ムダ毛を薄くする方法と効果的なアドバイス

このQ&Aのポイント
  • ムダ毛を薄くする方法を探している学生のために、効果的なアドバイスをまとめました。
  • 毛を剃る方法ではなく、ローションや豆乳を使用する方法が効果的です。
  • 脱毛に行くことができない学生でも、ムダ毛を薄くするための効果的な方法があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ムダ毛を薄くしたい

私は現在、18の学生です。 幼い頃からムダ毛が濃くていじめられてきました。 小学生ぐらいの頃から毛を剃り始め、その方法が良くなかったのかますます毛が濃くなってしまいました。 現在では毛を剃るとぶつぶつと黒い毛跡が残って見た目も最悪ですし翌朝には毛が伸びてチクチクしています。まるで男性のヒゲのようです。 脱毛に行きたいのですが学生がバイトして稼いでもたかが知れていますし、何より両親の理解がなく「そんなもん年取れば自然と薄くなるよ」と言われてしまいました。 なのでなるべく毛を薄くする方法を探しているのですがローションや豆乳など色々ありすぎて何が一番効果的なのかわかりません。 そこで、何が一番効果的なのかできれば実体験も踏まえて教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは(*^_^*) 私も学生のころお金もないし、どうするのが一番よいかそのころは思い考えてたのを覚えています。 脱毛方法についてはがありますのでいくつかおすすめ方法がありますので参考にしてみてくださいね! <毛あとを残さないようにする最適な剃り方> ムダ毛処理は入浴10分後のシェービングがオススメです♪ムダ毛も肌も適度に柔らかく温まっているため、全 体的に剃りやすくなりますすよ^^ だだ、お風呂で温まっている肌にカミソリの刺激で細かい傷ができると、毛穴の広がりや、雑菌の繁殖などのトラブルを起こす可能性があり、湿気が多く雑菌が繁殖するのに最適な環境でもありますので注意しましょうね! 入浴前のムダ毛処理の方法としては、蒸しタオルで処理部位を温めておくいいです。毛穴が開き、毛も柔らかくなるため、カミソリがスムーズに滑りますよ^^ 古いカミソリは肌に負担をかけるので、新しいものを使うようにしましょう!なお、カミソリ負けを起こしてしまった場合、濡れタオルで肌を冷やしてから入念な保湿ケアを行いましょうね! <格安体験エステサロンで脱毛> 初心者向け体験のエステサロンでの脱毛メニューを活用すれば、格安で脱毛ができます。体験プランのあるサロンもいくつかありますし、サロン経験を含め活用してみてもよいですね!(参考URLを参照ください) <豆乳ローション> 豆乳ローションに含まれる大豆イソフラボンは、女性ホルモンであるエストロゲンに似た働きをするため、体内中の男性ホルモンの働きを抑え、女性ホルモンの活動を助ける効果が期待できます。 ただし即効性は全く期待できないことと、実際に効果が得られるかは個人差によるところが大きいため、日々の肌のお手入れ、脱門後のサポートなどに使いましょう。

参考URL:
http://www.glover-next.com/おすすめ美容-コスメ/格安体験-エステ-脱毛/

その他の回答 (1)

• hk8854
回答No.1

残念ながら実体験は無いのですが薬局にムダ毛に効果が有ると言う モノが販売されてますから一度お使いになられたら如何でしょう 私は男ですから多少のムダ毛が有っても髭が濃くても一向に気に しませんが18歳とも成ると色々オシャレに気を使うお年頃お察し 致します PS,商品名を忘れてしまいましたが確か資生堂かカネボウにあるはず  一度PCでお調べ下さい