• ベストアンサー

ムダ毛を薄くする方法

男性です。 私は足(太ももやスネ)の毛が濃いことが悩みになっています。 そこで毛を薄くしたいと思っているのですが、どのような商品が効果があるのでしょうか? また、ヒゲも濃くてそれに関しては一部を永久脱毛したいと考えています。 実際に行った方で効果のほどはどうなのでしょうか? 同じように悩んでいる方のムダ毛に対する対処法なども知りたいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は女性なのですが、永久脱毛について少しお答えします。 クリニックなどで行うレーザーによる永久脱毛は痛みを伴いますが確実に薄くなっていきます。 メンズエステでも医療レーザーを導入してるところ多いです。 回数は個人によって異なりますが、早い方なら3回程度でかなりの成果を得られるのではないでしょうか? (かかる期間は3ヶ月~5ヶ月くらいかな?) 痛みは強い静電気の感覚に似ていると思います。 思わず足先に力が入る痛みですね(;^ω^) 1回○○○○円・・・ という支払い方法が多いので、 嫌になったら止められるのもメリットかな?? あまり痛みのナイ光脱毛は、範囲も広く安く出来ますが とにかく時間がかかります!! 1年通っても効果わからない人もいるくらい・・・ 体毛やヒゲは薄いほうがイイという女性は多いと思うので、 是非がんばって欲しくて回答させていただきました。 がんばってください☆ ちなみに、ローション等で体毛を薄くするのは けっこう難しいと思います。 脱毛は1回では毛は無くなりません。 徐々に無くなっていくので、数回脱毛して 自分の好きな濃さになったら止めるのはどうでしょう??

その他の回答 (2)

回答No.3

ヒゲについてはレーザー脱毛がいいようです。 参考URLで実際の体験談が読めますよ。

参考URL:
http://laserdatumou.vitamin-suppli.net/category55/
  • tori007
回答No.1

一番男らしいのはガムテープじゃないでしょうか? 冗談かも思うかもしれませんが本当によく取れます。 私もよくこの方法で抜いています。