• ベストアンサー

こんな忘年会&新年会はヤダ!!

出来れば簡潔にお願いします 「幹事がどんくさい」「メシが不味い」などなど もしくは美奈さんや三奈さん、みーなさんの周りにいた「ヤなメンバー」のお話も歓迎です よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246945
noname#246945
回答No.10

おはようございます。 上司の愚痴や不満ばっかり聞かされて、嫌気がさしましたね。 また部下の悪口もずっと言ってたので勘弁して欲しかったです。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます それもあるある、イヤですね せっかくの宴も台無しです 何で皆でワイワイ出来ないのかしら!? 毒は別の場所で吐いて頂きたいものですね

その他の回答 (27)

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.28

>「幹事がどんくさい」「メシが不味い」などなど ふ~う、幹事側から見ればドキッとする発言ですよ! 「司会の進行が台本の棒読み」とかは絶対に禁句です(笑) >こんな忘年会&新年会はヤダ!! ダメだこりゃ! ♪ズッチャッチャ ズチャッチャ チャー♪ って言うヤツですよね。 最近、男だらけの忘年会で、(上司のたっての希望から) 女性コンパニオンさんを付けることが多いのですが、 コンパニオンさんの一人が、いきなり 「あたしの彼氏って霊能力があるから変な事があったら直ぐ判るの…」と言われたときは、 「へぇ~そうなんだ~」と相槌を打ちながら、 心の中で、 『オイオイこれが宴会の話題?誰も変なことしないし、雰囲気が暗くなるから止めろ~!』と叫んでいました。 稲川淳二の怪談ナイト忘年会じゃないんだから(涙)

michiyo19750208
質問者

お礼

大福さん回答ありがとうございます >♪ズッチャッチャ ズチャッチャ チャー♪ これ、何のリズムですか? わかんないですー(・。・; コンパニオン、私もやっていました ノーピンクの所謂配膳係もちょっとピンクも ちょっとピンクは軽いお触りもあるんですが、野球拳まがいのことが始まって負けた私は下着1枚まで…(笑) おかげさまでお小遣いゲットしました いやぁ~、大福さんの宴会に参加させて下さいよ!!

  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.27

こんにちは もののかわの意味? はて? もものかわでしたかね? まあ、もうね全然何も気にしないと言うくらいの意味でしょうか? 今はねもう余り使わないのかな? ついでですから、生きながら火に焼かれて、この話しをしましょう あれはサラ? 彼女が母の不倫をあえて見逃す、あれから少し、読みましたが どうもいけない 私の趣味ではないのかな? どうも申し訳ありません読んでもいないのに読んだ振りも出来ない!✨ 内容が少し今の私には辛そうに思えた💧💧 だからこの本の感想については何も言えない これに懲りずにまた紹介してくださいな 菊乃井の女将のような話しは私は大好きだ! あとは、今月中過ぎに質問したいと思っております 見かけたらお付き合いしていただけませんか 今年最後のお話しもしてみたい、無理にとは言いません

michiyo19750208
質問者

お礼

亀兄さん回答ありがとうございます 「ものかは」でしたね、調べました 確かにこういう言い回しは最近しないかも?? また1つ勉強になりました スアドさんの本は趣味に合わなかったみたいですね 誰だって向き不向きがありますから仕方ないですよ ただ、そういう事実があるということを知っていただければ、と思いまして 生娘じゃないと殺される、酷い話です またまた宴会とはかけ離れたコメントとなりました、失礼m(_ _)m

noname#250413
noname#250413
回答No.26

バーとか安居酒屋の忘年会は嫌ですね。だいたいご飯がおいしくないので・・・

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます ご飯も重要なファクターですが、そういう時に限って喋り全開で食べないんですよね 昔、そのせいで椎茸1枚¥5000になりました、トホホ…(´・ω・`)

  • josq3223
  • ベストアンサー率16% (39/241)
回答No.25

あまり大規模な忘年会&新年会になると、大人数になってしまい話したい人と話せなく、何となく数名と話して終わり。。というパターンが何度かありました。儀式みたいなものですが、せっかくならmax10名くらいでこじんまりと、本当にお互い仕事を労える関係者だけで開催したいですね。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます いわゆる「有志」ってやつですね ウチの近所は生レバーが禁止になったので「新鮮なお肉が食べられます!!」と謳い文句を変えてきました これってOKなんでしょうか? 気心の知れたメンバーでゆったりと、もいいですね(^^)

  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.24

こんにちは 私はもう忘年会、新年会と言うのは昔の話しなのだが 当時はまあバブルの時代でしたからね、 この部と言うことで温泉に行く事が普通でした するとね、この酒乱と言う人がいるのね❗ 何時もはね腰の低いおとなしい人なのだが鬱積でもあるのかな? 初めは静かに呑んでいる そのうち顔が青くなるのか白くなるのか 目が据わってくるのね 突然、星一徹のちゃぶ台返しをやる❗目の前の膳ね もう後は何を言っても聞くものでない❗ 外に連れ出そうがもののかわ、 当たるを幸い知らない客に難癖をつけて喧嘩になるわ 私はあれには随分往生した❗ かと言ってね連れていかないわけにもいかないし でもまあ今思えば懐かしい

michiyo19750208
質問者

お礼

亀兄さん回答ありがとうございます 温泉ってあたりがやはり時代ですね で、「もののかわ」って何ですの? 何かのミスタイプでしょうか? 考えても元の単語が出てこないのです… 私も1度、有馬温泉に慰安旅行で行きました 温泉って特別好きではないので、軽くお湯に浸かりましたが、専ら部屋風呂で終わらせてしまいました 罰当たりな私… ※私は下戸ですので、暴力は振るいません、安心してください

回答No.23

強制喫煙席

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 「強制」は良くないですね 私下戸ですから「強制飲酒席」に座らされたらブチ切れて帰ります(ーー;)

  • 20151115
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.22

やっぱり強制参加かなあ。あと、今時分煙されていないってのもなんだかなと思います。 お笑い芸人の鉄拳にでも、こんな忘年会&新年会はヤダって切って欲しいです。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 先ほども嫌煙の方がおってでした 私だったら欠席ですね 堂々とタバコが吸えるお店でこぢんまりとやります 喫煙派も肩身の狭い思いをしているんですよ

回答No.21

季節的に寒すぎ。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます アハハ!!なるほど~!! でも、夏場の「暑気払い」と称した宴会はオッサン臭が蔓延してそれはそれでどうなの?と

回答No.20

skyhigh555は大学生の時学生プロレスの実況とリングアナを やってましたお(ー ω ー) サークルの飲み会では技がかけられたり、試合の続きを やったり、もーそれは凄まじかったですお(ー ω ー) あの飲み会は若いから出来たんですお(ー ω ー)今では 翌日から寝込みますお(ー ω ー)ヤですお(ー ω ー) おおおおおおおおおおおおおおお(ー ω ー)

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます へぇ? プロレスの実況から米朝師匠の手ぬぐいまで、ユーティリティですなぁ~ 恐れいります(*^^*) 私は体が固くなってきました 関係ないですけど左手を上にして背中で右手と組めなくなりました ボクシングでやっちまいました 助けて下さいおおおおおおおおおおお

回答No.19

 先日早々といつものメンバ-(と言っても5.6人)で忘年会をしようという事になり  女性のみで行いました。  まぁ。いつもながら 場所きめも 会計も 注文も何にもしないで  面白くなくなるとソファで寝てしまったり、  自分の歌に拍手が少ないと機嫌が悪くなる人がいて、  その人が突然1時間くらいして 少し中止をして、休憩しないと言い出し、  暫くして 帰ろうか!!と言いました。  皆えっ。と思いましたが、急に白けてそのままお開きになってしまいました。  帰りもバラバラで、何だったのこれ・・・っていう感じでした。  何か面白くないことがあったのでしょうが、  皆対等の立場なのです。  もともと気分屋な人なのですので 機嫌が悪そうなときには  放っておくのですが、  皆が楽しんでいる会を中止までするって  考えられます?  もう2度と同じメンバ-では集まらないでしょうね。  つまらない愚痴話で失礼いたしました。<m(__)m>

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >つまらない愚痴話で失礼いたしました。 いえいえ、勝手知ったる女子同士でもそんなことあるんですね その気分屋女抜きでもう1度出来ませんか? このままだとヤな空気のままですよね 1人のために振り回されるって、どうよ?

関連するQ&A

  • 借りた物は返すな!?ってか!?

    前にも質問したような気がしますが改めて… 私が中学生の時でした 秋元康さん著の「35m/mの原稿用紙」という本がありました 友達が「貸してぇ~、読んだら返すわ」と言ったきり、25年以上待ち続けております 借りた側ってそんなに覚えていないもんなんですか? いつだったか「あの本返して」と言ったら「え”っ?返したよ」って…(・へ・) 私のところには返って来ていません 三奈さんや美奈さん、みーなさんに質問 「貸したけど返ってきていない物」ありませんか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • またまた【改悪】リニューアル

    今日からトップ画面が変わりました 今のところ、アンケートカテに数問回答をしましたが、1問回答してはまたトップ画面に戻り、アンケートカテを開いて回答 ページの読み込みに時間がかかるわかかるわ さて、皆さん、三奈さん、美奈さん、みーなさんにお尋ねします 使ってみての感想をお聞かせ願います また、どのぐらいの期間で慣れそうですか? ※マイページのデザインも変わってしまったので、お礼が遅くなるかもしれません よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • トイレットペーパーのミシン目 どーする?

    今、我が家で使っているのは1.5倍巻きのトイレットペーパーです 本体の径は変わらないので、ウラを返せば1枚の厚みが3分の2ってことですよね? すると、憚りを済ませてトイレットペーパーを引っ張り出そうとすると、本体の重みだか薄さのせいで途中で切れてしまいます そこで美奈さんや三奈さん、みーなさんに質問 「トイレットペーパー、ミシン目通りに切りますか?」 「はい」か「いいえ」で構いません もし、同じような境遇の方はおってですか? お礼もたいして気の利くことが書けませんがご容赦をm(_ _)m たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_m)m

  • あゝ勘違い・・・トホホ

    ワタクシ、「目から火が出る」は「顔から火が出る」の間違いだと20年以上信じていました その間調べることもなく… 【目(め)から火が◦出る】 頭を強くぶつけたとき、目の前が真っ暗になって光が飛び交うような感じがすることをいう。 と載っているではありませんか!? てっきり、漫画の「絵」の世界だと思っていました そこで、美奈さんや三奈さん、み~なさんに質問 「勘違い」を教えて下さい どんなこと(言葉・現象)でもOKです 1番笑えた方にBAを進呈します でも、このBAはヤフーポイントや楽天スーパーポイントには交換出来ません(笑) よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 校歌って覚えていますか?

    小学校・中学校・高校の3つに絞ります (あ、高専もOKです) 歌詞を見ながらでも良いですし、今空で歌えるのもOK 今、中学校の校歌が思い出せずモヤモヤしています み~なさんや三奈さんはどんなんカナー?と思い質問します よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 今年中にこれだけは言わせて!!

    ただいま午前3時前です 今年もあと21時間になりました そこで、美菜さんや美奈さん、みーなさんがどうしても言いたいこと、目の前にマイクがあると思って叫んでください 良かったこと、悪かったこと、愛の告白、懺悔・・・etc 何でもOKです では、よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 忘年会の幹事?(長めです)

    会社で飲み会がある人、 そしてできれば幹事役が多い方がいらっしゃったら お願いします。 私の勤め先は顔をあわせるメンバーだけで 50人overの所に勤めています。 (正社員・パート・バイトなどいろいろ) 飲み会があると、幹事役をする事が多い人種です。 (要は宴会人種です) 近年は新卒・中途・定年・異動などなど人の入れ替わりが多く 今年は社歴の若い人に頑張ってもらおうかなぁとか思っていました。 が、10月に歓送迎会があったせいか周りから   忘年会はどこよ?いつよ?   今年もまとめは任せていいんでしょ? とか言われだしました。 (その歓送迎会も幹事でした) 上司はのんびり派で、多分誰も言わなければ 12月まで何も言わないと思います。 でも・・・年に数回の、参加率の高い忘年会なので 早めに決めてあげたい気もします。 (私が参加したいのは言うまでなく) 上司を上手く使うのが苦手なので いつも幹事の指名が来る前に、先手をうって 周りに都合を聞きながら日程とか調整していたのですが、 もうそろそろ、若手にもやらせたいなぁとか思ったり。 「そもそも会社での忘年会なんて」とか言われると辛いのですが みんなまとめ参加するというのが年に数回あるかないかなので セッティングしてあげたいなぁと思ったりもします。 (普段の飲み会は仕事のローテによって参加メンバーの人数が  高くないので) こういう時って、やっぱり「私、幹事」のノリでいいんですかね・・・。 それとも上司や若手が動くのを待ったほうがいいんですかね・・・。 変な質問ですみません。 よろしくお願いいたします。

  • この年齢で初体験[ う・ふ・ふ]

    エッチな意味ではございません 先日、歯茎が痛いなぁと思ってかかりつけ医の所へ行ったら「歯槽膿漏ですよ」 膿を抜かれたのは初めてでした それとここ最近、さらっぴんのビニール袋を素手で開けられなくなりました スーパーのサッカー台にある濡れ布巾のお世話になるありさまです 一応の目安として、「フローリングに落ちた髪の毛が指の腹にくっつかなくなるとNG」だそうです これは髪の毛が短いのでどうしようもないですが… 美奈さんと三奈さんとみーなさん、回答よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • ミスター・チルドレンってご存知ですか?

    特に50代~70代の三奈さんや美奈さん、みーなさんお尋ねします 年の瀬になってまたまたパクリ疑惑?発生!! これは平浩二さんの出したCDに収録されている「ぬくもり」の歌詞がミスチルの「抱きしめたい」にソックリで「またパクリか!?」と 現在はCDの出荷停止・自主回収となっています 平浩二さんといえば「バス・ストップ」が有名ですね 私ももちのろん、存じ上げております ここで呆れたのが作詞をされた沢久美さんの「私は60を超えていて、ミスチルもよく知らないし、『抱きしめたい』は全く知らない。だから盗作はしていない」 です 開いた口が塞がってしまいました この理由って、アリ!? 20代・30代のお若い方の回答もOKです 「知ってます、ファンです」や「洋楽が好きだからミスチルは全く知らないです」「グループ名ぐらいは知っています」など世のミスチル度認識調査です(笑) ちょっとふざけたコメントにビックリです 以上、よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 忘年会

    とあるグループに参加させていただきました。 参加したきっかけはグループ所属のAさんからお誘いいただいたからです。 グループに所属していたのは数か月間でしたが、グループ活動が終わり、ここ一年彼らとは疎遠になってしまいました。 実は近々このグループで忘年会を行う話が出ており、私としてはせっかくのお誘いなので、近況報告も兼ねて参加したい気持ちです。 今現在幹事さんが日程を決めており、日程を聞いてきたので「〇日なら参加できます」と答えたら、その後に他メンバーが微妙返事をしてきました。(まだはっきりしないのでわかりません等) もしかしてこれって敬遠されているのかな~?って思っているのですが・・・ こんな時皆様ならどうされますか?