• 締切済み

舐めなくなった飼い犬について

雑種のメス犬を飼っています。拾ってきたので正確な年齢は分かりませんが、推定13~14歳位です。特に大きな病気もしたことがなく、今のところまだ元気です。 とにかく20分でも30分でも、飼い主の手や顔をベロベロ舐め続けます。もういい!と言ってもききません。 そんな犬ですが、一ヶ月ほど前から全く舐めなくなりました。口の中にできものがあるのかと思うのですが、おやつなどはバクバク食べています。年齢的なことが原因でしょうか? 専門的なご回答をお願いしたいと思います。

みんなの回答

• sparkle719
回答No.1

飼い主が喜んでないことに気がついたらやめる犬もいます。

todoke
質問者

お礼

ご回答頂きまして有難うございました。