• ベストアンサー

株信用売り

制度信用取引で購入していますが、6か月の返済期限近くになっても株価が下がったままです。 私は半年以内に上がると判断しているので保有を続けたいのです。 売返済により損失が確定してしまいますが、これは止むを得ないのでしょうか。 何かほかに方法がないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

タイトルが「売り」となってるが、信用で買ってるのですよね 返済期限になれば強制的に売られてしまうので諦めましょう 上がると自信があるなら、一度売って買いなおせば損は取り戻せますよ  

kuma2931
質問者

お礼

納得です。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yoruaru-q
回答No.3

半年以内にあがると判断していて6ヶ月たっても下がったままなら失敗です。 すぐやめて別の策にした方がいいのではないでしょうか。 私見ですが、いまから半年前といえば政策で無理に株価をあげていた頃で、今になって無理がでているので、上がるはずだった下部も下がる勢いが強いのであがらないのかもしれません。今だったらは日本株は信用買いより信用売りをした方がまだいいんじゃないかと思います。

• makookweb
回答No.2

自信と資金があるなら現引という方法もある 信用取引のルールに納得して利用した以上、 強制決済は受け入れるしかない