• ベストアンサー

マイクロソフトアカウントについて…

そもそもマイクロソフトアカウントを作成したか否か忘れてしまいました。 自分はアカウントを持っているのか持っていないのか確認方法はありますか? こんなアホな質問ですがどうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

A.No1です。 >何かしらの時に作成したような気がするんですよね… でも、メモもしていないし、そのアカウントにサインインした記憶もない? もし、作成していても、270 日以上サインインしていない場合や、アカウントの新規登録後 10 日以内にサインインしていない場合は、Outlook.com または Hotmail のアカウントは無効になりますよ。 その辺はどうですか? >新たに取得して複数アカウント所持して何か不都合はでてこないですかね? 新たに取得しても、失念された1つは所持していないのと同じですね。 私は、ドメインの異なるアドレスを含み、複数のアカウントを持っていますが、何も不都合はないですが。

kiyo10310319
質問者

お礼

ありがとうございます! 解決しました!

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

◯メールの送受信に使っているアドレスにはhotmail.com、msn.com、hotmail.co.jp、live.jp、outlook.comやoutlook.jpのドメインのものがない ◯win8以降のPCであれば、ログオンにそれらのアドレスを使っていない のであれば、Microsoftアカウントは持っていないでしょう。 仮に、取得していても、現在まで何ら不都合なくPCを利用されているのでしたら問題はないと思いますし、Microsoftアカウントが必要でしたら、新たに取得すればよいと思います。 https://www.microsoft.com/ja-jp/outlook-com/

kiyo10310319
質問者

お礼

何かしらの時に作成したような気がするんですよね… 新たに取得して複数アカウント所持して何か不都合はでてこないですかね? 一つに絞った方がメリットでてきたりなどしないですかね?