私ってモンスター? クレーム言う?言わない?

このQ&Aのポイント
  • 先日利用した宅配サービスでのトラブルを通じて、自分がモンスターなのか、クレームを言うタイプなのかを考えてしまった。
  • 店の対応が噛み合わず、電話での説明が続いた経験を通じて、クレームの電話をしたことがあるのかという疑問が湧いてきた。
  • 他にも何か言いたいことがあれば気軽にコメントしてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

私ってモンスター? クレーム言う?言わない?

先日、某出前館から宅配サービスを利用しました その際、言いたかったことがあったんですが、備考欄がなかったのでお店に直電しました 毎度のことですが「お電話ありがとうございます◯◯です、ご注文ですか?」と言われますよね? 私「いや、注文じゃないんですけど…」 店「あ、間違い電話ですね」(ガチャッ) この「ガ」の時点で「オイオイ、ちょ、待たんかい」と 詳細を話しましたところ「それは出前館に言って下さい」 う~ん?どうも話が噛み合わない 別の人に電話を交代してもらい同じことを申し上げましたら迅速に対応していただけました (2回も同じこと言わせるなよ…(;一_一)) この話の噛み合わない店員氏は以前もトラブルがあったので、本社のカスタマーサービスに電話です 「どうなっているんですか?」と そこで美奈さんや三奈さんと皆さんに質問です 1 私ってモンスターですか? 2 クレームの電話ってしたことありますか? 3 その他、言いたいことがあればご自由にどうぞ たくさんの回答お待ちしています、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.7

普通だと思いますが、このお店、注文でない場合は間違い電話と解釈してガチャ切りするのは、どうみてもおかしいですね。 もし私なら、店ではなくて本社などの大元にメールか手紙を認めます。 電話だと記録に残らないし、向こうもその時だけの対応で済みますから、どこまで周知徹底されるか疑問です。 最近は電話のやり取りを録音するところもありますが、そういう電話をせずに“わざわざ”メールや手紙を出すということで、重大さを認識させます。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます ガチャ切りの確信犯は誰かわかっています 最後に「チョット、アンタ名前なんて?」って聞いたんです もう利用しないけど、今度1回注文してみようかな? 「◯◯さん、居てますか?」って 辞めてたら安心して注文出来ますよね 以前、A日新聞の勧誘が酷かったんです 時間・曜日を問わず、です あまりにも酷かったので専売所のボスに直伝したら「またですか・・・」と どうやら同じクレームが他の契約者さんからも出ていたようで、今に始まったことではなかった模様 仕事熱心過ぎたと言えば聞こえはいいですが、部数=給料ですから電話かけまくっていたんでしょう その後「◯◯は解雇しました」って連絡がありました その時は私が忙しくなって再契約は出来なかったですけどね

その他の回答 (22)

回答No.2

1.私ってモンスターですか。?➡投稿文内容程度なら、ごく普通でしょう。 2..クレームの電話ってした事、ありますか。?➡数限りなく、あります。 3.その他、言いたいことがあれば,ご自由にどうぞ。➡今時の、電話応対レベルでは、リップサービスなんては、死語状態。仕事上でのミスを直ぐに”認めない・謝らない・謝り方を知らない・私は、責任者じゃないと、逃げ口上逃げるを、出来た人間?と勘違いしているのが、実社会での、現実と再認識せざるを、得ない事なのでしょう。 ➡結局、仕事・商売としての、イメージダウンは、そう言う電話で出られた方”ヤカラ程度が、社会にはゴマンと、いるのだなぁ・に、気付けただけで、有る種”反面教師として、自らに戒めとするしかないものと思われたら、如何なものでしょう、血圧上がるは、危険です ++++++++++++++++++++++++++++

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私、血圧低いんです 病院大好き人間で、行くと必ず血圧測定を受付で言われますが、上が100~110ぐらい これでも興奮しているんですよ たまには体のために吠えるのが良いのでしょうか? 同じ失敗を繰り返さなければそれで良しなんですが、その店をリピするか?って言われたら・・・しません

回答No.1

1 私ってモンスターですか? →普通の対応だと思います。 2 クレームの電話ってしたことありますか? →あまりないですが、マクドナルドで入れ忘れが立て続けにあったときは、さすがに電話しました。 3 その他、言いたいことがあればご自由にどうぞ →たまにありえない態度で対応されることありますよね。そういうときはちゃんとクレーム出してあげた方がいいんでしょうね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます あ、マクドね(笑) 確かにドライブスルーで経験あります でも、どうしようもなくって諦めました フィレオフィッシュのチーズ抜いてくれって言ったのに、あるでないで!! 追っかけて持って来いったって、当の本人はもう遥か遠方ですから… 最近は改善されたのでしょうか、レジでチーズ抜きってボタンがあるみたいです しかしマクドのチーズは不味い 何とかならないですか?