• ベストアンサー

ムダ毛

ムダ毛が濃くて困っています。 それに、私は他の人よりも色が白めなので、毛が目立ってしまい、困っています。 剃ると濃くなるという事を知らないうちから、遊び半分(?)で剃っていましたし。 特に困っているのが、おなかと胸。表面積が広く、抜くにも抜ききれず。。 腕や脚は抜いています。けど、陥没毛(確かこれ…)が出来てしまって、あまり抜かないようにしています。 脱色もした事はありますが、効果が長持ちしないので悲しくなってしまいます。 エステとかに通うのも考えましたが、金銭的にも辛いので諦めました。 何か良い対処法はありますか? 同じような悩みを持ってる方がいたら、その人の意見や体験談なども聞きたいです。

noname#14743

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mame3
回答No.2

私もかなりボウボウでした!!特に足とビキニライン!!男性並でもちろん海も行かずスカートもはかずにず~っと過ごしました。私も脱色したり抜いたりしていましたが、肌が薬品に耐えられず荒れてしまったりしましたので永久脱毛することにしました。  しかも、エステではなく病院を選びました。確かにお金はかかりましたが今は足も出すことが出来て満足しています。  病院なのでアレコレ売りつけられる事もなく、一月に一回なのでそんなにお金がかかった気がしませんでした。  抜いたり、脱色したりしながら考えたのは「もしかして一生毛を抜いたりしながら過ごさなくちゃいけないのかな?」と考えたのがきっかけでした。  あんまり参考にはならなかったような気が・・・・早く解決するといいですね。  

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

はじめまして。 私は、レーザー脱毛をおすすめします。 ですが、大手さんは莫大な費用がかかるので…。  会社は小さく、カウンセリングをしっかりしてくれる所を選んだ方がいいですよ。  またすすめる理由としては、色白さんだという事です。 これは色黒の私からすると、非常に羨ましいんです。  光は、黒い物に反応するんです。なので当然白い方の方が、毛が目立つので、光は照射しやすいですよね。    今だと、探せば1,2年保証で安いところもありますよ。医療レーザーもありますけど、1度1度請求されるので、一括での支払の方が最終的には安上がりです。  また通われるにしても、消耗品があるかないかをチェックしてくださいね。  何年も自己処理されてると、お肌かなり傷んでると思います。うもれ毛もあるようですし…無理やり出しちゃダメですよ★  極力、処理は止めて、肌を乾燥させないように毎晩ローションなどを塗ってあげてくださいね。  

質問者

お礼

• aitai_net
回答No.3

悩みましたがエステに通っています。第一回目ですけど。。 昔に比べてずいぶんやすくなっているのと、脇・腕・足はキャンペーンがよくあるので雑誌にこまめに目を通して体験エステに通ってはどうでしょうか? 私は値段の安いところで3件回って決めました。店長にキャンペーン以外の商品(顔全体とか)について直接交渉して、2割まけてもらえましたよ!(みんなにそうなのかも・・・) 技術もですが雰囲気(しつこくない・親切・丁寧)が大切ですね。脱毛というより産毛にかえていくっていう感じです。うすくなっていくのでいいみたいですよ。 お金はどうしてもかかりますけど、これで長年の苦労から解放されるなら・・がんばってやってみるのも選択肢の1つですよ。

質問者

お礼

• tatikoma
回答No.1

スパスパ人間学に、体毛を薄くする豆乳ローションが紹介されています。やけどに気をつけて作ってください。 ろ過に不織布を使用とありますが、 http://www.tbs.co.jp/spaspa/2004/05/0527/0527.html では、二重にした「手ぬぐい」などでこすとありました。 要は、不純物の混じっていないエキスを、抽出すればよいはずです。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/spaspa/2003/06/0605/0605.html
質問者

お礼