫌いじゃない」から付き合える子もいるだろうし、、、逆に「嫌いじゃない」=「好きでもない」からダメな子もいます。 「迷ってた」―けど、結局は彼女は断ったんでしょう?それが、あなたに彼女が下した「判断」です。 彼女のテストに落ちたんです。あなたは。 ―何がいけなかった?何が悪い? そんなの彼女にしかわかりませんよ。採点者にしかわかりませんよ。それとも、あなたの女友達はエスパーか超能力者ですか? いっしょにテストを受けてすらいない友達に聞くところから間違ってます。そんなことは告白した時に聞くべきです。 というか、告白して、しかもフラれた後で、彼女の心を探ろうなんざ論外ですね。自分に置き換えてみてくださいよ? 好きでも嫌いでもない子から告白されて、それでも自分なりに悩んで、結論だしてホッとしたのに、その直後に自分のコトを相手から探られまくってる― ストーカーと言われてもおかしくないです。気持ち悪がられても文句は言えません。 正直、それくらいのコトを平気でやってる主sがすんごく怖いです(-_-;) まぁ聞いても「好きじゃないから」って言われれば、それまでですが。 嫌いと好きは裏表ですが、「嫌いじゃない」と「好き」は裏表じゃありません。 長々と言いましたが、簡単に言えば。 お前なんか好きでもないし、嫌いでもないわっ むしろ、なんとも思ってないわっ!! フラれたぐらいなんだ!! フラれた後になんぞウジウジ友達の意見なんか聞いてんじゃねぇっ 勝手にわたしの気持ちを知った気になんかなるな!! 聞くくらいなら直接来い!!このチキン野郎っ!! つか、引きずるくらいなら告白すんな!! (※この言葉はあくまで想像であり、実際とは異なります)って所でしょうか? 参考になればm(_ _)m

ba-sa-ka-kariya
質問者

お礼

そうですか・・・ でももう一度だけがんばそれでだめだったら諦めます・・・

  • gourikiou
  • ベストアンサー率25% (27/104)
回答No.5

冷たいようですが再度告白しても上手くいかないと思いますよ 悪くは無いんだけど・・・というのは女性がやんわり告白を断る理由の常套手段です あなたとその女性が成人してる年齢ならなんとなくで付き合うこともありましょうが 中学生の時は嫌いじゃないからとりあえず付き合うって事は少ないのではないでしょうか? どうしても告白したいのなら頑張ってください まだ若いですし、応援してます

ba-sa-ka-kariya
質問者

お礼

そうですね、ありがとうございました。 いろいろ考えてみた結果もう一度だけがんばってみます! 応援ありがとうございました!

noname#155869
noname#155869
回答No.4

成功しない  

ba-sa-ka-kariya
質問者

お礼

でもがんばってみます!

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.3

他に好きな人が居るなら分が悪いですが、 再度告白する勇気を、私は賞賛したい 彼女に伝えてみましょう 「一年間君のことを好きでいるつもりです、1年経ってもダメだったら諦める努力をします」 こんな感じでいかがでしょうか

ba-sa-ka-kariya
質問者

お礼

賞賛ありがとうございます! がんばってみます!

  • comp-123
  • ベストアンサー率12% (7/56)
回答No.2

再告白? やめておいた方がいいよ。女がいちばん嫌う男っていうのは、ガツガツした鼻息の荒い男と優柔不断な男。 つまりはしつこくするのも、告白もせずにウジウジしてるのも両方致命的で、あなたの場合はおわかりの通りガツガツ系だ。 一回断られたのに再度告白したりしたら、今まで何とも思ってなかったのが“嫌い"になり、嫌いだったのが“大嫌い"になる。 仮にあなたの熱意に負けてOKが出たとしよう。 でも、そこに待ち受けてるのは「付き合ってあげてる」の上から目線恋愛だ。 スーパーやホームセンター等で旦那に子供を背負わせて荷物は全部持たせ、自分は携帯をいじりながら歩いてる鬼嫁を見たことがあるでしょ? あなたはそんな思いをわずか中2で味わおうとしてるんですよ。 まあ話は少し逸れたけど、一度断られたら「エラそうに振りやがって!」位の気持ちでサッサともっと魅力的な女の子に力を入れるべき。 今のあなたには、フラれても屁とも思わないという態度を彼女に見せることがいちばんカッコいいはず。 もし番狂わせで「やっぱ付き合ってもいいよ」という言葉が彼女から出るとしたら、フラれてもクールで前向きなあなたにだけだと思いますよ。 まだ中2なんだから、手当たり次第にチャレンジしてみたら?

ba-sa-ka-kariya
質問者

お礼

そうですね、ではクールに前向きにしばらくがんばってみます! それでだめだったら諦めます・・・

回答No.1

諦められないのであれば、一度と言わず嫌われるまで何度でも。 どっちにしろ今のままで進展はない。 失うものは何もない! 変に作らず、ありのままの気持ちを伝えればいい。 嫌われたらその時点で終わりだけど、それまでは何度でもリトライ出来る。 幸い女友達っていう情報源もあることだし、砕けるまで頑張るしかない。

ba-sa-ka-kariya
質問者

お礼

そうですね最低嫌われないように頑張ります!

関連するQ&A

  • 中学生男子って告白されて嬉しいのでしょうか・・・?

    はじめまして。 中学1年生の女子です。 私は結構 クラスの男子や他のクラスの男子に いじられるキャラです。 そして、私の好きな人の事なんですけど・・・ 相手は私が好きっていうこと 知ってるかもしれないんですよね・・・。 告白はしよう、しようと思ってますが なかなか勇気が出ません。 振られるのが怖いです。 でも、 告白するとしたら 場所どこがいいと思いますか? → 一緒に帰ったりとかは出来ないので・・・。 そこを踏まえて回答を・・・>< 伝え方は 自分の気持ちで伝えたいと思います! 文章力なくてごめんなさい(´;ω;`) ご回答待ってます><!!

  • 中学生告白

    こんにちは!中学1年生です! 私は今年のバレンタインに好きな人に告白したいと思っています。 ですが…私はその好きな人に一度振られています。 そこで中学男子に聞きたいのですが、 (1)一度振った女子からチョコをもらってどう思いますか? (2)好きじゃない女子から告白されたら引きますか? (3)チョコに添えてあるメッセージカードになんと書いてあったらキュンとしますか? (4)思わずつき合いたくなる告白ってどんな感じですか? 文章力なくてすいません…… 中学男子じゃない方もアドバイスなどくれたら嬉しいです!

  • 中学生男子は告白されて嬉しい?

    中学生男子は告白されて嬉しい? 中学2年になった女子です。以前からお世話になり、今回も宜しくお願いします。 私は中1の5月から好きな男子がいます。告白できずにクラス替えで違うクラスになり、よく話はするけれど同じクラスだった頃に比べると会話数は極端に少なくなってしまいました。 単刀直入に言うと、告白をしたいです。 相手にOKを出してもらえるか振られるかなんて今は問題じゃなくて、中学生の男子というのは女子から告白されたら嫌なのでしょうか。 迷惑なら告白をやめ、自分の中から彼が消えるのを待つのが一番いいと思うので告白はしようとは思いません。私が気持ちを伝えたいから伝えるのではなく、彼を一番に考えたいので質問をさせて頂きました。 欲を言えば勿論付き合いたいです。けれど、私が告白をすることで彼を迷惑にはさせたくないのです。 再度質問させて下さい。中学生男子というものは、同級生からの告白を嫌がりますか? 簡単な回答でも宜しくお願いします。 (※私の容姿は決して良くありません。それを踏まえて頂きたいです。辛辣なお言葉も覚悟して受け止めたいと思います)

  • 中1男子です。2回目の告白ってありですか?

    中1男子です。 小4からずっと好きな子がいて、このごろあまり話していなかったし、クラスも違うのですが、告白しようと思い今日、手紙で告白しました。しかしその子から直でゴメン。嫌いじゃないけど…と言われました。でも、諦め切れません。だからまた自分の気持ちを伝えたいと思っているのですが…2回目の告白ってありですか? それと、告白するタイミング、告白の仕方とかもあったら教えて下さい。

  • 男子中学生です!!好きな人に再告白しても大丈夫です

    僕は昨日、好きだった人に告白しました。 最初はメールで「部活の後言いたい事あるから」といいました。 で、翌日(昨日)メールが来て、「やっぱり、言いたい事あるなら、今メールで言って」 と言われ、思いきって「すきやし」といいました。 返事は「嬉しいけど、他に好きな人いるから...ごめん」 でした。 でも、どうしても諦められないので、もう一度告白したいです!!メールではなく直接... で、いつどこで告白すればいいでしょうか?? コメントお願いします!

  • 中学三年の男子です。告白しようと思うんですがなかなか勇気が出ません。 

    中学三年の男子です。告白しようと思うんですがなかなか勇気が出ません。                        その子とはよくしゃべるしメアドも知っています。けど一緒には帰りません。            どうかこのぼくに、告白の仕方教えてください。後勇気が出るまじないなどあればよろしくお願いします。後その子とは同じクラスで夏休みまでに告白したいです。

  • 中1の男子です。好きな子がいて、そろそろ告白しようと思います。

    中1の男子です。好きな子がいて、そろそろ告白しようと思います。 (なんと、小学2年から好きだった) もう7年がたちました・・・。 自分で『今年こそ告白しよう!』と決意したものの、告白できず・・・。 その子は友達と家に帰っているので2人で会話することもできないし 学校でだって周り多いし、友達とよく遊んでるし・・・で、告白できず。 呼び出すことすらできません。○○に来て、って言ったら周りの男子に怪しまれますし・・・。 あと、告白したあとの罵声が怖いです。(一応女子からはちょっとあれな方向だと思っている) 死ねとかキモいとか言われそうで・・・。 あと、クラスも違いますし手紙を出したところで他の女子に読まれたらヤバいですし・・・。 どうか、告白のやり方?を教えてください! 教えてほしいのは下の物です。 (1)呼び出し方、呼び出す場所、または2人だけで会う方法 (2)告白のセリフ(ストレートに好きです、付き合ってくださいでいいのかどうか) (3)可能性として、OKをもらったらどんな言葉をかければいいのか。 (4)成功したら今後はどうすればいいか。 (5)失敗して関係が複雑になったら・・・(一番怖い) (6)(5)の続きで、2回目の告白をするとき。 以上の6つです。ご回答よろしくお願いします。

  • 中学3年男子です

    中学3年男子です 好きな子がいるのですが いつ告白すればいいですかね? 受験が終わってからと考えているのですが 先にとられてしまうのが怖いです。 回答お願いします

  • 中学3年です 告白するか考えています。

    中学3年の男子です。告白するか考えてます 小学校からずっと好きな人がいます 今回公立高校が決まったので考え始めました。 しかし、相手はまだ高校が決まってません。自分はクラスで女子と話すことは少ししかなく、 その相手とも一言かけるくらいでその相手の周りに友達だの男子だのがいます。また、メールアドレスは知ってます。(頻度が多いわけではありませんが・・・) ということから、するかしないかまよっています。 また、したほうがよいのであれば、告白の仕方を教えてください。 相手の受験もあるので・・・

  • 明日、3人の男子に告白しなければいけなくなりました。

    私は中学三年生の女子です。 明日、クラスの男子たち3人に告白しなければいけなくなりました。 いやでいやで仕方ありません。 どうしてそんなことになったのかというと、 友達と約束したからなんです。 今1番仲が良い友達が片思いの男子に告白すると言うので、 私は「99%の可能性で上手くいくよ!」と、何度も後押ししました。 そしたら友達が言ったんです。 「そこまで言うなら、もし私がフラれたときには、  あなたはAくんBくんCくんの3人に告白してよね!」と・・・ そのとき私は、友達は必ずOKの返事をもらえるのだと確信していたんです。 だから、そんなひどい約束を交わしてしまったのでした。 しかし予想外にも、友達はフラれて・・・ 変に期待をもたせるようなことを何度も何度も言って、 結果、友達のショックを大きくしてしまった。 それは分かっているのだけど、約束どおりにするのは嫌なんです。 私はその3人の男子のことが好きではありません。むしろ嫌いです。 そして、3人とも私と仲が良いわけでもなく、 ひどい言葉でフラれることは間違いありません。怖いです。 私はどうしたらいいのでしょうか?